なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 と、いうことで

しばしお休みします。

 買い物しなくちゃ

明後日からの別荘?生活に向けてあれこれとね。

 ツマミにはまった

PC

昨日紹介したFlashアニメのくわがたツマミちゃんにはまっちゃってデスクトップやDockのアイコンまでカスタマイズしちゃいました。 OSXのデスクトップ ここのところOSX寄りなのでXPのほうはいじっていませんが、たまにはこんなふうにPopな感じもいいかなと。

 ほのぼの〜

くわがたツマミ ひょんなことから知ったこのFlashサイト。 主人公のキャラが可愛くてママもそこそこ美人でパパもお約束のおとぼけで・・・ (・∀・)イイ!!蛍原ヒカルくんも、いい味です。ほぼ日*1のコンテンツにあるブタフィーヌさんとかも好きで毎日楽しみにし…

 QTつながり?

前のエントリでQTPartedに触れましたが、ただ単に最初の二文字が同じということで特に深い意味はナイ。 と、いうことで(なにが?)WindowsのExplorerをタブ化するアプリQTTabBarが1.0.11にバージョンがあがっていました。 今回の更新は主にVistaへの対応強…

 KnoppixでBeryl

PC

DVDブートできるお手軽LinuxのKnoppixですが、いつのまにか5.1.1でBerylによる3Dデスクトップも可能になっていました。 YouTubeにアップされていたテスト映像(右に首をかしげてご覧ください(笑)) BIOSでPCブート時の優先順位をCD/DVDにするだけで後はなん…

 相性問題

PC

Win95の頃、新たにPCパーツを追加しようとするとちょくちょく悩まされたのがコレ。 最近のplug and play環境ではほとんど問題にならなくなっちゃって気にもとめていなかったのですが・・・ CPUベンダの違いで問題発生か? 先日、知人に勧めたOS用のIMEアプリ…

 Parallels Mac RC2が来てる

田中俊光のblog経由 製品候補版その2(Release Candidate 2)Build3150がベータテストページでリリースされています。 iSightへ対応したようでParallels上のWindowsから認識できるようになったらしい・・・自分は使用していない(そもそも内蔵型のカメラがな…

 怒濤のバージョンアップ

鯖落ちして自分もひっくり返っているあいだにすごいことになっていました。 今日本体を立ち上げたときにバージョンアップのお知らせが来たので2.5.5に上書きしたばかりだったのですが、つい先ほど2.5.6がリリースされたようです。 2chでの作者の書き込みに…

 大賑わい

昨夜・・・というか、正確には今日の明け方近く、久しぶりに以前のカスタマイズ仲間がチャットルームに勢揃いして賑やかなひとときを過ごすことが出来ました。 皆さん、このにっきをチェックしているらしく(笑)更新が止まったことで余計な心配をさせてしま…

 さて、何から書いたモノか・・・

唐突ですが、来週半ばからこのにっきの更新をしばしお休みします。 よんどころない事情がありまして・・・と、いうかはっきり言っちゃうとしばらく入院しますのでどうやっても更新はムリになっちゃうわけです。 ワイヤレスでネットにつなげるノーパソレンタ…

 秋葉原徘徊

PC

病院の帰りに何となく自宅とは反対方向の電車に乗って秋葉原へ やっぱりVISTAのセールスで賑わっていますね〜 カメラを持って行かなかったので様子は撮影できませんでしたがカナリの盛況ぶり。 ワタシも6月までには手に入れるつもりではいるのですが、GIGAZI…