なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 とうぶん

酒はいいや...(笑)

 ついさっき帰宅

ってなわけでヨパライですどうも♪この状態で何か書いてもャバィ・・(´Д`;)わけでして今夜はこのまま寝ることにします。

 Safari4(・∀・)bカコイイ!!

とうとうでましたね、Safari4。まだ英語版のみですけどインターフェースがガラリと変わっています♪ SpeedDialライクなTop Sites 履歴はCoverFlow表示 タブの位置もGoogle Chromeっぽくなりましたが、Vista上ではAeroGlassが効いてまさにガラスタブと言った趣…

 Plug-in新作が二種類Lab公開

とりあえずお披露目という状態のようですが、今後の進化に期待したいプラグインがFenrirの個人ラボにて公開されています。 まず、RAPTさんの新作から TheaterPanel 縦3ペイン構成のパネルプラグインになっています。 真ん中のペイン上で右クリックすると操作…

 test17がきてました

Sleipnir Part218 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1234542022/336 336 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 22:01:56 ID:??? 作者です。test17 です。 引き続き "test 版の趣旨がわかる人" のみお使いください。 http://…

あいたー

また更新忘れちゃってたもの。 どうしちゃったんだろ(笑)

 うーん

なんか気が乗らない。だらだらと一日を過ごしてしまった・・・

 いまのウチ

これからちょっと作業に入るので、更新を忘れないうちに・・・(あ) Photoshopでもって色々画像を創る予定なのですが、どうもワタシはたいしたスキルもないクセに余計なことを試したがるキライがあります。 結構作り込んだあとでそのときにはイイ感じだと思っ…

 あれ?

日付変わっちゃってたのね(笑) イロイロと思うコトしきり あと約三ヶ月で誕生日なワケですが、ちょっとキリの良い感じなので意識改革・・・は今さら無理なので見た目だけでも変えてみようかなと。 とりあえずむさいヒゲ面とお別れして小綺麗にしてみたいですね…

 Cycloneリリース!

ようやくラボ公開されました♪Cyclone - フェンリルラボから Sleipnir 用のプラグインをリリースしました (フェンリル | デベロッパーズブログ)詳細は上記リンク先を参照していただくとして、Cycloneのナニが便利っていうと、たとえばFlash系の(`皿´)ウゼー広…

 ネムイ・・・

ちょっと寝不足気味かも。今夜も打ち合わせ?みたいなことをしていたらもうこんな時間だもの。 もともとクリエイターではないけれど、クリエイティブな時間は持てませんでした(笑) ていうかワタシの場合は下手の横好きレベルなのでなにをか言わんやですけ…

 鯖弄り

久々に鯖を弄っていますが、データベースに利用しているMySQLがいつの間にやらカナリバージョンあがっていました(汗 開発者が会社を離れたとかナンとかいうニュースも目にしていますが、レコード管理のしやすさで結構昔からお世話になっているので今さら他の…

 Sleipnir Startへ新機能

...と、いっても公式のものではナイです。 Sleipnir Startをポータルページにしていて、かつGmail使いのヒトにはうれしいワンポイントアクセサリーみたいな感じ♪ GMail Notifier in SleipnirStart ‎(958lab‎) Seahorseスクリプトですが、特に説明の必要は無…

 あかんねー

他のことに夢中になっちゃっているものだから、ここの更新忘れたり・・・んなわけで今日は早めに書いておこうかと。 ちょっとおもしろそうなことに一部関わらせていただいていまして、色々と動き始めているわけなんですが・・・ いつものことながらやり出すと際限…

 (ノ∀`)アチャーx2

またまたやっちゃった。 まーいいか。

 SDEがちょろっとアップデート?

test版で盛んと試されている(ワタシは参加してないですけど)javascript高速化オプション対応版だそうです。 Sleipnir Part217 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/874 874 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02/12(木) …

 (ノ∀`)アチャー

またやっちまったもの。 アプロダ設置テストやってたら日付が変わっていましたよ・・・

 いろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OpenLink Extension、StyleEditor - Sleipnir 用プラグイン5種をリリース&アップデートしました (フェンリル | デベロッパーズブログ) てなわけで、各種便利プラグインがアップデートされたり新作がラボで公開されたりと、もう、ウハウハな一日でした♪ Ope…

 目処がついた

例によって真夜中の更新。 中途半端になっていた事案がなんとか片付いた・・・というか、一応の完成みたいなことになったので一息ついているところ。 っていうか、もう寝なくちゃダヨ。

 7βをつかっていない

というのもメイン環境のVistaにおいてやりたいことがいっぱいあるからなんですけど。 ちなみにワタシはVista上からWindows 7βを導入してデュアルブートにしているのですが、このやり方だとOSの起動の選択画面上でWindows 7βが先に来てしまいます。 なのでい…

 およよ

昨日はくだらないことに時間を費やしちゃいました。 なので予定していたことに手をつけられず、ヤル気をそがれたまま翌日へと・・・ 今からやるのも遅すぎなのでいったん寝てから新たな気持ちで・・・できるといいな(笑)

 Craving ExplorerがVer.UP!

昨日付でRC3がリリースされています。 動画共有サイトの仕様変更に伴った修正がメインのようですね。 そのほかにも色々と更新されていますので、利用中の方はすぐにバージョンアップしておきましょう♪ Craving Explorer

 test15が投下されました

なんか気を遣わせてしまったようで・・・(汗テストリリースの文言に、明らかに今後のスケジュールが織り込まれています。 Sleipnir Part217 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/426 426 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/02…

 やっぱりコレだね♪

ATOK2009が発売されましたけど、ウチにも先行予約していたATOK2009+広辞苑第六版のセットが届きました♪ 早速メインマシンはもとよりサブのNetBookやら他のWindows環境にインスコしまくり(*´д`*)アハァそれにしても広辞苑って凄いのねΣ(・∀・;) ネットで検索す…

 あかんがな

昨夜はなんか悪酔いしちゃったかい? みたいな。 目覚めてから部屋のとっ散らかりように愕然としました。 何やったの?<自分濁り酒の一升瓶が残り1/3ほどになってころがってましたよ。 楽しくなる分にはいいんだけれど、酒に飲まれるようになっちゃぁあかん…

 なんだかねw

test14投下されましたよああそうですかってなもんで。ちょっと前からtest版にPrototypeのアレを統合しちゃっているワケなんですが、この仕様のママで正式版っていうのは・・・あり得ないですよね。 正直言ってなんかちょっと迷走しかけている気もしないでもない…

 質問投げっぱなしは(・A・)イクナイ!!

Web

タマ〜にですけど2chの巡回しているスレで自分の知っていることで解決できそうな質問があったりします。 そんなときはうろ覚えの知識を確固たるものにすべくネットを漁り回って裏付けを取ったのちに回答レスなんかをしてみちゃったりすることも極々たま〜に…

 リリース版test13来ましたね

フライングで(σ゚д゚)σゲッツされたヒトもいる『激しく人柱』版は早いうちに削除されちゃいましたが、ちゃんとしたtest13が投下されましたよ♪ Sleipnir Part217 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1233409683/219 219 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sag…

 熱は下がった

けどまだヤル気が回復しない・・・(笑)

 ホントはね

Eee PC用In:15〜40V→Out:12V安定化DC-DCコンバータの回路図をお披露目しておこうかなと思っていたんです。いや、マジで。 どなたかの参考になるだろうという思いでIllustratorでもって配線図をカッコよくと思ったのがそもそもの間違いでした(汗) 自分はイ…