なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 お?

ちょっとヤヴァイくらいに酔っ払って帰宅。 いつもならこのくらい逝っちゃってると後の書き込みに責任が持てなくなっちゃうので当たり障りのナイ話題でお茶を濁すわけですけど・・・ あ、いや、このまま本音モードで逝っちゃっても良いんでしょうけどカナリ…

 絵心があればなぁ・・・

Web

はてなで利用できるブログパーツが増えてるらしいってコトではてなダイアリー日記を覗いてみたら、iKnow!も対応パーツに登録されてたよ。 そういや全然勉強してないし放置プレイだし(笑) で、他のパーツのなかにnoughtsというのがあったんだけどコレがまた…

 ぼちぼち

背景変えようか・・・ 先日春一番も吹いたことだしいつまでもクリスマスってのもアレだしね。 ということで、なにか春を連想させるような画像が見つかったら差し替えたいと思います。

 Adobe AIR 正式版

以前Windows環境で利用出来るWebKitがらみのエントリーでApolloというものをチラリと取り上げましたが、開発キットなどと同時にAdobe AIRとして正式リリースされたようです。MSもSilverlight*1という(コチラはjavaScriptベースらしい)AIRと似たようなクロ…

 SnapClabが1.1.3に

Sleipnirのスクリーンキャプチャ用プラグイン、SnapClabのバージョンが上がりました。 保存時のファイル名を柔軟に設定できるようになったと言うことです・・・が、その機能を使うためのUIが用意されているわけではないのでsettingフォルダにあるuser.iniの…

 昨日の今日だってのに

DP1の発売日が正式にアナウンスされました。 桃の節句だそうです。 いやー困っちゃったな、電動リール用の予算を回しちゃおうか様子見か・・・ しばらくの間悶々としそうです(笑)

 Stage6閉鎖!!

Web

チョットばかりショッキングなニュースでした。 高画質な映像が気に入ってしょっちゅう利用していたんですがねぇ。 ついこの間クラッキングされたりしてようやく回復したと思ったらこれだもの (´・ω・`)ショボーン ということは多分DivX WebPlayerもなくなっち…

 第1回フェンリルユーザーミーティング(仮称)

去年、梅田ではたらく社長のblog : 今日のハピネス 11/7で告知のあったフェンリルユーザーミーティングに関するメールがFenrirのきたのさんから届いていました。 ・・・っていうか、由々識さんのブログで知って自分のメールをあらためてチェックしてみたらス…

 DP1...(;´Д`)ハァハァ

予約受付はもう始まっているんだけど発売日がまだはっきりしないので、メーカーの公式ページにサンプルが出てから考えようと二の足を踏んでいたSIGMA DP1ですが、今日とうとうサンプルページと詳細データ付の画像がアップされました。 もう・・・スゲー!!!と…

 ついつい

パンヤやり始めたら時間を忘れてそりゃもうサルみたいになって(ry気がついたら日付が変わってました・・・ やり込んだワリには全然上手くなってないのがアレですが orz

 虚弱体質の猪木キタ━(゚∀゚)━!

ってことで関東地方では朝から良いお天気なのですが、とんでもない強風が吹き荒れています。 どうやらコレが今年の春一番ということらしいですね。夕べまでは久々にカメラ抱えてどっかへ行ってみようと画策していたのですが、砂ボコリでカメラ痛めそうだった…

 やり直し

昨日のエントリーのコメント欄でSP3 RC2のありかを教えていただいたので、今朝落としなおしてインスコ開始したまま出勤。 帰宅後に再起動ダイアログを”ポチっとな”する予定。 帰宅しました 早速スリープしてたPCを起こして再起動。 お、ちゃんとv3311になっ…

 昨日のがそうだったのかな?

帰宅してからSP3のダウンロードページを覗いてみたら、昨日のまんま。 てことはアレがRC2だったんでしょうかね・・・ まぁとりあえず落としてインスコ完了。ナニがどう変わったのかはよくワカリマセン(笑)

 堀江Skin 16pxタイプ

気が向いたので早速(笑) (注:写真と本文はあんまり関係ありません・・・) FenrirのWebとSkinの人、堀江さんがアドバンスドスタイル限定で16pxシリーズをリリースされました。 やっぱりすべてのアイコンを単純に縮小するだけではムリがありますモンね。 …

 エフェクトもCSSでなら

はてなでもイケルし・・・ってことで、サムネイルにマウスが乗ると原寸で表示されるってヤツを試してみる。 お、イケてるじゃん!! てことで気が向いたら使ってみることにします(゚∀゚)

 XP SP3のRC2が

テスター向けではなく一般ユーザーにも公開されることになったらしいです。 ダウンロード開始は太平洋標準時の午後5時ということなので、日本のユーザーはもう少し待たないといけないみたいですね。 ワタシの場合は以前、Microsoft UpDateによるウラワザ更新…

 お、ナイトライダー2008?!

