なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 月末は飲みまくりさ♪

月イチ無茶苦茶飲んだくれるスタイルにしてから定期検診では各種数値がギリギリ範囲内という綱渡り的なKei_9でございます(笑) 昨夜は帰宅が遅かったこともあり、ハラが減りすぎてしょうがなかったのでお茶漬け一杯かっ込んでからひと月前に買って冷蔵庫に…

 九月の雨

朝から雨模様です・・・ こんな日は太田裕美のあの歌を思い出します。 ♪September rain rain〜♪ これ以上書くとJASR○Cとかいうヤヤコシイ団体からお叱り受けるかも知れないので自粛。

 Graniバナー

Graniユーザー向けのバナーが公開されていますね。 Graniは普段使っていませんけどたまにリソースを拝借したりするのでココの最下段にあるバナースペースへ貼り付けてみました。 『もっともっと Grani ファンの方を増やしていきたい!』ということなのですが…

 あひー

ってなかんじで帰宅したらすでに日付が変わっていましたもの(汗) 今からアレコレ書くのはヤバスってなモンでして、とりあえず寝ることにするです。 (人-ω-)゚*。★おやすみなさいまし★。*゚

 PotaからSleipnirStartへ

ついに! 新スタートページ ” Sleipnir Start ” を公開しました! (フェンリル | デベロッパーズブログ) 第二回FUMのときにUmonさんから概要の説明を受けていましたので、あとはいつサービスがスタートするのだろうと思っていた新スタートページでしたが、本…

 うーん

・・・満腹♪ あ、たいしたものは喰ってないです。 ・・・今夜はキャベツの味噌炒めでどんぶり飯2杯やっつけたのでもう入りませんということでして(笑) 過ごしやすくなって来たので食欲も復活してきましたよ、さぁ困った。

 呆けてたら

こんな時間だもの。 今からネタ書くのもメンドクサイので、とりあえずはてなのプレゼント用キーワードでも貼っておこうかな。 『ATOKでとにかく便利に変換したい!』 いや、ATOK使ってますけどね(笑) もし当選したら会社のPCへ是非仕込みたいなと。 だって…

 CSS弄りのつづき

HLRでフィードチェックしているニュース系ページなどは、よく見るページということもありいくつか邪魔な広告や画像などをUserStyleSeetを利用してdisplay:none*1やvisibility:hidden*2を使い分けて見えなくしちゃいましたが、中にはそういった邪魔な要素に対…

 久々にCSS弄り

Twitterの右上に、よりにもよってルナ助の広告が表示されてるのが気に入らなかったのでオミトロン(Proxomitron)でフィルターしていたんですが、フォローしている方のつぶやきを見て、『あ、この方法ならレイアウトも変えてスッキリ出来るな〜』とUserStyle…

 なんとなく

オンラインゲームを二つばかりインスコ。 Soul of the Ultimate Nation ひとつはSoul of the Ultimate Nationというアイテム課金型でプレイそのものは基本的にフリーというパンヤと同じようなシステムのヤツ。 このゲーム、登録後にダウンロードしたのは良い…

 呑みすぎだってば

昨日は帰宅途中についフラッと飲み屋へ立ち寄ってしまったのが運のツキ。 そこでヤメときゃ良いものを、結局数件ハシゴして何時に帰宅したのかも覚えていないという有様・・・ それでも最後にしっかりとネギ味噌ラーメン食べたことは記憶していました(笑)*1…

 2.8.2公開されました

先日のWindows Updateにおいてかなり気になる修正がありましたが、今回の2.8.2はそれに関連したアップデートがメインということになるようですね。 とりあえずXPやVistaの場合には影響がなさそうですけど、他のFixもいくつかあるので素直にアップデートして…

Dropboxサービススタートしてます

Web

ついさっき気づきましたが、Dropboxのクライアントが招待なしでも落とせるようになっています。 無料でも2GBまでは利用可能なので興味のある方は試してみてはいかが? ユーザーが増えるのはイイことだけどJapanize利用者がさらに増えるとちとヤヴァイな(汗…

 ルナ助の後塵を拝した・・・かな?!

