なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぐだぐだ2

溶けかかっていますよ、身も心も。明日から(`・ω・´)シャキーンとする予定・・・

 ぐだぐだ

昨日に続いてだらけております。 いや、いちおう連休ってことで(笑)

 また無為に過ごしてしまったよ

全然生産性のないことをして一日が暮れてしまった。 まぁ今日に始まったコトじゃないけどさ・・・

 Longhornのインストールを試す

昨日落としたWindows Longhorn βの日本語版ですが、今日はたまたま自分がWinな人だったのでParallelsではなくVMwareの方へインスコすることにしました。 ちなみに昨日紹介したリンクで手続き後に目的のファイルがダウンロードできないという障害が発生してい…

 LongHorn Server β3 日本語版

MicroSoftが次期サーバOSとして開発中のLongHorn Server β3 日本語版の一般向けリリースを開始したようです。 興味のある方は提供サイトへ行ってみましょう。(MSNパスポートへの登録が必要です) ワタシ? もちろん今落としていますよ。 VMwareかParallels…

 OQC(オープンクオリティコントロール)が公開されました

2chのスレにて以前のBTSに変わるモノとして先ほどMantisによるOQCが公開されました。 現状は参照のみですがGW明けには不具合の登録も出来るようになるらしいです。 BTSでは不具合と呼べないようなモノや重複しているようなモノが多々ありましたが、こんどのO…

 釣りは好きだけどさ

こんなの釣れたら困っちゃうよね〜 ターポンという汽水域に生息する魚を釣り上げるゲームフィッシングの最中に、釣れた魚とのやりとりをしていたところ、それを狙って現れたらしいです。 シュモク鮫っていえば過去に田舎の魚市場で見かけたことがあったけど…

 寝落ち

昨日チャット中に中座して風呂はいっったんだけど、そのあと夕食中に睡魔に襲われちゃってちょっと横になったら後はそのまま・・・(笑) いつまでまってもチャットに戻らないので心配させちゃった皆さんゴメンナサイ。

 米がナイ

メシの支度をしようと思って米びつのレバーを押していたら途中でスカッと抵抗が無くなってしまった。 これから買いに出かけるのもなんかおっくうだしなとか思いつつ冷蔵庫を漁ったらうどんがあったので今夜の夕食は決まり。 キムチと納豆とネギと生卵をぶっ…

 Skin作り再開

やりかけだったのでまた手をつけ始めた。 またデザインを新たに考えてみたんだけど、はたしてコレになるかどうかはワカラナイ・・・ 思い立ったのがOSXであれこれしているときだったので、その環境で作り始めちゃった。 Twitterrificのサエズリを聴きながらP…

 雨模様

新しい週がはじまりました。 とは言っても自分は相変わらずグダグダなワケですがね。 大型連休が来週から始まりますね。 今度の日曜は「みどりの日」ということですが、どうやらようやく定着してきたと思われるこの名前も呼び名が変わるようで「昭和の日」に…

 ヲイヲイ!

思い直して編集したエントリー。 すでにRSSで拾われているかもシレナイが・・・

 一段落したと思ったら・・・

選挙戦も終わって、ようやく平穏な日々が戻ったかと思ったのもつかの間。 今度は竿竹屋さんのセールスカーがやってきて起こされちゃいました・・・orz 日曜日くらいヒルネさせてくれよ〜εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

 La Foneraが届いた

先日、一日限りで無料提供(実際には送料で945円かかったけど)されていたんでとりあえず申し込んでおいたFONのアクセスポイント「La Fonera」が届いた。 現物を見てみると思ったより小さい。 今はこのサービスを生かせるノートパソコンを所有していないので…

 騒音公害

選挙期間中はしょうがないことなんですけどね・・・ 区議会議員選挙が追い込みなので朝から入れ替わり立ち替わり名前を連呼しにやってくるわけですよ、選挙カーが。 ワタシ的には安眠妨害なワケですが、コレばっかりはどうしようもナイ。いや、むしろ昼間寝…

 映画っていいやね〜

DREAMGIRLSをみた。 ちょっと昔のアメリカ、というより日本にもこんな雰囲気の時代があったような気がしました。 ビヨンセの美しさはともかく、なんかイイ感じの映画でした。 なんと言っても出演者の歌唱力がハンパナイ。エディーマーフィーって結構歌うまい…

