なげやりろぐ

フテイキコウシン

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 暫定公開

2chのSkinスレッドにここの画像が貼られていたし・・・ まぁいつかは気づかれると思ってはいたけどさ。 SleipnirでRSSピックすると結構Hitするモンね。末端の方にだけど... かといって当該スレッドに投下するほどのモノでもないのでここでひっそりと暫定公開…

 VisualStyle

ここ最近自分の作っているSkinはShiiraのツールバーアイコンを模したモノが多い。 なぜかって?いままでずーっとモノトーンの渋めなテーマで過ごしてきてたけど、やっぱりカラフルなモノは気持ちも明るくなるような気がしてさ。 今はSleipnirのSkinを作り込…

 昨日よりはマシ?

曇り空。気温も多少は下がっているらしく、昨日みたいにじっとしていても汗がにじんでくるようなことはないようだ。 でも上半身ハダカだけどね。

今日も暑い

外から携帯カキコ多少は風があるけど日陰にいないと厳しい… 写真が・・・ 帰宅してから確認してみると写真の上下に黒い部分が... 携帯を横にして撮った画像を携帯の機能を使って回転させたのだけど、こういう風になっちゃうのね。

 スクリプト書き換え...

SeaHorseプラグインが正式公開されたけど...今まで使ってきたスクリプトが全滅だなんてorz基本的にはjavaScriptなんだけれど、ヘッダの書式と拡張子が変わってしまったために認識されないといった感じ。 以前のヘッダは //---------------------------------…

 蒸し暑いね

室温32℃・・・ だりぃよぉ〜

 何となく

あまり2chに書き込むことはないのだけれど、今日何となく書き込んだレスに対する流れをOreyonで表示してみた。 相手がよかったらしくまともなレスがかえってきたのは喜ばしい。ナノでこちらもそこそこ好意的?に返してみた。 ちなみに緑色が自分ね。

 ハラ減った

だけどメシがない... そうめんは簡単だが当分食べたくないしな。 コメを研いでメシ炊くか!

 体質は変わらないね

test版を追いかけてる関係でいつも2chのスレッドをチェックしているわけだけど、相変わらずしょうもない書き込みが多すぎてあきれるばかり... まぁ、有名税なのかもしれないけどあまりにも本質とかけ離れたものや意味を成さないようなもの、そして悪意があっ…

 ちょっとだけ復活

少し調子よくなってきたかも... PCのメンテナンスでもしようかな。

 ちょっと鬱?

だめぽ・・・

 書きたくないけど...

不調だ。 何もかもが... 異様にのどが渇く。 ハラの中はすでにガボガボだというのに口腔は渇き、水分を補給しろとアタマの後ろのほうから命令が来る。 買い置きのオレンジジュース2パック(2リットル)はあっという間に飲み干してしまい、氷水をさらに2リット…

 ガンだったの?!

カイリー・ミノーグが乳ガンだったそうな。 どうやら回復しつつあるらしいけど...ロイターのエンタティメント部門にアップされていた記事で知ったけど、リンクはいつまで生きてるかわからないよ。 ん? カイリー・ミノーグって誰かって? Kylie Minogue:オー…

外にでたくない

左足の調子がよくないけど用事があるため出かけないわけには行かない。というわけで駅前のバス停へ。 アルカキットのサッカーボール見て思い出したけど明日早朝は決戦ですね。 今夜は早めに寝ないとね。 この駅の北口にはどっかで見たようなオブジェがある。…

 TV番組表

普段はあまりTVを見ない。 というのもほとんどの情報がネット上で完結してしまいそうなほど、ニュースサイトや個人の発信する情報が多くなってきているのでそれらを眺めることでほとんどの場合事足りるからなのだが... W杯とかオリンピックとか、日本代表が…