YuoTubeの新着RSSをチェックしていたらそんなタイトル見つけちゃいました。 どうやら新作のオープニング画面のようです。 Knight Rider 2008 - New Intro! http://youtube.com/watch?v=8eTZ7TlZdN0 日本での放送予定があるのかどうかは不明だし、主役やキッ…

 test3投下されました

早速上書きしてみましたが、特に変化は感じられず・・・(笑) ま、今回のテストリリース(test1〜test3)は内部的な調整がオモでしょうからね。 特に今回のtest3は品質向上フィードバックによる修正がメインだったようです。 Sleipnir Part189 http://pc11.…

 東芝が

すでにニュースでも伝えられていますがネット上でも公式にHD DVD事業からの撤退を表明しましたね。 今回のことに関して東芝の姿勢はとても良いですね。やっぱり第一に消費者ありきなワケですから・・・ 潔い決断だったと思います。*1 東芝といえば他にもメモ…

 夢中になって

徹夜してしまったよ。今日から仕事があるってのにさ。 コトの始まりは普段Winを立ち上げてから行う一連の動作を自動で処理させたいなって思ったこと。 そういったアプリがあることは知ってはいたけれど使ったことがなかったのであらためて検索してみるとコレ…

 ネタとわかってもオモシロい

Web

結構ハテブされているようなのでご存じの方も多いでしょうけど、自分は初めて知ったので。 PC弄りが好きな方なら(内容としてはどちらかといえばソフトウエア指向なのですが)楽しめるんではないかというネタがHatena::Question(人力検索はてな)にありまし…

 Sonyがβmaxのリベンジ?!

例によって大手メーカーのエゴにより消費者を惑わせる規格乱立戦争ですが、次世代DVD規格で争っていたBlu-rayとHD DVDの決着がどうやらついた模様。 HD DVD陣営最大の推進派だった東芝が事実上の白旗*1を揚げたらしいので完全にBlu-ray規格が今後の主導と見…

 やっぱりスクリプトのせい?

起動や終了がもたつくのはなぜかいなと思いつつ、ExSearchBarをdisableにしてみたら約半分の時間で立ち上がりました。ついでにGMarksLinkDockも無効にしたらもう少し早くなりました。(ノ∀`)アチャー IEDockEx絡み? それとも起動時に呼び出してる(読み込みして…

 test1投下されました

スレをもうそろそろ使い切りそうなタイミングできたのさんがtest1を投下してくださいましたよ。 なんかスレの流れが混沌としてきて淀んでいた感じだったので良いタイミングじゃないかなと(笑) Sleipnir Part188 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/120…

 XPでVistaのサイドバーを使う

この間手に入れたUSBワンセグチューナーなんですけど、セットアップファイルの中にPCastDigi.gadgetというヤツがあるのに気がつきまして・・・ ちらっとググって見たところ拡張子gadgetというのはVistaのサイドバー用小物アプリのやつなんですね。 普段はGoo…

 標準のブラウザにしたあとで

IE7が自動更新で提供されるようになって、新たな不具合(というかなんというか)に遭遇されてるかたがそこそこいらっしゃるようで・・・ 関連づけに関して 過去にいろんなトコロで頻出しているのであえて標準のブラウザへ設定するためのアレコレを書くつもり…

 久々にFirefoxからカキコ

ID:5hEumv7hさん、ココを引き合いに出さないでぇ〜・・・といっても無駄か(笑) とりあえずFirefox、次期バージョン3のβ3をインスコしてみますた。 ブラウジングが遅くなってるんでナイカイというサイト(ブログ)もちらほら見受けられますが、自分のとこで…

 あらら〜

ニュースサイトや各種ブログなどをチェックしていると、巷ではIE7が自動更新でインスコされるかもシレナイとか言ったことでケンケンガクガクしているようですね。 ウイルス仕込まれるわけでもないのにねーっとか思っちゃうワタシはアレですかね?! ていうか…

 Gpartedより強力だね

例によってネタもとはマイコミジャーナル。 OSマニアの必携ツール? パーティション設定用Linux「Parted Magic 2.0」 OSマニアというよりはインスコマニア? 人柱体質? な自分としてはとりあえず押さえておきたいなと言うことでisoイメージを落としてきまし…

 やべ

今日から仕事だった! 寝なくちゃ。