なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はヤンチャ日にしたい

暑かったです。 今日はビールとか呑みたい気分。てことで久々に途中で夜遊びしてこようかと画策中。 あ、そういや今夜プーリップとどくんだっけ… 帰宅してから出直すのもアレだしなぁ。 佐川さんを不在でただもどりさせるのもココログルシイしね。Tel一発い…

 Gmail2.0 やっとキタ――(゚∀゚)――!!

Web

すでに新しいインターフェースで利用されている方も多いとは思いますが、ようやくワタシの利用しているメールサーバへも新バージョンが導入されたようです。 旧インターフェースもわるくはないのですが、ラベルの色分けとかポップアップを利用したいが為に今…

 画像認証よりなぞなぞで

はてなダイアリーにゲストユーザーやログインしていないユーザーがコメントしようとすると画像で作られた読みにくい文字*1を入れなくちゃならないワケですが、どうにもこれが煩わしいのではないかなと。 さっき管理画面を久々に開いてみたら、コメント受付設…

 2.7.1正式版がリリースされました

developer's Blogの方にfalconさんによるリリースの告知がありましたが、その後に本スレの方できたのさんからもリリースの報告がありました。 今度のバージョンは安定度が格段に増していると思われますので以前のバージョンで何らかの不具合に遭遇されている…

 すこしだけ

CSSを弄った。 あまり目立たないところだけ・・・

 Sagittarius用アイコンを作る

Sagittariusで利用できるアイコンということで以前紹介したCircular Iconsですが、そのままではSagittarius(Sleipnir)で利用することが出来ませんので紹介した手前、一応作成法などを。 画像の編集には使い慣れたアプリケーションを利用してもらえばいいの…

 お!

スキン・プラグインスレを覗いてみたら、なにやらおもしろそうなSeahorseスクリプトがSUECにあがっているらしいので落としてみたら・・・おぉ! りんくあらーとっぽいもの:suec0601.zip 以前、Firefoxの拡張でおもしろいのがあるってことで取り上げたことが…

 物欲増大シンドローム

連休に向けてアレも欲しいコレも欲しいというビョーキにかかってしまいました。 釣り竿欲しー! リール欲しー! カメラ欲しー! 新しいPC作りてー! デカイ高解像度液晶モニタ欲しー! プーリップ欲しー! とりあえずこの中で予算的にも現実的なプーリップを…

今回はペースが速かったですね

2chのスレでリリース候補版が投下されました。不具合修正も一段落したと言うことなのでしょうね。 Sleipnir Part195 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1208848544/121 121 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/04/24(木) 16:44:07 id:wBjvt4…

 はてなフォトライフ良くなったらしい

今までは無料サービス時最大30MBまでの容量制限があったので敬遠していたけど、リニューアル後は月間アップロード量が30MBという方式に変更されたことで実質無制限になったらしい。 なのでわざわざスクショのアップにPhotoBucket利用していたけどたまにはフ…

 test7投下されてます

連日のテスト版投下ですね。例によってワタシのところでは再現していない不具合に対する対策のようですけど・・・ Sleipnir Part195 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1208848544/66 66 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/04/23(水) 16:28…

 test6投下されていました

不具合修正がほとんどのようですね。 コレを書いたら上書きアップデートしておきたいと思います(゚∀゚) Sleipnir Part193 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1208157627/954 954 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/04/22(火) 17:26:42 id:Q49…

 アベさん、お久しぶり♪

WindowsXPで以前カスタマイズにはまっていた頃、AveDiskというモノを利用していました。 コレとかSamurizeって使い方次第でいろんな応用が出来るのでおもしろかったのですけど、見た目より実用に走るようになってからはとんとご無沙汰していたんです。 が、…

 Vista環境でSagittariusがアレレのレ・・・

RAPTさん謹製ラボプラグイン、SagittariusとMiniClockの二つがアップデートされています。 Sagittariusの方はさらなる機能追加がされたようで、オプションにある項目が増えています。さらにラベルを表示している場合は、その上をダブルクリックするとコンボ…

 testrelease only?