 咀嚼出来ることの幸せ

まだ完全ではないが、普通にご飯を食べられるようになったことがうれしくてしょうがない。 とはいっても右下の奥歯が無く、左下の奥歯はブリッジという情けない状態なので以前からまともに食べ物を噛み締めて食べてはいない。前歯で多少かみ砕き、奥歯もどき…

 米の飯は<span style="color:#FF6600;font-size:x-large;">んまい</span>ね

ここ数日悩まされていた虫歯による歯茎の腫れが治まってきたのでようやく白い飯を喰う事が出来たよ。おかずは鶏もも肉のソテーしたものをさらに蒸して柔らかくしたモノにデミグラス風特製ソースをかけて... 夢中でパクつきました。ごはんっていいやねぇ〜 な…

 そうめんコワイ

結局今日もそうめん...orz まんじゅうコワイじゃないよ、ホントにそうめん当分見たくない。 明日は2分粥でもつくるか... ますます望まないダイエットが加速中だな。

 にわかサッカーファン

とりあえずTV観戦。 見ているうちに力が入ってくるね。 勝ち点3どうしてもほしい試合らしいんだけど、再三訪れるチャンスをモノに出来ないもどかしさ。 ...結果はドローですた。 三食そうめんの日 当分そうめん見たくないんだけど、まだ固形物はむりっぽいし…

 歯が痛い

もういいとこナシ。 夕食はそうめんに決定!

 サーバ落ちてるのかな

一番下に貼り付けているRSSTIMESだけど、ここんとこ表示されていないね。 まぁ別にあってもなくても困らないけどさ。元々にぎやかしに貼り付けただけだし。 もすこし様子を見て復活しないようなら外してしまおう。

 HLR正式版

RCの頃はフォントの変更だけにとどめていたHeadlineReaderだけど、本体と同時に一応正式版になったことだしそろそろリソースもいじってみるかなって事でチョコチョコとはじめてみた。 当初はDelphiにリソースを読み込ませていじることを考えていたが、Resour…

おでかけ

…というほどのことではないが久しぶりにバスに乗って区役所まで。 隅田川沿いから区役所にアクセスするのがこだわり?ってほどでもないのだけど、いつの間にか横断幕がかかっていましたよ。 そう、第二東京タワーの建設地に我が墨田区が決定したという訳なの…

 Smart Searchっていいかも

2.40正式版から実装されたSmart Searchだけど、2chのスレでは賛否両論。 細かいヒトはポップアップする位置にまで注文をつけていたりする。 ワタシ的には結構イイんじゃないかと思っている。 当初、独自の右クリックメニューを実装するまでのつなぎかなと思…

 む〜んむ〜ん

なんかかったるい... なにがって? すべてのことがです。

 Fenrir設立一周年だそうな

と、いうことでそれに合わせるべく準備してたんでしょうね。 Sleipnir2.40の正式版がリリースされました。 Sleipnir2.40正式版ダウンロードページ Closed BetaのMosaもスマートインストーラを使って正式版に組み込めました。 アイコンが気に入らなかったので…

 こんなもんか

負けちゃいましたね、サッカーW杯初戦。 調子悪いので開始前にベッドに横になったらいつの間にか寝てたし... FootieFoxの雄叫びで起こされましたよ、偉いね、ちゃんと仕事してたんだ。 で、TVでリプレイみたらソレ高原ファールじゃんみたいな先制点が流れて…

 Firefoxワールドカップ拡張

もう昨日のことになってしまったが、デスクトップのスクリーンショットを加工している最中に突然PCが GoooooooooooL!!!!!と叫んだ。 な、何事が起きたのかと一瞬思ったが、冷静になって考えてみるとそういえば先日【Mozilla Links 日本語版 】さんのところで…

 PCの壁紙

外はうっとうしい雨が降り続いている。 せめてPCだけでもさわやかなブルーにしたいなと思って壁紙を変更。 メインマシンのXP Pro sp2 Skinを変更できるアプリを統一して並べてみたりして... あれっ?Janeのメニューが表示されてる! ...ま、いいか。 サーバ…