なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 降られた・・・

WeatherNewsさん,しっかりしてちょーだいな! 傘マークがないから安心して出かけたら途中で降ってきちゃって、事務所についたら結構濡れちゃってますた・・・orz いや、WeatherNewsはしっかりとコメントに書いていましたね、ゴメンナサイ。 濡れちゃって寒い…

 降りそう・・・

これを書いている時点ではまだ雨は降っていないけど、午後からどうやら降りそうな気配。 最近めっきり冷え込んできたので、外仕事にはちょっとつらいものがありますね〜 でも週末は逆にお天気が回復しそうな感じなので遠出できるかも(ちょっと期待) 帰宅し…

 そういうことだったのね

Hatana Bookmarkerが 1.0.0 正式版となったわけですが、すでにラボレベルというかはてなで配布されていた頃から使っていたのでとりあえずプラグインマネージャからサクッとアップデート。 ついでに新設されたOwnerBannerもブログの最下層へと(笑)貼り付け…

 ハートメーカー

Web

脳内メーカーのうそこからこんどはこんなのが。 よくもまぁ次から次へと・・・ Kei_9で試してみたら・・・あたらずも遠からずってかんじかな〜(ウッヒッヒ)*1 手フェチってなんやねん?! そりゃ手はでっかいけどさ、どちらかっていうとコンプレックスだし…

Headline-Reader Plugin 1.2.2

t.oさんがDeveloper's BLOGの方へアクションに関する記事を書いていらっしゃいますが、それよりなによりHLRが1.2.2になってdescription.htmlの強化がなされたような感じです・・・(まだ詳細不明) あと、description.htmlにおいて『$PNIR_DESCRIPTION_PATH$…

WindowsXP SP3 RC1を適用してみる

PC

MicroSoftによるとXP用のSP3は来年提供予定らしいですが、ベータテスター向けのSP3をMicroSoft Update経由でインストールすることが出来る方法を見つけたので早速人柱(笑) まずは適用前のシステムのプロパティ情報。 通常のMicroSoft Update(Windows Upda…

 週末は引き籠りかな

ここのところとってもいいお天気が続いていたのですが、今朝はどんよりとした曇り空。 あさってあたりから崩れていきそうな気配なので今週末もパン(ry ていうかロクな写真が撮れていないのでちょっと景色のいいところへ遠出をしたいなとか思っていたのです…

 今宵もパン(ry

帰宅してメシ喰って風呂も入らずパンヤですよもうアフォですね。 今夜は18ホール連チャン2回でやめときますよ・・・昨日は廃人になりかけたし(笑)

 ベータだけどLeopard対応Parallels Macきたよ

Parallels Desktop 3.0 for Mac Beta が以前の5160(5162*1)から5570へと。 お品書きはこんな感じ。 NOTE: This latest update is only a beta and is still in the testing stage. This update is not yet eligible for Parallels Technical Support. Beta…

 結局はね

なんにもしないで空いてる時間はパンヤ三昧。 なのにいまだにジュニアAなのはナゼ?! 予定ではとっくにシニアEになってカディエと一緒になってるはずだったのに・・・ というのもヒトツのアカウントだけをやり込んでいる訳じゃなくてホカのキャラにも浮気し…

 また物欲が・・・

いまのカメラでさえ使いこなせてもいないくせに、またぞろカメラが欲しくなって来ちゃいましたよ。 D80で十分なワタシではありますが、毎日持ち歩くというのもなんかコレはコレで結構大変だったり・・・ で、RICOHのGR DIGITAL 2がホスィ・・・ 最新のコンデ…

 ペイントといえば・・・

スキンネタつながりで。 何とも非力な標準装備の画像弄くりアプリの代表ですが、コレを.netテクノロジーを使って強力にしたものがフリーで公開されています。*1 その名もPaint.NET。海外製ではありますが、最初から日本語リソースも入っているのでインストー…

 Liutoβ版リリースされましたね

堀江スキン第三弾、Liutoがリリース。 AdvanceDesign限定ということですが、画像リソースを見てみたら・・・なるほど(笑)*1なかなかよろしいんじゃないでしょうか。自分はVistaではないのでAeroGlassの状態は試せませんが。 タブバーの背景が気に入らない…

アタマ痛い…

いや、自業自得ってヤツです… 昨夜は新人さんの歓迎会という名目での飲み会がありましてナンヤカヤで帰宅したのが午前様でした。そんなワケですので午前中は使い物になりそうもアリマセン… ベッドの上からTouchちゃんでカキコ。

 test1投下されました。

2.6正式版リリース後初となるテスト版ですが、例のアレがなおっています。GJ! アレってつまり全画面表示時にエクスプローラーバーの挙動に関するオプションの選択状態によってはツールバーが残ってしまうという問題のことですが、しっかり機能するようになっ…

