なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 シンボリックリンクでアレコレ

うーん、ナニから書き始めようか・・・ つらつらと書いていくとまとまりが無くなりそうなので(汗) コトの始まりはTwitter ある方がつぶやいていたんです、他の場所に移動したHLRのdatをシンボリックリンクで参照させられないだろうか・・・と。 コレにはど…

 おやおや

危ない世界へまっしぐらですか? このあいだもう終わりにするとか言ってませんでしたっけねぇ・・・ てことで5人娘になっちゃいましたよ(笑)*1 *1:フラッシュ無しの手持ちだったので当然のごとくブレブレですorz。三脚あるんだけどついメンドクサクなって…

 携帯電話変えました

iPhoneは32GBでるまでいいやーってことにして、G-Shock携帯にしちゃいました。 CASIO製のW62CAというヤツで色はグリーンメタリック*1、以前使っていたヤツの2世代あとのヤツになります。 外仕事に耐えるタフなヤツでBluetooth付きが絶対条件だったのでコレに…

 午前様っす

なにもできましぇん・・・ おやすみんこ♪

 ごまかしでゴメソ

えーっと、・・・ゴメンナサイ。 帰宅したらすでに明日になっていたので日付をごまかしで28日分と言うことで・・・ 明日はまじめに更新す・・・・ることはちょっとムズイかも(汗) 週末のノンベ解禁モードになっているのでもうね、ナニを言われても関係ねーよっ…

 RC版投下

昨日からネタの検証のためにXPにしているのですが、Vistaに慣れてきちゃうとXPに違和感を覚えるようになってきちゃいましたよ(笑)そのネタはそのうちに・・・ で、2chの本スレにてリリース候補版が投下されたわけですが、今回はtest版3発目ということでワ…

 JIT Actions用プラグイン新作

UpdateSearchEngineListという新しいアクションがラボにてリリースされています。 デフォルトの検索エンジンリストのみを更新してくれるということで、個人的に追加したモノは影響されないという優れもの。 さっそく導入してみました。 導入法はラボの「導入…

 残暑の中休み?

・・・などどいう言葉はないでしょうけれど、どうやら今週いっぱいは雨模様のようです。 お陰でとっても過ごしやすい気温なワケですが、ワタシの仕事的には雨は大敵なので痛し痒し・・・

 純国産現像アプリ

市川ソフトラボラトリー製のSILKYPIXを落として弄ってみたらなんとしっくりくるコトよ。 Lightroom2.0へとアップグレードする前に弄ってみてよかったなと。 もう少し使い込んでみてからレジストするつもりナリよ。*1 *1:30日間はフル機能がフリーだしね。

 雨模様

日中はなんとか持っていたけれど、夕方からぽつりぽつりと・・・こんな日は部屋にこもってパンヤに限る・・・って、いつものパターンですね(笑)

 涼しいね

つい、一週間程前までは汗だくになって青息吐息状態だったのが信じられませんね。 でも、部屋に籠っているとPCたちが出す熱で室温は30℃近くなっちゃうわけでして、今日もパンツ一丁です、はい。

 test2-1だそうで

Yahooの検索クエリ修正ということで本体の機能はtest2と同等だということです。 Sleipnir Part203 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1218261313/ Falcon ◆E6BnygIEjE [sage]: 2008/08/22(金) 17:16:10 id:JUGz3RPS(2) Falcon です。test2-1(unicode)…

 コレは楽しめそう

ハンコック - オフィシャルサイト

 test2投下

Fenrirのお盆休みが明けてから本体に関して最初の動きがありました。*1今回は見た目、というかデザイン関係の機能追加とウインドウ周りの挙動修正のようですね。 Sleipnir Part203 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1218261313/670 670 名前:Falcon ◆…

 なんだかなぁ

パンヤのSeason4が今日から始まるので、仕事帰りの買い物もせずにまっすぐ帰ってきたんですけどログインしてみたらメンテ延長のお知らせが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン 予定では17:00にプレオープンが始まって、19:00に本サービス開始ということだったんですけどね…

