なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ChromeFrameはまだまだこれから

・・・だとおもうんです、だってベータ公開だし(笑) 現状、ほんとにビューアとしての利用しかできません。 ChromeFrameで開いたページ内にあるリンクをクリックすると開いたページはTridentで表示されてしまいますしね・・・ リンク先もWebKitでの表示にしたいと…

 SleipnirでWebKitがつかえる!

ちょっとキャッチーな見出しにしちゃいましたけどいやこれマジです♪ 一部のgeekな人たちはすでにご存じでしょうけれど、IE6〜8およびWindows Vista / XP SP2の環境で利用可能です。7RCでもOKでした。 Google Chrome Frame - Google Code もともとはIEのビュ…

 色味が気に入ったので♪

id:momiyan さんが日記にOperaクローンともいえそうなSkinを作って適用されているのを見てチョット触発されちゃいました♪ただしワタシの場合は見た目や機能をそっくりにする方向ではなく、あくまで自分の使い勝手に則って必要な部分だけのスキニングだったり…

 なんかへん

Apple Software UpdateがiPhone構成ユーティリティをいれろっつーから素直にインスコしたんですけどこれがなんか変。 インストール完了したあと更新されているかどうかまた調べに行くんですけどついさっきインスコしたはずのiPhone構成ユーティリティがリス…

 満を持して・・・

とうとう来ました、GeckoViewer! あくてぃぶえっくす経由のしょぼいgeckoではなく、ネイティブにアクセスしているそうです。イロイロ遊べそうでwktkしますね♪ Geckoの細かい設定はabout:configをお気に入り(リンクバー)に登録して置いて、個別設定からGec…

QuickTimeにおしおきよっ!

セーラー○ーンのファンじゃないです。でも←の好きなしょこたんの隠れファンです(笑) さて、先日iTunes9をリリース当日にアップデートしてニヤニヤしているんですけど、例によってしょーもないオマケがもれなくついて来ちゃっているわけですね。そう、Quick…

 秋だねぇ

いや、こよみ上はとっくにそうなんですけどね。 今朝目覚めたらとっても涼しくって風邪ひいちゃいそうでしたもの。 昨日までみたいにパンツ一丁で過ごすことはもう出来なくなっちゃうかな・・・(笑)

 やっちまったよヽ(´Д`;)ノアゥア...

や、iPhoneまでモノリス化したわけじゃないっす、期待した? あっそう(笑) OS 3.0脱獄状態から3.0.1を飛び越して今回3.1へと再収監覚悟でファーム書き換えしたわけです・・・が、 いや、確かにワタシの3Gでも以前と比べて動作がきびきびしていて、特に日本語…

 アポーの親分大丈夫かしらね

ロックンロールにイマイチ乗りきれず、途中で寝てしまったのですけどね。 それにしてもジョブスさんの痩せこけようといったら・・・みていて痛々しすぎました。 でも、カリスマのスピーチが復活の日を迎えたことは喜ばしいことです。 iTunes9、試してみまし…

 縦置き復活♪

test10での動作に問題のあったプラグインが使えるようになって戻ってきたようですね。 Sleipnir Part231 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1250346063/922 922 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/09/07(月) 17:44:25 ID:3fIFG5Tc たば…

 あかん

夜更かし癖また始まった・・・ いま修正しても二十日過ぎには連休があるし元の木阿弥な悪寒。

 へんなの作った

SeaHorseスクリプトを新規に導入したりスクリプト内の設定弄ったり改造したりしたとき、いちいちSleipnirオプション画面開いて拡張機能クリックしてSeaHorseの部分クリックして再読込みさせて閉じてからビューの更新するのってめんどくさくないですか?自分は…

 久々のtest版投下

test10が本スレにて投下されました。 ホントは昨日のうちに書こうと思っていたんだけどイロイロ遊んでいたら日付が変わっていたといういつものパターン(笑) Sleipnir Part231 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1250346063/756 756 名前:たば@代理 …

 また風邪ひいたかも

なんかもうダメダメですね・・・ 季節の変わり目に弱くなっちゃった感じ。

 猫鮫重いってかい?

スキン・プラグインスレ覗いたらそんなカキコがありました。 ・・・うん、重いですね(汗 でも使用している画像はWeb用にダイエットしてあるんですよ。 海外の鯖であることとその鯖のバックボーンがいまいちなところがあるのは否めませんね。公開前はかなり不安…