 やっちゃったかと思った

OSXを立ち上げたらApertureとシステムのセキュリティアップデートが来ていたのでインストールして再起動・・・したところ、なぜか1度目では立ち上がらず勝手に2回再起動してからデスクトップが現れた。 今回のアップデートスクリプトの挙動なのか、それと…

 久しぶりの晴天

ここ数日、イマイチなお天気が続いていましたが、久しぶりに太陽を見ることが出来ました。 今日はこれから歯科医へ通院。 先日セットした入れ歯の調整と他の部分の治療なのですが、まだ当分通わなくてはいけないな・・・

 オーバーフロー

って書くと鯖の脆弱性みたいだけど、FTP用に用意していたHDDが残り500MB切ってしまいました。 昨夜ファイルをアップしてた方ゴメンナサイ。 容量あふれちゃって受付できませんでしたよ〜ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメンネェ〜 来月アタマに増量するのでしばしの間、ご不便ご…

 こっちへおいでよ〜

北の地に住む友人がブログを始めた。 チャット中になかば強制的?勧誘みたいな感じで・・・(笑) ブログを始めるに当たりどこのサービスがオススメかと問われ、とりあえず結構自由度の高いFC2を推してみたところどうやらソコに落ち着きそうで一安心。 結構…

 TV感覚

ちょっと便利なアプリを見つけたのでインスコしてみた。 SideTubeながら族の為のメディア専用ブラウザーだそうな ネット上の動画を単独のアプリで再生してくれるってものだけど、あらかじめニュースなどが登録されているのでBGV・・・ていうか作業中にはBGM…

 結局出かけずじまい

昨日はせめて本屋へ行こうとか思っていたにもかかわらず、睡眠薬飲んで寝たせいか爆睡してしまってドコにも出かけずじまい。 今日こそは・・・

 お天気がいまいち

ちょっと遠出するつもりだったけど、空模様が不安定なので躊躇しています。 もし雨が降ってきたら近所の本屋へ行って見ることにしようかな。

 映画鑑賞

ここ二日間で見た映画についてちょっとネタバレを Hannibal Rising 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」といえばレクター博士の狂気を描いた映画でしたが、Hannibal Risingで3部作ということになるのかな。 レクターの青年期を描写した映画だったけど、アンソニ…

 CMS検討中

現在自鯖はMovableTypeが稼働中・・・だけど、更新意欲を失いつつあります。 実際放置プレイ中だし・・・ 何よりも鯖の能力が低いので、PerlベースのMTではポストした記事がインタプリタで再構築されるまでの待ち時間にイラついてしまってましたしね。 PHP化…

 パンク直さなきゃ

体力回復のためになるべく徒歩で移動するようにしているんだけど、ちょっと遠出をするときにはバスや電車を利用しちゃう。 以前はたいていの場所へは自転車で行っていたんだけれど、パンクしたまま1年以上も放置プレイ。 季候もだいぶ良くなってきたので、そ…

 たまにはゲームでも

普段あまりPCでゲームはしないけど、たま〜に息抜きで手を出すこともあります。 ただ、いろんなOSを弄っているといつも同じゲームを遊べるというわけにはいかないわけで。*1 以前はWindowsがメインOSだったのでHanGameでスカッとゴルフ パンヤっていうのをや…

 あらら

このエントリで未確認情報として触れたけど、どうやらそれがホントだったというお話。 Mac OSX 10.5 Leopardの発売が10月にずれ込むことが正式発表されちゃったみたいです。 今回のソースはREUTERS。 楽しみにしていた皆さん、秋までじっと我慢して待ちまし…

今日は歯医者さん

二日続けての病院通い。 今日こそ入れ歯を(σ・∀・)σゲッツ!!してきたいモノだけど・・・ 装着できたらハナマサで砂肝仕入れてこよう。 追記 入れ歯できたよ〜(゚∀゚) ってことで帰りに砂肝買ってきて早速ロースターで塩焼き作って食べてみた。んが、・・・ 痛く…

 FTPサーバをアップデート

使用中のFTPサーバアプリがちょびっとだけバージョンを上げていたのでサーバOSのアップデートに併せて入れ替え。 セキュリティ関係の修正が主な様子。 ついでにWindows用FTPクライアントもプレリリースバージョンに上げてみたけど、使用感は変化なし。 サー…