なげやりろぐ

フテイキコウシン

 外出をためらう理由

以前は天気が良くてもチョット気乗りがしないというだけで外出しないことはよくあった。
しかしここんトコの外出拒否症は気分的というよりは身体的、というか外観の変異に依るものだ。

変化に気づいたのは退院して4日目くらいだったかな、朝、顔を洗おうと洗面所の鏡の前に立ったところ見たことナイ人がいることに気づいちゃって。
その人は鏡のムコウからこちらに向かってメンチ切ってました(笑)


おそらくは服薬している薬の影響なのだろうけど、非常に人相が悪くなっているのですよ。
元々目は細く、まぶたは奥二重なのですが、ソレがむくみというか全体的にはれぼったい感じになっていまして、タダでさえ目が細いのに腫れたような一重状態になっているものだから目つきがチョット逝っちゃってる状態。

メガネが縁なしタイプなので目つきの悪さをカバーしてくれないし、サングラスってのもなんだかなぁと。
処方されている薬の情報をネットで調べてみてもそんな副作用や症例について言及されているものはなかったし、もしかして新たなビョーキになってしまったかな?!


その昔、甲状腺の機能障害で起こるバセドー氏病とかの写真を見た記憶が蘇ってきた。*1状態はソレとは逆なんだけどチョット不安・・・

体調そのものは問題ないし、まぶた以外には変化が見られないので今度病院へ行ったときに確認してこなくちゃね。

「欲しい」キャンペーンにまた乗ってみる

てことで、
ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

正直、動画デジカメはいらんけどQUOカードなら欲しい

*1:アレはたしかギョロメになるようなものだったと思うけど