 ネットをだらだらと

帰宅してからずーっと徘徊しております・・・ 何もする気が起きないので夕メシ済んでからもいままであちこちザッピング状態。 というのも新しいSkinのアイディアは落っこちていないかいなとネットを漁っていたわけでして(笑) ところでFirefox3のβが今度は…

 Developer's Skin

このところFenrirのスタッフがDeveloper's BLOGへ次々と登場していますが、今現在何人くらいいるのでしょうね・・・ で、すでにご存じの方も多いとは思いますがFenrirのDesignTeamのお一人なのでしょうか、ヒロユキさんという方が挨拶代わりということでアク…

 あまりにも見事

Web

GIGAZINEからのネタですが、こういうものこそみんなで共有して楽しみたいですね。 ボディボードで海へアプローチしようとしているんですが、その後の展開がすばらしすぎ!

 ゲームしてもいいよね?

昨日今日とPCを弄り倒していたのでそろそろ気晴らししてもいいかなと。 もうね、いろいろとやってましたよ飽きもせず。食事は例のカレーをかっ込みつつ・・・ Linuxサーバの設定やらLeopard導入の下準備やら時々ネットを彷徨ってみたりとか(゚∀゚)アヒャ あとSlei…

 原因特定キタコレ

例の全画面表示時にツールバーが残ってしまう問題ですが、今日こそは徹底してとか意気込んでいたワリに意外とあっさり問題箇所が見つかってしまいました(笑) わかってしまえばナーンダってなもんですがねー。ちなみにこの問題は『標準ツールバーをIE7風に…

 Gmailがすごいもの・・・

Web

Webメールのストレージ容量は競合他社が一気に容量拡大してサービスを提供していたりしますが、やっぱりGmailのインターフェースが自分的には一番使いやすいなってことでGoogleマンセーなワタシでございます。 それにjailbreakしたiPod touchに組み込んだiPh…

 Safari for Windows3.04来てました

ADCメンバーにならないと入手できなかった3.04が、Appleの公式ダウンロードページから入手可能になっていました。でももうすでに3.04にしちゃってるから今更感アリアリなワケですけど・・・ どうせならちゃんとした正式版をリリースして欲しかったですよね。…

 謎の人がやってくれました(笑)

Developer's BLOGでこういうことをやるとは・・・ 謎の人、侮りがたし(笑) こういう内輪のハナシって普通なら部外者が見てもあんまり興味を引くものではないものですが、ことSleipnirに関しては特別な意味があるように感じますね。 ユーザーとともに進化を続…

 今夜はチキンカレー(スペシャル辛口)

明日から休み。 どこにも出かける予定も立てていないのでPC弄りに専念するつもり。 ゲームに走らないようにしなければ(笑) 食事も簡単に済ませられるようにとカレーを仕込み中。 たっぷり作っておけば2〜3日はOKだし(飽きるけどね) ワタシの場合、通常の…

 10.4.11が来ちゃいましたね〜

今日OSXを立ち上げたらSoftwareUpdateがiPhotoとシステムのアップデートを知らせてくれました。 先日、Leopardをインスコし損ねてしまって( パンヤで遊んじゃった為というのは内緒(゚∀゚) )いまだに10.4.10なワタシですが、どうせインスコするHDDは別なんだ…

 ヒマがあれば・・・?!

D80手に入れてから毎日持ち歩いているんですけどね〜 仕事の合間に取り出してパシャパシャやったりしているんですが、なかなか気に入った構図や条件に恵まれないというか・・・(イイワケです、ハイ) とにかく数をこなしてカメラに慣れようとしているんです…

 958さん、孤軍奮闘・・・

SpeedDial for Sleipnirの作者である958さん*1が、最近はSleipnirのスキン・プラグインスレッドにて精力的にAutoPagerizeやLDRizeの開発、テストを繰り返されています。 更新頻度が比較的高いのでいちいち取り上げていくのもどうかなと思い様子見をしていま…

 移行作業は今週末にします。(絶対!)

ども。同様の症状を訴えてる某ブログでございます・・・(笑)*1 先ほど、AutoUpdateが働いて常用環境のSleipnirが2.6へとアップデートされましたが、例の問題はやはりそのままでした・・・orz で、今週末こそは徹底してチェックするべく他のことに心奪われ…

 いいお天気

昨日今日と仕事しているのがもったいないくらいのいいお天気が続いています。 こんな日はすべてほっぽり出して釣りにでも行きたいところですが、そうもいかないのがカナシイところ・・・ ようやく会社にも新人さんが入ってきてくれたので、多少は負担が減る…

 予定通り・・・?!

2.6正式版リリースされたようですね。 デベロッパー(Application及びWeb&DesignTeam)の皆様、ひとまずお疲れ様でした。 なんやかやで中身の移行途中に正式版リリース。 なんか2.6以前のバージョンではチョットした問題が発覚・・・というか検索関連のあら…