なげやりろぐ

フテイキコウシン

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 10万人限定配布のVista Pre RC1 今度は日本語版

昨日のエントリーで取り上げたばかりだというのに、今朝Windows Vista Team からカスタマ プレビュー プログラム参加者宛に日本語版をダウンロードしてテストしてちょうだいメールが届いていました。 やはりこれも10万人限定の早い者勝ちらしいです。*1 メー…

 10万人限定配布のVista Pre RC1

100,000人限定の早い者勝ちということなので、英語版ではあるけどVistaの製品候補版のちょっと前というやつを手に入れた。 以前のβ2日本語版を消して空いたところにインストール。 ちなみに同じキーで10台までインストールできると言うことだったのでプロダ…

 カテゴリーを追加

今までこのブログに関することを書く場合にカテゴリーが決まっていなかったので、とりあえず関係のありそうなカテゴリーの中で書き込みをしていたけど、なんだかなぁ(by 阿藤 快)だったので新たにつくってみた。 画像の貼り付けに関しての反省 このブログ…

 チョットいろいろあって

書きたいことはたくさんあるんだけど、今それどころじゃない感じなもので・・・ また明日にでも改めて。

 いろいろ槍杉

いっぺんには書けないのでそのうち書きます。

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

もういっちょ! 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 ・・・こんなもんでいいかな?!デジカメは持っているのでDS Liteが欲しいんです。 しつこすぎる? んじゃ、こんなもんで。はてな登録者じゃないと意味ワケカカメでしょうけど・・・ 追…

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

ついでにGExplorer最新版

なげやり再起動のログ見てるとGExplorerの最新版を求めて検索しているらしいワードが結構あった。 以前貼ったリンクはとっくに流れちゃってるしねぇ 愛のGyaO(ギャオ)裏技編の情報も古いし、貼ってあるリンク総当たりしてむなしくなったりしたことでしょう…

昨日のエントリで(覚え書き)

レジストリの書き換えサンプルを引用タグで囲んだらIE以外のブラウザではワードラップしてくれないのね・・・ Firefoxで見たらサイドバーにかぶりまくりでトホホな状態だってことに気づいたよ。しょうがないのでスーパーPre記法とか言うのに変更して、さらに…

 PSDをサムネイルでエクスプローラーに表示したい

SPICONが手に入らなくなってから、いろんなアプリを試してきたけどどれもこれもいまいち使えないものばかり・・・ とりあえず表示は出来ても画像の一部が切り取られていたり、マゼンタが現れたり(png)とすっきりしないんだねこれが。 さらにはSPICONでは出…

 まだまだ暑い・・・

のびてます、パンツいっちょうで。 ひと雨ほしいですねぇ 夕立ていどでいいからさ。 雨上がりの一時的な清涼感が大好きなんですけど、日中蓄えられた地熱のせいですぐムシムシしてくるのが困りもん。 それでも打ち水なんかよりはよっぽど効果絶大なわけです…

再起動専用アプリを作ってみた

AutoHotKeyを利用して本当に単純機能のアプリを作ってみました。 機能はSleipnirを・・・再起動するだけです。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ こんなの何の役に立つの?って言われてしまいそうですが、Sleipnirでは設定を変更したあとにクライアント…

 ちょっとハマリすぎ

AutoHotKeyにはまりすぎて寝不足です。 でも、楽しいのでまぁいいか。 あとでSleipnir用の小物アプリでも作ってアップします。

おもしろい

昨日いじり始めたAutoHotKey。 おもしろくっていろんなことを試している。 既存のアプリケーションに対しての操作ならほとんどのことが自動化できるので、操作の煩雑なアプリなどでのよく行う操作であるとか、あるいは毎回行う操作などをスクリプトでほとん…

 昨日のつづき

同期をとるに当たってSleipnirを強制終了させるのはヤハリまずい結果になりました...orz そこで、昨日チラリと触れたAutoHotKeyを使ってスクリプトを書き、さらにはそれを実行形式にコンパイルして、単独で使用できるようにしてみました。 AutoHotKeyはイン…

 新鮮!

