なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 おはようござい〜

ていうか、夜更かしからだらだらと徹夜へ移行して迎えた朝なのでした。 朝メシ食べたらシャワー浴びて寝るつもりの不健康なワタシ。 多分今日はナンにも出来ないと思うのでただタダ惰眠をむさぼります。

 ひきこもりな一日

今更ながら、攻殻機動隊にハマっている。 今日は一日中一歩も外へ出ることなくこのシリーズを観ていた。 やたら哲学的な台詞を吐く登場人物たちではあるけど、公安9課の面々、それぞれのキャラの味がイイ。 設定もちょっとマニア向けに凝っていたり。 たと…

 OSXからNTFSドライブの読み書き

AppleのBootCampが1.2βになってVistaにも対応したと言うことらしいですが、この情報に関してあちこち巡っていたら美味しそうなモノを見つけちゃいました。 ネタ元はOSのエミュレーター情報に詳しい田中俊光のblog。 OSX上では通常、WindowsNT系OSの標準フォ…

と、いうことで<span style="font-weight:bold;color:#FF0066;">一周年</span>を迎えました

まぁ、イロイロありましたが何とか一年続けてこれました。 今後も適当にこんな感じで続けていけたらいいなと思っておりますです。 せっかくなのでなんかやろうと思っていたのですけど、コンテンツ作成中に煮詰まってしまった(笑)ので、賑やかしに一部の人…

 Skin作り再開したけど・・・

煮詰まっちゃった・・・orz また最初から作り直して適用してみると、どうにもこうにも・・・思い描いていたイメージじゃないんだよな〜 気分転換にGIFアニメ作ったりして。*1 出来たら明日のトップに貼り付けてみようかと。 *1:得意の脱線行為=逃避行動

 5分咲きくらいかな

今日の昼前の時点での錦糸公園の桜、今週末は最高のお花見が出来そうです。 今回はPicasa2のWebアルバムから画像を引っ張ってきてみました。 1024MBまでは無料で使えるので小さいサイズの画像はここに置くことにしようかと。 そういやZooomerやFlickrも垢あ…

 低血糖症状初体験

めまい、集中力の落ち込み、理解力の低下、空腹感・・・全部当てはまってるやんか!! あわててブドウ糖顆粒をナメナメしたら、小一時間ほどで元に戻ったみたい。 大したモノを食べてないくせに糖の吸収を遅らせる薬だけは律儀に服用していたものだから、低…

 背景を変えるのも

ちょっと考え物ですね。 季節柄ってコトで桜なワケですが、見にくくってしょうがナイったらありゃしない(笑) なんかイイの見つけたら差し替えますのでソレまでご勘弁。

 外出をためらう理由

以前は天気が良くてもチョット気乗りがしないというだけで外出しないことはよくあった。 しかしここんトコの外出拒否症は気分的というよりは身体的、というか外観の変異に依るものだ。変化に気づいたのは退院して4日目くらいだったかな、朝、顔を洗おうと洗…

 TBしてくる意味わかんね

トラックバックがきてたのでそちらのサイトへおじゃましてみたけど全然関係ないじゃん、ていうかヒトツもつながりナイじゃんよ〜 コメントスパムと変わらんねこれじゃ。 リンクを張るのもしゃくだけど元がどんなのかわからんと意味わかんねといわれそうなの…

 今日もC、明日もそしてあさっても多分・・・

朝からコソコソやっています。 おきぬけにメインマシンの電源を入れてからず〜っといままで。 身につくハズはないとわかってはいるのだけれど、やり出したら止まらない。もうね、オサルの○○ズリ状態(笑) さすがに疲れてきたのでチョット休憩・・・あれ? な…

 どれを信じればいいのやら

ネットで得られる情報は取捨選択が必要なのは周知のことではあるけれど・・・ 10.5leopardのリリースが10月なのではないかとか言うことを載せてるサイトを一昨日紹介したが、今度はソレを否定するコラムが。 かと思えばZDNETでは先の記事をご丁寧に和訳して…

 身売りかぁ・・・

イロイロとお世話になっている海外の某サイトの管理者からメールが届いていた。 Subjectにサイト名〜for saleの文字が。 一時期、某所の圧力に屈しかけたこともあったが、サイトをリニューアルしたりしてその後も有益な情報を共有できる場を提供してくれてい…

 復習してた

日曜日とはいえ、どこかに出かける当てがあるわけでもなく。 お天気の方もイマイチだったしね〜で、洗濯したり片付けしたり。 それらが終わっちゃうと結局PCの前に座っちゃうわけで・・・ネットをやり出すとホントに時間のたつのが早いので、少し有意義に過…

 いやーネタ寝た

夕べOSの更新やらなんやらでちょっとばかりハイになりかけていたので、よく眠れるお薬を飲んじゃったら12時間も寝てしまったよ。 今回もハラが減りすぎて目が覚めました。 今日は特に予定もないのでリフレッシュしたばかりのOSXでもってストックされてた映像…

