なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-01-01から1年間の記事一覧

 なんとかかんとか

今年も持ちこたえることが出来たかなと。 イロイロとあった一年でしたが、実りもまたそれなりにあったかなと思っています。つたないにっきにコメントを残してくれた皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 では、よい…

 やばいね

なんか、各方面でIEエンジン使用ブラウザを狙ったとんでもないブラクラが現れたとか報じていますね。 アラートが何回か現れたあと、PCを再起動したタイミングでHDDをフォーマットしてしまうという困ったヤツみたいです。 現時点ではスタートアップフォルダな…

 ちょっと復活

来年まで持ち越したくないな〜

 あかん・・・

風邪ぶり返し。ホントよわよわな自分がうらめしい・・・ ていうかなんで休みにはいるとヘタレモードになっちゃうのかが謎。 明日は調子がよくなってくれると良いな、夜更かししたいもの。

 雨模様

なので一日引き籠もり。 だけどなんにも手をつけていない・・・ ネットの情報リンクを次々とたどっていき時々寄り道をしたりとかしていたらもうこんな時間。 ちなみに今日はMac OSXで遊んでいます。明日はWinに戻ってアレ*1とかやらないとね(笑) *1:Skinの…

 オモシロイので

UNICLOCKをサイドバーへくっつけてみた。 はてなの方ですでに許可パーツとして登録されているらしく、Googleガジェットに偽装せずとも貼り付けできたので手間いらず。 ブログへのアクセス時に音が出るようにも設定できるみたいだけど、驚いちゃうヒトがいる…

 明日から休み

前からやりたかったアレとか、手をつけたままだったコレとか・・・イロイロと遊べるなー さて、ナニからはじめようかな、wktk

 おぇっぷ!

ゴメンナサイ・・・ 今夜は会社の忘年会でした。 節制しなくてはと思っていたのは最初の数分間だけ、後は流されるままといういつものパターンでございます。 二次会は自粛の方向でという会社のトップのお達しもあり、最初から飛ばしちゃったモノだから後はも…

 メシがない!

いつもよりちょっと遅い帰宅。 サスガに師走の道路は混みまくりで予定通りに事が運ばず予定外の残業をするハメになってしまいました。 もう腹ぺこで帰ってきたのでシャワーを浴びるなりすぐメシ・・・のつもりだったのですが、やっちゃいました・・・ えぇ、…

 すげーもの!!

COLORもそうだけどXmasPackのダウンロード数が半端ねー!ってかんじでございます。 ・・・皆さん、Skinに飢えていらっしゃるのでしょうかしらん(笑) 確かにワタシなんかがでっち上げで作るモノよりディティールがしっかりしていてすばらしいんで当然っちゃ…

 GIGAZINEおいおい

あんまり他のサイトやブログに対して言及するのはアレっていうか苦手なんですけどね、今回はなんだかなーと思っちゃったので・・・ GIGAZINEは大阪発のワリと老舗なニュースブログとして捉えていますし、いつもネタ元として重宝させて戴いているんですけど今…

 あと少し

って、今年の残り日数ね。 もう一頑張り!

 お、コレはと思ったけど

新聞社が運営しているニュースサイトのRSSをいくつかHLRに登録してチェックしているんですが、大手は大抵見出し部分の配信のみで概要までは流してくれていないところがほとんどですよね〜 せめて2〜3行でもイイから内容をチラッと見せてくれればいいのに・・…

 ちょい復活

昨日はブログの更新作業で力尽きてしまいました。 今日は熱も下がったので、まだ体のふしぶしがギゴガギゴと音を立ててはいますがだいぶ楽になった感じです。 どうやら明日の仕事には行けそうな雰囲気で一安心・・・なんだけど、なんだかな〜ってかんじでご…

 XmasPackスキンをリリース

と、いっても自分で作ったワケじゃないです・・・(*´д`*)アハァ COLORスキンを作ってくれた友人が、いろんなバリエーションのモノを追加してくれましたのでコチラで代理公開させていただきます。 パックの中身はクリスマスらしくキャンディーとかイルミネーシ…

 げほごほ

擬音を入れる必要はナイのですけど・・・風邪ひいたらしいです。 一昨日からエライ寒気がするなーとか思ってはいましたが、昨日起きぬけに熱を測ってみたら・・・ちょっと洒落になんないくらい。 と、言うわけで昨日は一日中伏せっておりました。 今日になっ…

