なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 正式版来ましたね

あえてリンクは割愛。 思いがけないPluginが公開されたりしてちょっとビックリしていたり。 イロイロあったしそれらについてあえて言及はしませんけど、Geckoでリンクを開く機能はなにげに欲しかったのでGJ!ですよ。 目下の不満点をあげるならば・・・たば…

 ちょっとヨパライです

思いがけず残業するハメになって、その後の作業も思うようにはかどらず・・・ のっていないときは何をやっても裏目に出るので無理せず途中で切り上げて帰宅・・・するつもりが近所の飲み屋へ一直線(笑) クダ巻きそうになりかけていましたけど他のお客がア…

 ブログの背景に使えそう・・・てか壁紙だし

ネタモトはライフハッカー[日本版] 高品質な壁紙を探すとどうしてもMac系サイトのお世話になっちゃいますけどココもやはり・・・ PCの壁紙はもとよりブログの背景としてもイイ感じなのでそのうちにね。

 Lightroom2.0

出ちゃいましたけど・・・アップグレード料金が高すぎるなーorz 製品版の半額近いってのどうよ? 当分1.4で頑張るカー・・・

 おばちゃんになっちゃったねー

Web

どちらもいい年だしワタシも・・・orz*1DarkSkyさんのところから転載。渡辺真智子といえば、デビュー当時からアルバムを買いそろえたりしていました。 最初に見かけたのはポプコンだったかな・・・ たしか、『私のグッドマン』とかいうノリの良い曲でエント…

 プラグインが二つVer.UP!

Panning ExtensionとHatena Bookmarkerが特定の操作、ページにて発生する不具合をFixされています。 いずれもワタシ的には普段行わない操作だったりしますので気づくはずもなく・・・ いろんなユーザーがいるからこそこういった細かな不具合の洗い出しが可能…

 SuperViewNaviEx.js

ネーミングは別にコレでいいんじゃないでしょうかねぇ・・・ もうなんかSuperViewが動画閲覧用に特化されちゃってますけどコレはコレでいいんでないかい。 UserActionスクリプトとしての利用なので、他のスクリプトとバッティングするワケじゃないですしね。…

 パンヤで避暑・・・のつもり

最近は休日ともなればもぅ、パンヤ三昧なKei_9でございます。 いつの間にやらさまーふぇすた2008っていうイベントが始まっていたりしまして、期間中に400打数クリアすれば過去に発売されていた水着をタダでもらえるらしいと。 最初はそんなことも気にせずに…

 てすつ

TEST鯖からFxでカキコてすつ。 ・・・ていうかパンヤ中なので鯖からとりあえず更新だけでもと(笑)

 RC2きましたよ

test9なワケですが。 フレームスキン関係の不具合修正がメインのようですね。 まだ、一部報告されている問題への対応が残っているようなので多分RC3もくるでしょうね。 Sleipnir Part202 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1216934591/30 30 名前:Falc…

 尻からきしめん

Web

ニコニコ動画をつらつらと見ていたら・・・ちょっとコレはキモイなと。 ナマ食の多い日本人には結構キャリア*1がいるんだろうな・・・ 当分冷やしうどんはいいや・・・ *1:通常は保菌者を指すけど、回虫持ち歩いてるのも広義ではキャリアだよね。

 ふぁびこん変えた

とはいっても意匠はそのままで色味だけ変更という手抜きです。 でも周りにでていた白枠の汚いのが無くなったのでちょっとだけ自己満足。 キャッシュに貯めてる方はいったんクリアしないと反映されないと思いますけどまぁその辺は適当に気分次第でどうぞって…

 Win版iPhone2.0 OS脱獄ツールキタ――(゚∀゚)――!!

WinPwn 2.0Mac OSX版のツールであるPwnageToolをWin用に移植したモノらしいです。 いやはやなんとも・・・グッジョブス(笑) さっきまでOSXにチェンジしてから脱獄しようかと考えていましたが、このままの環境で早速試してみたいなと。 でも、iTunes7.7のWi…

 Sleipnir meets Design完了?

