なげやりろぐ

フテイキコウシン

そういえばSkinも作りかけだったっけ

作りかけの中途半端なままでほったらかしてましたね。

せっかくPNG対応したんだから少し凝ったモノをと欲張っては見たモノの、いかんせんセンスがナイのでいくつか作ってはみたんですけど適用してみるとあちゃぁ〜ってな感じでとてもお披露目できるようなシロモノではなかったので作ってはホカし作っては没にしと、不毛な行為を繰り返しているのでした。
なんかアイディア倒れに終わりそうな悪寒が・・・(笑)


PNG対応してくれている部分がバージョンを追うごとに増えていってるようなので他のブラウザ用のカッコイイSkinのリソースを転用したりも出来たりしますが、それやっちゃうと配布できなくなっちゃうしね。*1
なので、ワタシの場合はあくまで 雰囲気を似せて作るモドキという姑息な手段を使ったりするわけですけど。


才能やセンスに恵まれている方は別として、オリジナルで見栄えのいいものを作るっていうのは結構しんどくて辛い作業なんですよね。
ましてSleipnirのようにツールバーの種類が多かったりすると尚更のこと。*2
自分がいうのもナンですけど、ホントSkin職人とか言われている方々はエライですね〜(´ε`;)


と、ひととおり言い訳がましいことを書いてみたところで明日あたりから再開してみようかななどとTodoへ登録してみたり。
もちろん期限なしでね(笑)


これはナカナカ

ここへ時々コメントくださるSidusさんが、ご自分のブログで面白い企画をやっていらっしゃるのをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
[ TB企画 ]あなたのSleipnir見せて欲しいなだそうです。
せっかくなので企画に乗ってみることに・・・

いつものSleipnirスクリーンショット(画面キャプチャ)

画像をクリックすると新規ページで拡大表示

Sleipnirのバージョン
  • 2.5.10
常用しているスキン
  • いまのところ自作Skinで
常用しているプラグイン・スクリプト
  • HLR・HLT・もにゅら・Seahorse用ブランクページ書き換えScript・・・etc*3
オススメの設定は?
  • う〜ん、特にコレといって・・・ 
    自分が使いやすいように弄りまくりなので参考にはならないだろうと思われ
    なのであえて晒しませんです(´・ω・`)
Sleipnirへの要望をどうぞ
  • 今のところ満足しているので特にないかな・・・
    あえて書くなら・・・あ、やっぱりいいや。
どんなスキンが欲しい?
  • こちらが聞きたいです(笑)
    アイディアくださいな
Sleipnirが好きな理由は?
  • 言うまでもなく弄り甲斐があるところですね。
    お仕着せの仕様だけではなく、いろんなことがカスタマイズ次第でどうにかなるトコロがステキ。


他にも追加の選択肢がありましたがこんなトコロでいいかなと。


*1:著作権者に許可を得れば問題ないワケですが。基本的にワタシの場合は著作権なんぞ主張しませんので煮るなり焼くなりご自由に

*2:FirefoxなんかだとSleipnirの1/10くらいの作業量で終わっちゃいますよ、画像に関してだけはね。その代わりCSS弄りが必要ですけど。

*3:他にAutoHotKeyを使った小物アプリを自分なりに作って使用していたり