ただいま帰宅

先ほどまで会社のPCでコメントへの返信をしたりとかメールチェックとか、同僚が戻ってくるまで小一時間遊んでいました。 で、明日から連休だしってことで帰りがけにアルコール飲料を仕入れてきまして風呂上がりの今、一杯やりつつコレを書いています。 今夜…

 壁紙早速利用させていただきました

t.oさんのコメントで屈江・・・もとい堀江さん作の壁紙がリリースされたらしいということを知り、さっそくブログの背景へ適用しちゃいました。 なんか明るくってイイ感じです。*1 Developer's BLOGでの予定調和的な掛け合いも楽しませていただきました。 K・…

 Skinでサプライズ

フェンリルからのメリークリスマス+小さな贈りもの♪ ということで、web とスキンの人、屈江・・・じゃなかった、堀江さんがまたまたステキなSkinを公開してくださいました。*1 今回のモノはちょっとしたエフェクトが取り入れられていますので、ワタシ的には…

 そう、ここは本来日記のハズだったんですよ

何となくカミングアウト。(ってほどのコトでもないけどね) そもそもなんではてなでブログを書いているのかってことについて。 はっきり言っていろいろと制限が多いから他のブログサービスで可能なことが出来ないというとっても窮屈なサービスなのにね〜。 …

Gmailってば

Web

凄すぎだもの(笑)いわゆるインターフェースを強化したというバージョン2.0というモノを使ってみたんですが、もうね、サクサクですよ。 日本語のインターフェースでは利用不可能ですが、Gmailの設定から言語をEnglish(US)へと変更することで新機能及びUI…

 WindowsからLinuxのファイルを弄る

いわゆるレスキューアプリという奴らはWindows用にフォーマットされたパーティションからファイルを読み出して救出するというのが一般的で、これらのほとんどがLinuxベースだったりしますよね。 なんか、その逆のシチュエーションもあり得るわけだろうとは思…

 小便くらい自由にしたいな

Web

SlashDot-Jの記事を読んでいたら男の座りションが増えつつあるようで・・・ 若かりし頃、友達数人と誰が遠くまで飛ばせるか競い合った経験があるのはワタシだけではありますまい。 タチションはオトコのアイデンティティーではなかったかとか思っちゃうワタ…

 特に意味はナイ

Web

よそのブログを徘徊していてたまたま見つけたブログパーツ。 はてなで使えるかと思ったらやっぱりだめだったので例の手でもって貼り付けてみただけ。 なんつーか、かわいいっちゃぁカワイイんだけどさ・・・、ぬこというよりもどちらかというとね・・・(´(ェ…

 iKnowのブログパーツ貼っちゃった

id:griffin-stewieさんからわざわざコメントをいただいたことだし、せっかくなのでサイドバーの一番下にペッタンコ。 方法としてはGoogleガジェットに偽装するという例の手法なのですが、コメントで教えていただいたブログのツールを利用させてもらいました…

 これってすごいね、iKnow!

Web

あちこちで取り上げられているので今さら感アリアリだとは思いますが、遅ればせながら登録してみました。 なんと言ってもタダって言うのがイイ! 飽きっぽいので続くかどうかはアヤシイですが、とりあえず毎日少しずつでもやっていきたいなと。 もしかしたら…

 サジタリウスくんとMosaが

アップデートされていましたね。 特にSagittarius DockはSkinへの対応が強化されたみたいで(゚∀゚)b GJ! このバージョンから Sleipnir 2.6.0 正式版以降必須とのコトなので、試される方は本体を最新版にしておかないとデス。 あ、あと多分ココが某所ではないか…

 まだまだ試行錯誤中

新しいアイディアに基づいたSkinのひな形に手を付けはじめたわけですが、うちわ、じゃなくってセンスがナイので見た目がどうにもよろしくないのです・・・orz夕べも寝る前の1時間ほどツールバーアイコンのデザインを思いつくままいくつか試してみたりしたの…

 本格的に寒くなってきたし

背景見てただけで寒さ増感して来ちゃってる方もいるのではないかしらとか思ったので暖色系のヤツにしようと思ったけれど、何となく夜景にしちゃった。 とりあえずタイトルバックだけオレンジ系で。 すぐ飽きると思うのでそのうち変わっているかも・・・

 2.6.1がリリースされました

大方の予想通り・・・というか、アノ流れならば当然でしょうけどね。 で、今回からはRemembermeが2.6.0の時のような組み込みではなくPluginとして提供するように変更されたようです。 そのあたりの詳しいことはDeveloper's BLOGの方で広報担当の方がしっかり…