知人から釣ってきたばかりの魚を頂いた。おおきなサバとアジ。 久しぶりの海の香りにいてもたってもいられなくなってしまう。 そこはぐっとこらえて、今夜のおかずにするべく下ごしらえを始めた。 アジは大きめの方は刺身にして、一回り小さい方は塩焼きにし…

 転ばぬ先の杖

って、もう思いっきり転んじゃったアトなので今さら感はあるけれど、バックアップの大切さを改めて感じたこの一週間でした。 システムのバックアップ環境を構築ついでに、Sleipnirの同期についてあれこれ試してみた。 現在Sleipnirはメインマシンと、別のHDD…

 カスタマイズはつづく・・・

IconWorkshopのローカライズはメニュー周りを書き換えたところでいったん休止。 だって、果てしなく同じ作業がつつくので飽きちゃったんだもん。そのうち気が向いたらつづきを始めるかも。 画像ファイルをアイコンではなく縮小画像で Win95(98だったかな)…

 なかなか進まない環境再構築

まっさらな状態から始めた環境再構築作業だったけど、途中で寄り道しちゃうものだからいっこうに進まない。 以前使ってたツール類も知らない間にバージョンがあがっていたりするので、つい弄り出しちゃう。 今日もお気に入りツールを仕込み中に AxialisのIco…

 残暑お見舞い申し上げます。

お盆も過ぎたってことで暑中から残暑に変わったわけで、変わらないのはワタシの体と生活環境だけという今日この頃。 あいもかわらずソーメン三昧な食生活を送っております。 ふと思い立って、鶏の唐揚げが食べたくなりケンタさんまでいこうかなとも思ったの…

 今日は画像が盛りだくさん!

このエントリーは昨日アップする予定でした。都合により一日ずれてしまったのでお天気は昨日の状態です。 また、画像が全部表示されるまで時間がかかるかもしれませんのでご承知おきくださいませ。 用事があって区役所まで。 天気がいいのでデジカメを持って…

 とりあえず復旧?

というか、OSを再インストールして以前の環境に戻す作業をちまちまと行っている最中です・・・今夜は疲れたのでもう寝ることにします。 おやすみなさい・・・

 大変だぁ〜

飯を喰らうのも忘れてしまうほど、今現在取り組んでいることがあるんです。 とってもトホホなことをしてしまったためにあれやこれやとやってる最中です。 ちょっと息抜きをしようとサーバの方から書き込んでいるんですが・・・ XPもVistaβ2も起動しなくなっ…

 ・・・といっても

PC本体の方なんだけどね。 HDDのリムーバブルケースを増設してあまっているHDDを活用しようと・・・ ついでに しばらく前にお亡くなりになった160GBのHDDを捨てきれずにとっておいていたのだけど、ちょうどいい機会なのでリカバリーできるかどうか試してみよ…

 特になし

少しばかり調子が悪くてほとんど横になっていた。 とりあえず書き込みだけはしておこうと・・・

 HeadlineReaderプラグインのカスタマイズ

コメント欄でkzis42さんが触れていらっしゃいますが、HeadlineReaderプラグイン(以下HLR)のフォントをuser.iniへコードを追加することで暫定的に変更可能になったようです。 恐れ多くもHLRプラグイン作者ご本人からもコメントを頂き、恐縮至極なワケですが…

 どうせいっちゅうねん!(なぜか関西弁)

つれあいと呼ぶヒトと離別(死別)してもう数年の月日が流れた。 その後すぐにワタシの生活は乱れに乱れまくり取り返しのつかない状況までになった。 不摂生がたたり身体をこわし、20数年勤めた会社も退職せざるをえなくなり、再起を図った会社も2年足らずで…

 スマートなGrani

FenrirからGraniのRC版が公開されましたね。見た目はスッキリしていて中身はSleipnirと同様なわけですから気になったのでインストールしてみました。DefaultでAdvancedスタイルが適用された状態で立ち上がります。どうやら新しくデザイナーをスタッフに招聘…