なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 いかんね

最近更新をサボリ気味。 いろいろ遊んではいるんだけどネタにするまでもないかーってのが多すぎてね。 AA3もあれから手をつけていないしなぁ・・・ でも始めたらのめり込んじゃうのがわかっているしそうなるとほかのことが出来なくなっちゃうという罠。

 はてブからお知らせ来た

Web

はてブplusがあと三日でお試し期間が終了だそうな。 plus使うほどヘビーユーザーでもないしここはスルーだな・・・

 Photoshop覚え書き

すでに広く知られている手法かもシレナイが、自分は今日初めて気づいたのでメモ。 文字の囲み枠を作成するとき、シェイプで囲みたい文字列を塗りつぶすようにする。 シェイプの透明度は100%のまま、塗りを0%にすることですべて見えなくなる。 効果>ストロ…

 おんもでテザリングを試す

iPhoneでアドホック接続をしちゃうテザリングですが、前回は室内でメインPCとのリンクをBluetooth*1で試したんですが、今日は仕事中の車の中で3G環境でのテストをしてみました。 もちろんBluetoothでのワイヤレスです。USB接続じゃ芋場とかわんないスタイル…

 Windows版QuickTimeは相変わらず

いつになったらTridentブラウザでpng画像開いたときの関連づけを勝手に変える仕様を改めてくれるんでしょうねヽ(`Д´)ノプンプンEeePCでiPhone弄る都合があったのでiTunes入れたんですけど、もれなくついてくるQTのせいでそんなことになっちゃったわけです。 だ…

 芋場解約したい・・・

スピード7.2Mbpsでなくて良いからさ。 テザリング iPhone OS 3.0が出てからあちこちでテザリングが話題になっていて、国内のキャリア(SoftBank)でも利用可能にする手法が紹介されていたり。 まだ、利用に関してはかなりグレーな感じではありますけど、やっ…

 ExSearchBar 正式版がリリース!

先日紹介したプヨぷよさん作のExSearchBarが某所にて正式版として公開されました♪まだブログは更新されておらず、落とせるファイルもRC2のままですが、近々更新されるだろうとおもいます。 機能の詳細については導入後にplugins|documentsフォルダにあるExSe…

 America's Army 3 キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Twitterのつぶやきで教えてもらいました。 以前、紹介記事を書きかけていながら下書きそのまんまでスルーしちゃってましたねそういえば(汗) 何はともあれ遊んでみないことには!と、いうことで動作環境には載っていないWindows 7 RCへとインスコを決行。 C…

 ラーメンではない何か

以前から気にはなりつつもなかなか食す機会の無かったラーメン二郎なのですが、ようやく今日のお昼にいくことができました♪ 場所は環七通り沿い、葛西近くの一之江店。たまたまその近くで仕事を済ませたときにお昼近かったので『よし、いってみよう』という…

 iPhoneの着信音を手持ちのファイルから

昨夜、Gizmodo Japanのエントリーを見てからコソコソとやっていて見事に再収監されたんですけど、この際だからとバックアップは使わずにまっさらな状態で再出発することにしたワタシのiPhone。アレコレと初期設定をしていくうちに、以前も気になりつつあまり…

 test3投下

生みの苦しみはまだまだ継続中のようで・・・ Sleipnir Part227 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1244542564/262 262 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/06/12(金) 16:38:05 id:DL9wMlkR たば@代理です。若干安定度が増した test3 です…

 Safari4をうpだて

パブリックβだったSafari4が、WWDCでの発表を機に正式配布となったようですね。 なぜか日本のサイトはv4beta表記のままですが・・・ Apple - Downloads アップル - ダウンロード 実はiPhone OS 3.0の配布を密かに期待しつつ真夜中に追っかけていたんですが見…

 プヨぷよさんのスクリプトで遊ぶ♪ その2

いぜんからプロトタイプ、というかアルファ版みたいな感じで提供されていましたが、つい最近0.0.6xへとバージョンが上がりました。 それに伴い、かなり実用度も増してちょっと機能追加もされています♪ ExSearchBar RC2 このスクリプトの売りはなんといっても…

 プヨぷよさんのスクリプトで遊ぶ♪

Sleipnirのワリとコアなユーザーにはおなじみのプヨぷよさん作のスクリプトで最近は遊んでいます。IE8がMSのアップデートで提供されるようになったワケですが、このIE8から対応、というか他のブラウザのことは無視しつつ自分とこのブラウザだけで機能すれば…

 Win7+EeePC覚え書き

PC

EeePCへWindows7を入れたときにデバイスマネージャへ不明なデバイスが現れる。 これはACPIドライバであることがわかったが、ASUSのサイトからEeePC用のドライバを落として来て入れても再起動後にigfxext.exeが動作していないというメッセージが現れて、ディ…

 ありゃ!

日記書こうと思ったら日付が変わっていたといういつものパターン・・・ 昨日のことを今更書くのもなんなのでまぁいいかー(笑)

 Mailplaneってまだあったのね

Gmailをアプリとして利用できるよっていうヤツがMailplaneなのですが・・・25ドルちかいシェアウエアだったりするんですよね。 Mailplaneはまぁアプリなので他にも機能があるわけですけどそれにしてもねぇ。 で、なんでこんなのを取り上げたかというと、近々Mac…

 Live SearchからBingへ

Web

MSの検索サービスが生まれかわりましたね。 GoogleマンセーなワタシですけどこのBingにはやられちゃいました・・・ 正式なサービス開始は明日かららしいですが、もうすでに利用可能になっています。 追って詳細を紹介するニュースサイトが現れるでしょうからあ…