なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 test12が投下されていたよ

酔っぱらって呆けていたので気がつかなかったんですけど(笑) Sleipnir Part216 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1232532208/851 851 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/31(土) 01:27:35 ID:??? 作者です。test12 です。色々…

 やっぱり無理だった

昨夜は呑みまくりましたよ、呑みましたとも、ええ。なので日付が変わる前に帰って日記の更新をするつもりだったのが・・・ごらんの有様です。 まぁたいしたネタがあったわけでもないけどね♪

 test11投下

test10以前で報告のあがっていた不具合に対処されたようです。 Sleipnir Part216 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1232532208/744 744 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 21:09:51 ID:??? // / / 作者です。test11 で…

 Gmail オフライン機能

Web

昨日発表があったばかりだし、まずは英語圏からということでんじゃぁ気長に待ちましょうかねとか思いつつもさっき言語設定を英語にしてSettingからLabタブへとアクセスしてみたら・・・キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 速攻でEnableにして保存し、言語を日本語に戻して右上…

 test10にはちょっとオドロキ!

本スレにてtest10が投下されましたが、なんと準安定版?のtest系と激しくαちっくなPrototype版が統合されてお目見えです♪ Sleipnir Part216 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1232532208/629 629 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009…

 月末近くなると

呑み始めちゃうわけです♪ 昨夜は帰宅途中でメシがないことを思い出して近所のラーメン屋(というか店のスタイルは居酒屋ラーメンという感じなのですけど)にささったワケなんですが、ビールなんぞ軽く呑んでからラーメン喰って帰るつもりが・・・(笑) お店に…

 test8、9 および ぷろとたいぷ5、6投下

昨夜test8とPrototype5が来てたみたいですが、へべれけになって帰宅したのでなんも試せていませんでした。 で、今日は帰宅後に遊んでみましょうと思っていたらもうtest9とPrototype6が投下されちゃってましたもの。 Sleipnir Part216 http://pc11.2ch.net/te…

 たまにはプラグインマネージャ開きましょう

公式にはまだ公開されていないけれど、紹介はOKなプラグイン(笑)のCycloneとPersonalPanel改めPersonalChannelがアップデートされています。本スレでは公開直後のバージョンを使っているらしいカキコミが見うけられますが、現在のものはとても安定していま…

 ( ゚д゚)アキタヨ・・

Web

ちまちま弄ってるあるページなのですが、CSSを1から書き起こすっていうのはヤメときゃよかったなと・・・ HTMLの構造自体にCSSではどうにも出来ない制限があったりして対策を見つけるのにカナリ時間を浪費しちゃいました。*1 イロイロと誘惑が多くて集中で…

 はえ〜

もう1月も末ですよああた! ついヒト月前の今日はクリスマスイブとかなんちゃらいってたのにね。 とりあえず今日をロストする前にカキコ♪

 ぷろと4

Prototype4が本スレにて投下されています・・・が、いまだ遊べていません。 まぁ遊ぶのは安定版になってからでも遅くはないカー(笑) Sleipnir Part216 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1232532208/116 116 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投…

 あれ?

なんか忘れてる気が・・・ まぁいいかー。 週末は今手がけているアレの追い込みをするつもり♪

 プロト3 投下

まだ前回のPrototype2も試せていないのにもう3が来ちゃったもの・・・ Sleipnir Part216 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1232532208/10 10 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 19:29:34 ID:??? 作者です。みなさん報告あり…

 Prototype2投下

前回のPrototype1の時は色々あってスルーしちゃいましたがさらに動作を改善し、不具合つぶしをしたバージョンが投下されました。 ただ、この版に関しては名前が示すとおりまさにプロトタイプなワケで今までの環境へ上書きでの利用は推奨されていません。自分…

 なんちゅうか・・・

書きたいことはいっぱいあるんだけどどうにもこうにもといった感じ。 整理しきれていないこともあるし、表にまだだせないこととかもあったりするし利用中のOSがXP(モバイル)だったりVista(現在メイン)だったり7β(お遊び中)だったりUbuntu(鯖)だった…

 やっと解禁

某つぶやき処にてClosedテストが行われていたContent...改めCycloneをようやく紹介できる日が来ました。 とはいえすでに詳細は由々識さんがリポートされていますのでワタシは何を書けばいいのだろうとおつむをひねってみたり。とりあえずはStyleEditor同様、…