 思い切って

10.4.8のままでもいまんとこ不都合もないしな〜とか思いつつも、OSXを立ち上げるたびにソフトウエアアップデートが最新のにしろよゴルァ!とウルサイので10.4.8から10.4.9へとアップデートしましたが、見た目はどこが変わったのやらってかんじで拍子抜け。 …

 にゃんにゃん分析

このブログ名を分析してみますた。「Kei_9 なげやりにっき」のにゃんにゃん分析結果 にゃんにゃん分析だそうです・・・ コレで何を知れというのかしらん。 ま、可愛いからいいかぁ〜ってなオチなんだろうけど、実は深い意味があったりして(笑) 心理学的見地…

 今日は通院日

お天気良くて気持ちのいい朝です。 気温も朝から18℃くらいあるし絶好の通院日和? かな。

 IDEはオモシロイ

ここんとこCやC++をコソコソと弄っているのですが、基本的にコマンドラインアプリケーションばかりなのでいわゆるDOS窓での実行と確認なワケです。 ウインドウを持つアプリケーション全盛のこの時代に今さらな感じをおぼえながらも、基本はやっぱりコレだろ…

 昼寝のハズが

本気で寝てしまったよ、明け方まで(笑) どうやらハラが減って目が覚めたらしい・・・ 今日はお天気も良くて気持ちいいのでどこかへ出掛けてみようかな。 そろそろ咲きそう 結局近場をぶらぶらしただけで帰って来ちゃった。 近所の錦糸公園の桜がもう少しで…

 VC++の参考書買ってきた

寒いので外に出るまいと思っていたけど、気分転換も兼ねて書店へ行ってきますた。 駅前のアルカキットにある熊沢書店というところ。ネットだけで調べ物しているとつい浮気虫が騒ぎ出すので、VC++の参考書を買ってきた。 ゼニ使えば元を取ってやろうという心…

 通院日

15日に退院してから経過は良好なんだけど、担当医師から最低一度は外来で来院して経過を見せなさいと言われていたこともあり、朝から出掛けていてついさっき帰宅しますた。 実は入院中、どうせなら体のバグフィックスというか他の不具合も調整しておこうと内…

Rimoをエクスプローラーバーで視聴

先月の入院後すぐにはてな提供で始まったというこのサービス。 今日初めて知り、表示してみたら・・・(・∀・)イイ!! Sleipnirで普通にRimoのページを表示中 YouTubeの人気動画をピックアップして配信してくれるというこのサービス、まだ始まったばかりと言うこ…

 今日は正常(笑)

夕べ、試しに寝る前の薬を飲まずに寝たら6時間ほどで普通に目覚めたよ。 やっぱり寝すぎはくすりんのせいだったのね。 このくすりん、休日前のチョット落ち着かないヨルだけにしておかないと(+д+)マズーかもしれないね。 体調はバッチリだし、後はおつむの回転…

gdi++が進化してますね

今日までFreeType2.2.2対応になったばかりの頃の結構前のバイナリを使っていたけど、久々に専用アップローダ覗いてみたらカナリいろんなタイプが混在していてスレを追ってもよくワカラナイ・・・ で、とりあえず斜体表示のFixをしたというgdi0504.zipにgdi05…

寝過ぎだっちゅうねん!!

以前は眠れない日がよくあったので、睡眠導入剤というモノに頼っていた。 しかしコレも100%効いてくれるというわけでもなく、かえって体のリズムを損なうことになってしまっていた気がする。 入院中は6人部屋で規則正しい生活を送っていたわけだけど、帰宅…

そういえばSkinも作りかけだったっけ

作りかけの中途半端なままでほったらかしてましたね。せっかくPNG対応したんだから少し凝ったモノをと欲張っては見たモノの、いかんせんセンスがナイのでいくつか作ってはみたんですけど適用してみるとあちゃぁ〜ってな感じでとてもお披露目できるようなシロ…

ぼ〜っとして過ごす

退院したらアレをやりたいとかこれも試してみたいとかイロイロ考えていたわけですが、いざ、PCを目の前にしてみるとナニから手をつけていいものか迷いまくり。 昨日はとりあえずEmacsをWindowsとOSXにインスコしましたが、今日は特にそれを弄るでもなく・・…

復活しますた

どうやら当初の予定どおりに病院を追い出されました。 ということで、またぼちぼちとやっていこうかなと・・・ 先日、サーバマシンへPCIグラボを増設する作業は結局時間内にモノにならず、サーバを停止したまま病院に戻るハメになってしまいました。今日から…

あれこれやってたら

懸案事項を整理しつつ部屋の片付けやらなんやらやってたらもうこんな時間。 ようやくPCの前に座ったら・・・病院ならば消灯10分前ですよ(笑) 明日の午後から再び戻らなくてはいけないのでとりあえず今のところはリズムを崩さないようにしようかと。 とりあ…