何かにつけてSleipnirと比べられるLunaScapeですけど、次期バージョンのプレリリース版でトリプルエンジン対応を謳っています。 現在、LunaScape5.0αが公開されていますのでどんなモンかいなと、とりあえずインスコして試してみました。 まず、起動して最初…

 スキンスで遊び倒す

今日も今日とてパンヤ三昧なワケですけど、いつもの対戦や大会モードではなくてタマには変わったプレイ*1をしてみたいなということで、いつもは誰も部屋を作っていないスキンス部屋に部屋をこしらえて誰かが間違って入ってくるのを待っていたらけっこうくる…

 衣装デザイン

パンヤのSeason4から実装された機能に、素の白いシャツとパンツ(スカート)を使って自分なりのデザイン衣装を作成出来るセルフデザインというのがあるんですが、メインアカウントで使っているキャラにはどうもイイ感じのヤツが描けそうもないので別アカウン…

 TwitterプラグインがMinimumUpDate

Sleipnirに限らず、いろんなIEエンジン利用ブラウザに対応しているエクスプローラーバー利用のTwitterプラグインですが、作者であるDarkSky氏のラボにて1.13β1が公開されています。 基本機能は変わっていないようですが、表示されるアバターアイコンのサイズ…

 気分を変えてみたいので

背景を変更。 画像はdeviantARTから直接引っ張って来ちゃった(笑)*1 *1:モチロン公開配布されてるヤツですよ。

 翻訳なんてするんじゃなかった!

Web

と、後悔してみたところでしょーがない。 前回、なんとなく始めちゃったアレですけど、あんまり進展していないです(泣) 苦手な正規表現でフィルタリングしないと上手く変換されない部分が多すぎて萎えまくり・・・ でも手をつけてしまったからには途中で投…

 Firebug Liteの件(つづき)

昨日のエントリーでFirebug Liteをアクティブページへ呼び出すだけというしょーもないスクリプトを後悔・・・じゃなくて公開したところ、ソレを見かねた958さん*1がFirebug Lite Loaderというステキなヤツを作ってくださいました。 特定のページや環境下で思…

 Firebug Liteの件

なんかねー、このブログでFirebug Liteを発動するとページスクロールについていっちゃっていなくなってしまうのよねー・・・ IEでも挙動は同じ。ナンなんだろねコレって?もしかしてCSSでpositionあたりの指定を変えてやらないとダメなのかな?!試してない…

 SleipnirでFirebugを利用する

って、ナンのことはない。 Firebug Liteのページへ行ってBookmarkletをリンクバーあたりに登録すればイイだけのハナシなんですけどね(笑) まぁ日本語化されていないとかFx版と比べるとチョットばかりアレだなーとかいうことは置いといてもかなり強力なペー…

 特に意味はない

いや、可愛いなと思ったので・・・ こちらのサイトにいろんなGIFアニメーションがあります♪ ブログの飾り付けとかにいかが? 寝落ち寸前のぬこ♪ ティンカーベルたん(;´Д`)ハァハァ ジャスミンたん(;゚∀゚)=3ハァハァこっちもいいなぁ(*´д`*)アハァ なんだかプーリップ以…

 SDEが緊急アップデート

つい昨日1.0.3がリリースされたばかりでしたが、リリース後に発覚した不具合とセキュリティ対策をおこなった1.0.6が緊急リリースされています。 多くのユーザーが検証してすぐに報告してくれるのでリリース前チェックでは確認しきれなかった部分とかが洗い出…

 プラグイン3種アップデート+α

プラグイン3種アップデート+SuperView を活用できる便利なスクリプトの紹介ということで、とっても便利なプラグイン3種がアップデートされています。 これらの詳細は上記リンク先のデベロッパーズブログを参照していただくとして、個人的には+αの部分を紹…

 なんとなく

Web

DropboxのWebインターフェースを日本語で使えればイイかなーとか思ったので、Japanize利用者限定ではあるけれど翻訳テーブルを新規に作成してチマチマと追加していってます。 でもテキストは単なる置きかえ方式でいけるんですけど正規表現絡みが出てくるとも…

 IE8β2のアレを仕込む その2((現時点ではあまり意味ないけど・・・(汗)))

IE8β2での気になる機能にWebSliceというモノがありますが、対応サイトが増えてくれないことにはナニも生かせないわけで・・・ でもまぁ将来性を買ってといいますか、面白半分といいますか(笑)*1 当ブログにもフィードのWebSliceを仕込んでみました。WebChu…

 VistaでIE8β2のアレを仕込む

このあいだ一般向けにもリリースされて誰でも試せるようになったIE8β2ですが、ネット上の評判を見ているとどうやらいまいちなところがあるとかどうとか。 ただ、素のIE7環境(含IE6)におけるSleipnirでは特定のページにおいてjavaScriptの動作でもたつくと…

 耳が痛い

と、いっても別に誰かから苦言を呈されたせいだとかそんなんじゃなくてマジにというか肉体的にというか・・・でもって原因もわかっているんです。そう、コイツのせい。 値段で決めちゃあかんね このあいだ近所のauショップで携帯電話をBluetooth対応のヤツへ…

 Sleipnir 2.8.1 来ましたよ

フェンリル開発担当の Falcon です。 夏も終わりに近づき、いよいよ私の好きな季節がやってこようとしています! さて本日、Sleipnir 2.8.1 をリリースいたしました。 下記リンクからダウンロードできます。 【Sleipnir 2.8.1 ダウンロードページ】 今回のリ…