 ありゃ

一日飛ばしちゃった(笑) 昨日は色々あり過ぎて日記書くのを忘れちゃってたもの・・・

 こっそりと

あるWebページを構築中。ごく一部の方はご存じでしょうけど・・・♪ 役に立つかどうかはワカリマセンが、あるとそれなりにいいんじゃないかなといったスタンスで。 とは言っても公開は今のところ未定。あるところにアクションが起こったらそのときにと考えていま…

 test7投下

とりあえずこれだけは押さえておかないとね(笑)Windows 7 β環境に特化?したtest版なんでしょうか。 たまたまここ数日はWindows 7環境でのみ遊んでいるのでちょーどイイです♪ Sleipnir Part215 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1231176311/460 460 …

 いまいち

やっぱり完全に風邪ひきさんです。 熱っぽいので集中力がなく、何やっても中途半端・・・ 今日のネタも用意していたんだけどなんかどうでもよくなってきちゃったので後日また(笑)

 風邪ひきヨパライ

表題の通りでございます。 くしゃみ鼻水悪寒に微熱。 風邪の症状てんこ盛りなんですが、俺様療法でアルコール摂取しながらいろいろと無茶をしたあげく、どうにもモノにならずに凹んでいます。 まぁ、今日に限ったことではないのですけどね(笑) 明日も仕事…

 ええもんみっけた♪

Exif Quick Viewerというのを見つけちゃいました。 コレは何かって言うとjpeg画像に埋め込まれているカメラの撮影情報(Exif)を右クリックメニューから表示させることができるものなのですが、ローカルに保存してあるjpgだけではなくIEの右クリックメニュー…

 Vista? 何ソレ?

Windows 7のβ突っ込んでからはずーっと弄りっぱなしです。VistaやXP、ましてOSXなど立ち上げようとすら思わずに遊びまくっています♪ IMEは少しの間我慢して内蔵のMS-IMEを使っていましたが、どうにもストレスたまりまくりなのでATOK2008をインスコしてATOK S…

 寒いもん

天気予報を見る限りではそんなに崩れる様子じゃなかったんですけどね。 午後から出かけようと思っていたらミゾレ交じりの雨が降ってきちゃいましたもの・・・ 結局出かけるのはあきらめて今日も今日とて引き籠もり(笑)

 うーん

Windows 7 すごいなぁ・・・ VistaやXPと比べちゃうわけですが、ホントストレスなくサクサク動作していますもの。 Eee PCにインスコしてみたくなってきちゃった♪ドライバ周りで問題出そうだけど動作そのものは大丈夫じゃないの? っていう気がしています。

 すごいのきたよ

某つぶやき処にてテスト公開されたStyleEditorプラグインですが、インストールリンクの公開およびレビューはOKとのことなのでチラリとね。 インストールはココをクリック♪Windows 7βで遊んでいる間に由々識さんにレポートされちゃっているので二番煎じではあ…

 待ちきれなかったので…

13日から一般に公開される予定のWindows 7 βですが、休み明けに公開となるとインスコした後で寝不足の日々が続くのは自明の理。 なので某所からダウンロードアドレスを見つけてフライングゲッツしちゃいました(笑) おっと、コチラは来月発売予定のSevenSta…

 終日雨

天気予報では都内でも雪が降るとかなんとか言っていましたけど、どうやら明け方の冷え込んだときにチラリと降ったらしいと言うことで・・・でも寒かったですね。まさに冷たい雨の一日でした。 風邪気味のワタシにはチョットつらい一日でしたけど、なんとか勤…

 部屋をさらしてみるテスツ

Lightroom2がアップデートされて2.2になったので、ちょっと弄ってみようと思い部屋の中で三脚たてていつものようにノーフラッシュで。 現像パラメータは思いっきり俺様仕様なので好みがあわないカモだけど知ったこっちゃない(笑) 年一の部屋公開 新年だし…

 HLRのdescription.htmlをちょっと弄る

Eee PC S-101を手に入れてからは出先でのフィードチェックが便利になったわけですが、いかんせん画面解像度が1024x600(擬似的に1024x768も可ではあるけど・・・)なので3ペイン表示状態ではちょっとキツイことがあるのも正直なところ。 特に最初に画像ありきで…