本スレにてリリース候補版となるtest8が投下されました・・・が、なんと! 今までクライアントのフレームSkinはOSのVisualStyle任せでそのほかの部分にしかSkinが適用出来なかったのですが、このリリースからはフレームスキンも利用可能になりました♪*1しか…

 958さん、突っ走ってます♪

SuperViewが外部からアクションで利用出来るようになったワケですが、さっそくスキン・プラグインスレにて958さんが各種スクリプトを公開されています。 なにか有意義なリクエストであれば、速攻で作ってくれそうな雰囲気ですので(笑)我と思わん方はこうい…

 あらら

こんな時間だし・・・ 夜更かししているわけにはいかないのでとりあえず寝る。 てなことをTwitterでカキコして送信したらリクエスト数大杉だぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!っておこらりますた。 仕事終わって帰宅後・・・ Twitterでのネタに食い付いてくださってありがとう…

 ぷらぐいんあっぷでーとキタコレ

プラグイン 3種をアップデート - 負荷対策や新しい Action の実装など…… (フェンリル | デベロッパーズブログ) >SuperView を単独で使用するためのアクションを追加〜※↓の画像が見切れてしまって見にくくってショーがないという方はNun! Extensionの導入を…

あづー;

もうね、昼休み過ぎたけど動きたくないもの・・・ そうだ、コンビニでガリガリ君仕入れてこようっと。

 脱獄ツール公開されましたよ!

ファームウエアとは呼ばずにiPhone 2.0 OSと呼ぶのが正解らしいですけど、とうとうアレが公開されましたよ。 今のところMac OSX版のみですけど、そのうちにWindows版も出してくれるんじゃない・・・かな。 というよりなにより、あぽーの圧力とかワケのわかん…

 邪魔カモシレナイ

サイドバーかタイトル下あたりに週間天気お知らせパーツでも・・・と思っているのだけど、邪魔っちゃぁ邪魔なんだよね−。 わかっていながらあえてくっつけてみたいという衝動が抑えられないのでとりあえずエントリー本文の方へ試し貼り。 貼ってみてやっぱり…

 まったりのんびり

連休のなかびを満喫しています、なんにもしないで(笑) 鯖いじりするはずがチョッと呑んでしまったのでもうね、後はぐだぐだ〜だらだら〜ですよ。 だが、それがイイ。

 MobileMe 始まったってかい?

Web

Appleからのサービス開始のお知らせをひたすら待ってたワタシはお馬鹿? だってメルアド登録しとけばお知らせしますっていってたじゃんかー!! しょーもない前振りはともかく、フリートライアルが始まったようですね。 クレジットカード番号の登録必要あり…

 キャラ増やした

アリンを(σ・∀・)σゲッツ!!しましたけど・・・ね、他のキャラみたいに初期状態でじゃじゃ馬ではないのですけど慣れていないせいかやっぱり扱いにくい・・・ すこしセシリアでせっせとPP増やしてからアリンにつぎ込んでみようかなと。 そうこうしているうちにSe…

Sagittarius DockがVer.upしてましたよ

test plugins for Sleipnir by RAPT 全然気づいていませんでした、パンヤばっかりやり呆けているからなー(笑) 2008/07/18 Version 0.3.0 公開(開発者向け先行公開) 【変更点】 ツールバーに登録されているアクションがメニュー上でチェックあり状態のと…

 あっつい

なので今日は一日出掛けずに引き籠もり。 エアコンを効かせた部屋のなかでパンツ一丁でウロウロしてましたよ。 梅干し作りも佳境に入ってきました。 今日〜明後日頃までお天気よさそうだし干しっぱなしにしとこうかなと。

 test7きました

バージョンじょうほうでCtrl+Cをおすとクライアントじょうほうがコピーできるようになったんですね。 Ctrl+Shift+Alt+Cもまだイキテイルようですのでテキギつかいわけましょう。*1 Sleipnir Part201 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1215690851/495 4…

 えいとっく届いた

ATOK 2008 for Mac+Windowsが届きました。 既存ユーザーへの優待措置ということで、一日だけ早く入手できましたよってコトなのですがたいして意味ないじゃんね。 なんかパッケージの装丁が年々安っぽくなっていってるんですけど・・・ 前回のATOK2007 for Ma…

 水着ほしぃ

あ、パンヤのキャラクター用のコトです(笑) 定期アップデートが終わったらガチャポンタに水着が追加されていました。 けどね、なんかイマイチな感じがするんですよね・・・今回のレア水着。 モデルのヘアスタイルのせいか知らんけどセシリアが安っぽく見え…

 機は熟し・・・た?

iPhone 3G、ついにUnlock&Jailbreakされ、非公式アプリのインストールが可能となる タイトルだけ見て、おもわず2.0へとファームアップしそうになったじゃないですかorz Dev Teamのブログは毎日チェックしているんですが、キャッチーなタイトル見ててっきり…

 WordPress 2.6きちゃった

このあいだテスト中の新鯖に2.5入れたばかりだというのになぁ・・・WordPress › Blog Tool and Weblog Platform でもなんかイイ感じみたい。Google Gearsをサポートしたらしいし他にも面白そうな機能が追加されてるしね。 また新しいオモチャが増えちゃって…