なげやりろぐ

フテイキコウシン

2011-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずね

オープンベータからはてなID持っていれば誰でも利用可能になったとのことなので(と、いうか nageyari をアドレスに使いたいがためにだけ)はじめてみましたよ。 で、なにを書くかはまだ決めていない。 とりあえず本文下に表示されるGoogleの広告をなんとか…

はてなブログですとー!

まぁそのうち勝手に移行してくれるんじゃないのかな? てかいまは継続することができそうも無いしどうでもいいや、みたいな。 まさになげやりだねぇw

生きてますよ

とりあえず生存証明だけ。 TwitterやGoogle Plusのほうにシフトしつつあるのでコチラは放置プレイ気味ですゴメンなさい。 今後はココにあげられるようなネタがあったら更新するかも、みたいなスタンスで。

買ったよ♪

6月は更新忘れてたし7月に入ってからもはてダを全然更新していないことに気づいたので駆け込みで♪ G'zOneのAndroid版 IS11CAを買っつまいました。 ボディはiPhone4より若干デカイし液晶も縦方向がちと長いですね。 仕事用に使っていたガラケーを卒業してスマ…

なにこれすごい! MahaというTwitterアプリ

いままでいろんなTwitterアプリを試してきたけどこのアプリのUIは凄い。 しかもいまなら無料! 使いやすいかどうかは好みにもよると思うけど慣れると結構イイ感じ♪ 動画じゃないとそのすごさを紹介できないけど作るのメンドイから気になるヒトはインスコして…

AddImageToFenrirFS.js

画像収集癖はないのですけど(笑) なんかとっても便利そうなスクリプトがデベロッパーズブログで公開されていましたので試してみました。 右クリメニューからわさわさと画像をFenrirFSへ放り込めるのが良いですね。とにかく適当に放り込んでおいてあとからじ…

明日で一ヶ月・・・

田舎はかなりひどいことになっているし友人、知人も消息がつかめない人が多いんだけどいまはナニも出来ないし何か行動しようとしても素人ではかえって邪魔になるだけ。 わかってはいるけど結構キツイっす・・・ それでも桜は咲くんだよね。 近所の公園の桜は満…

今月は

イロイロありすぎました・・・ とりあえず生存証明だけでも。

iPhoneをPCで操作

まぁなんつーか、ネタです。 iPhoneにVNCやTeam Viewerなどのアプリを導入すれば狭い画面ながらもどうにかPCやMacの操作ができちゃいますけど、やはりiPadクラスの画面サイズと解像度がないとストレス溜まりまくりますね。 画像はTeam Viewerでメインマシン…

キャンペーンしているので

乗っかってみる♪ MacBook Air 11インチ欲しい!

おやおやおや

昨日のエントリーでもチラリと見えていましたけどコイツも買っちゃいました。 そう、AppleのMagick Trackpad。 メインOSのWindows7で使うにはちと手を掛けてあげなきゃいけないし、ドライバがあっても設定UIが無い上にSnow Leopardで使った時みたいな3本指/4…

おやおや

誰かさんみたいに『おや?』ではじめたいところですが(笑) iPod touchも当初はちゃんと化粧箱に入って売られていたんですよ、第一世代ですけどね。 んで、iOSデバイスがなんと3台になっちゃいました。 というのも実は芋場の2年縛りが今月で終わるしキャン…

明けたようです

てなわけでここも例年同様マイペースで更新していく所存です。 と、いうことで今年もよしなに。