なげやりろぐ

フテイキコウシン

 思い切って

10.4.8のままでもいまんとこ不都合もないしな〜とか思いつつも、OSXを立ち上げるたびにソフトウエアアップデートが最新のにしろよゴルァ!とウルサイので10.4.8から10.4.9へとアップデートしましたが、見た目はどこが変わったのやらってかんじで拍子抜け。
でもまぁ、今回が10.4番台の最後のアップデートでしょうからとりあえず最新の状態にしておいてもいいかなと。
システムプロファイラで確認してみたところ、システムのバージョンが8L2127から8P2137へ、カーネルがDarwin 8.8.1 から8.9.1へと上がっていました。

システムプロファイラの画面

本来コレは昨日のエントリーの最後になる予定でしたがあれこれしてるウチに日付が変わってしまったので・・・
とりあえずコレで安心して寝ることが出来るなと。

10.5の発表は延期されるかも?!

4月にはデルハズとおおかたでは予想されているMac OS X 10.5レパードですが、なんか業界筋の情報としては10月に延期されるっぽいですよ。
正式アナウンスというわけではないのですが、ここらへんから得た情報です。


10.4.9にしたばっかりだしメインOSはWindowsXPだしとりあえず自分的にはどうでもいいことではあるけどね。
ただ、OSXが新しくなってからマシンを購入する気でいた一部の方々にはちょっとお気の毒かも・・・