先ほど、PowerShellのエントリーを書いている途中で突然FeedbackAgentのダイアログが現れてビックリ! コイツが現れたと言うことはSleipnirめ、落ちやがったな・・・とF・Aの文言を何とはなしに見てみたら・・・ ゴメンナサイ、思わず吹いてしまいました(゚∀゚…

 ぱわーしぇる

WindowsのGUIでPCを使い始めた方にはあまり馴染みがナイと思われるコマンドプロンプト。 それ以前からPCを弄っていた方にはお馴染みのDOS画面ですけれど、チョットしたバッチファイルを作って遊ぶのには十分な機能があったりしますよね。 MSがこのコマンドプ…

 Vista弄りまくってます

※このエントリーの内容は自分専用のお遊びPCに関することなので、仕事用PCや家族で共有しているPCでは試さないでくださいね。*1 Vistaを自分好みに調教? すべく昨日からイロイロとやっています。最初に考えたのが万が一のためにリカバリ用のVista(無印)+S…

 PSDの内容をアイコン表示 for Vista その2

Photoshop CS3+Vista環境でデスクトップなどへ保存したpsdファイルのサムネイル化へのアプローチは先のエントリーで一応出来たのでヨシとしていましたが、なんかしっくりこない部分もあったりして・・・そんな時、psdのサムネイル化に関しての2回目のエント…

 難読化解除ツール

スキン・プラグインスレで777氏が提案したJsDecoder。 フットワークの軽い958氏が早速Script Editor Miniの新機能としてパク・・・あ、いや、取り入れてくれました。いつものようにWebfeedをチェックしていたら、日頃Web関係の情報収集でお世話になっているP…

 test5が投下されました

やっぱり荒らしは放置が一番(笑) 今回のtest版はワタシなんぞは全然気づきもしなかった不具合を修正したことに加え、本スレが荒らされる前にアレコレ言われていたNavigateError(簡易ヘルプ)の表示を調整されています。 スクショをSnapcrabで撮ってみまし…

 Google Earthがより便利に

リアル海外脱出は当分ムリなワタシですけど、バーチャル海外旅行に欠かせないツール、今度のGoogle Earth4.3は(・∀・)イイ!! インターフェースも見やすくなったし、何より俯瞰で見たときの解像感があがっているようです。 何となく鳥になった気分であちこち…

 洋楽って

皆さんはどういうきっかけで聴くようになるのでしょうかねぇ・・・ 知人・友人の薦めがあったとか兄弟・あるいは姉妹が聴いていて何となく聴くようになったとか、たまたまどこかで耳にしたメロディーが良いなと思い、気になって調べてみたら外国の歌だった・…

 test4投下されました・・・けど

本スレは香ばしい状態で見るに堪えないことになっていますね・・・と、思ったらスキン・プラグインスレにまで・・・(+Д+)ハァ先ブラでNG登録しないとマトモに閲覧できないですね、困ったものです。 皆さん相手せずに放置できないものでしょうか。 新しいスタッ…

 Last.FMクライアントをVistaへ

パソコンで聴いている音楽情報を公開して共有する(Scrobble)ようになって久しいですが*1、iTunesで管理・ストックしてある曲が結構あるといってもたまには変わったものも聴きたくなったりするワケですね。 そこでいつもならLast.FMが提供しているラジオの…

 Sagittarius Dockがバージョンアップしてます

なんか本スレがイタイ事になっていますが、皆さん人が良いから無視できないんですね(笑) ROMに徹すれば煩わしくなくてらくちんだよ〜(゚∀゚) で、由々識さんのところで先行リポートがあがっていましたがとっても便利で今では手放せないSagittariusの0.2.2が…

 手持ちのムービーを変換

昨日取り上げたHandBrakeはDVDにしか対応していないので、ストックしてある各種フォーマットのムービーをiPod Touch用に変換するには別なアプリのお世話になるわけですが、携帯動画変換君は久しくバージョンアップされていないのでiPod Touchの480x320には…

 はてながkwout対応

引用したいページのスクリーンショットと共に、その中にあるリンクまで生かしてくれるkwoutにはてなが対応したらしいのでテストしてみたけど・・・ Webページを画像化、リンクごと引用できる「kwout」 - ITmedia News via kwout kwoutの作成ページでは確かに…

 特に意味はナイ

L'Arc〜en〜Cielの歌、特にHydeという彼の歌声がわりとスキです。 ただ、彼はちっちゃい(笑) さっきなんとなくWikipediaで普通の情報を確認していました。 ふと思い立ってUncyclopediaで普通じゃない情報も見てみたいと思い、検索してみたところ・・・ ツ…

 Touch用にDVDを変換

お気に入りのDVDをバックアップしたりとか手持ちのムービーファイルを携帯メディア用に変換したりとか今ではいろんなツールがあるのでさほど困らなくなってきていますね。 前者はソフトハウス提供のものからチョットグレーな感じのフリーウエアまでいろいろ…

 ナニもしない日

時々ありますけど・・・(笑) Veohで保存していたムービー観ながらだらだらしてました。 明日は屋外活動しようか・・・と思っていたらお天気悪そうorz