 数ヶ月ぶりに

TV観てます。 今日勝てばメダル圏内という野球を横目で見ながらPCいじり*1をしているんですけど、6回表に面白いハプニングが!詳細は今夜遅くか明日のニュースで取り上げられるでしょうからあえてココでは書きませんが・・・チョット笑えますよ。*2 大幅メン…

 残暑お見舞い・・・してください

もうね、汗だくで仕事から帰ってきましたよ。 今日は気温こそ30℃そこそこでしたけど湿度が高かったのかチョット動いただけで汗かきまくり。帰宅する頃にはシャツからズボンから水をかぶったような状態になっていました。明日からは着替えを用意していかなく…

 なんとか持った

今日から仕事だというのに朝4時過ぎまでゴソゴソやってました(笑) 2時間ほど仮眠したような気がするようなそうでないような状態のまま出勤。 仕事中はそれなりに緊張しつつやっているので眠くなることはないのですけど、帰宅したとたんにへろへろだもの・…

 休み明けにはサプライズある?!

えーっと、表だっては書けないのですけど水面下であの便利プラグインがかなりイイ感じに仕上がってきています。 特にSuperViewNaviExと組み合わせると最強になりそうでwktkものです♪ 他にも短縮URIを作成してクリップボードにコピーしてくれる便利なスクリプ…

 だらだらときちゃいましたよ

旧盆休みという名の夏休みも今日で終わり。 今年はとうとう海へ行かずじまい・・・ 休みに入る前はアレもしようコレもしなくちゃと思っていたはずなのにねー まぁアレです、もう若くはないってことで (´・ω・`)

 可もなく不可もなく

漠然と休日を消化しています・・・

 ふと思った

レンダリングエンジンを切り替えて利用出来るブラウザはいくつかあるけれど、Windows環境でいまだWebKitを取り込んで利用可能にしている多機能ブラウザが国産・海外問わず出てきていないのは*1なぜだろうと。OpenSauceのWebKit自体は利用することに問題は生…

 唐突に素顔を晒してみる

画像はローカル参照や自分でサーバへ保存したモノではなく、加工先のサーバにあるモノなので2〜3日で無くなるそうです。

 だぶるぼぎ

 ぱにゃ

 一段落

明日から盆休みですワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ てことでもうすでに帰宅してからシャワーを浴びて駆けつけ3本?、 500ml入りのクリアアサヒをやっつけてイキオイが付いたところでマッコリを開けはじめました(笑) 旧盆中の予定は流動的なのですが、釣りの…

 シンボリックリンクでHLRのdatをネットワーク参照というアイディア

・・・といったエントリーをしようかと考えていたのですが、某所にてアイディアを提供されたid:hitagism(clicube)さん*1がご自分で何かアクションを起こされるまではやめておこうかなと(笑) ちなみに結果は良好でしたよ♪*2 *1:現在旅行中らしいので・・・…

 も少し頑張れば・・・

お盆休みです♪ 特に予定はナイのですけどね。 気分次第ではイナカの墓掃除でもとは思ってはいますけど・・・ ヒゲヅラ えーっと、そろそろ梅雨も明けようかという7月の某日にいつものようにシャワー浴びてヒゲを剃ろうかと思ったときにチョットマテよと。 話…

 Season4のβテストに参加

先ほどパンヤ Season4のベータテストが終了*1しましたが、モチロン参加して遊びまくっていましたよ(笑) βテスターだけに初期状態で100000PPと200CPが貸与されているので、初っぱなからキャラを強力にするためのアレコレを揃えることができました。モチロ…

 チョットだけズルしますた

ホントはアレコレネタがあったんだけど、鯖のFx3からなぜかはてダへのログインができなかったので零時過ぎちゃってるけどとりあえず9日ぶんてことで(笑) あしたになったら(というか今日目覚めたら)改めてエントリーするナリよ。んじゃ(つ∀-)ノシ オヤスミー