なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeプラグイン1.03 β3

DarkSky氏のブログにて1.03 β3公開のアナウンスがありました。 今回は検索機能が追加され、プラグイン側でほとんど完結しちゃいそうな感じになってきましたね。 ダウンローダの選択に関しては調査中らしいので今後がさらに楽しみです。 機能的には申し分ない…

 記憶が・・・

夕べは遅い時間に出かけていってちょっとやんちゃしてきました。 酔っぱらいの帰巣本能も馬鹿に出来ないようで、全然記憶にないのですが気がついたら部屋のベッドの上で服を着たまま寝ちゃってましたよ。 どうやって帰ってきたんでしょうね〜(笑) なんか今…

出先から

すっかり秋空になりましたね。 特に意味はナイのですが、空が高かったのでなんとなく携帯で撮影してみました。 浦安市のディズニーランド横にある鉄鋼団地内の某倉庫駐車場にて。

 t.oさんてば・・・

仕事が早いんだもの・・・(笑) 昨日コメントをいただいて、実装を楽しみにしていたモノのうちのヒトツ、SnapCrabのホバー(マウスオーバー)状態のアイコンが追加され1.1.0 RC3として公開されました。 さらにはIEPanelExまで早速バージョンをあげてきちゃ…

 IEPanelExとか

t.oさん作の隠し球的プラグインがいつ消されるかもシレナイというなんか危うい状態で公開されています(笑) さらに進化する可能性もありますが、このまま忘れ去られる場合もなきにしもあらずってことでとりあえず(σ・∀・)σゲッツ!! ただ今日は疲れているので…

 Safari for Windows3.04入手

公式サイトで提供されているSafari3 for Windowsのパブリックベータ版は相変わらず3.03のままですが、AppleのADC*1メンバーが利用できるサイトに3.04がアップされていたので落としてインスコしてみました。 インターフェースは英語版のみですがWebKit.dllの…

デジカメ忘れた

そう、忘れた時に限ってシャッターチャンスが目の前に現れるものなんですね。 でももう二度と遭遇することがないことを今更説明しても証拠がないとムナシイだけなのでヤメときます・・・いつもならポケットに必ず突っ込むんだけれど、今朝はちょっとどたばた…

 PCが増えた(笑)

PC

なぜか型落ちのPCを手に入れました。いらなくなったから処分するというので、ならちょうだいな/いいよ〜ってなかんじで(笑)富士通のデスクパワーシリーズでC9/160Lという結構前のやつなので一応Pen4が積まれていますが1.6GHzと何とも中途半端だし、メモリ…

 先は長い・・・

新しいHDDにインストールしたXPを以前の使いやすい環境へと持って行くためにいろいろとインスコしたりしているわけですが、どうやら一日じゃ無理っぽいですね〜 今朝から設定を始めたんですが、今になってようやく大物アプリのインスコにたどり着いたという…

 iPod touch騒動

なんかあちこちで話題にされているようですが、日本語版WindowsのiTunesではiPod touchのロックが解除できないらしいですね。 Macを持っていれば問題ないらしいですけど・・・ Appleはこの問題にどう対処するのでしょうかね〜 関係ないですけどiPhone用Photo…

 過ごしやすい日曜日

今日はそれほど気温も上がらず、とっても快適な一日でした。 でも、やることがいっぱいあったので外へ出ることが出来ずじまい・・・ OSを新たに 今、メインマシンのXPを新らしいHDDへインスコし直して環境再構築するべく準備中なのですが、ホントはとっくに…

ろーんち♪を自分なりに

ろーんち♪ことLaunch Extensionですが、いざ使おうとするといろいろ出来ることがありすぎて迷っちゃうというのが本音。 で、自分の場合は定番の秀丸で編集とか他のブラウザを起動させるアクションをとりあえず入れていたワケなのですが・・・ 1年ほど前、Aut…

 パンヤをヤリタイ・・・

まとまった休日ということもあって、以前から気になっていたOSの再インストールをやるつもりでいたのですが・・・ なんか必要なファイルの移動やバックアップなどをアレコレやっているウチに飽きてきちゃいましてついネットをさまよってしまうわけですね。 …

 YouTubeプラグイン1.03 β2

だそうで・・・(笑)昨日の今日なのであららという感じですが、Darksky::Weblogに詳細が記されています。ファイルダウンロードの際にIrvineと連携できるようになったようですね。 保存ファイル名も自動的に動画のタイトルが指定されるようになったとのこと…

 ちょっと(/ω\)ハズカシーィ

日中、出先で携帯にTBされたとのメールがあり、帰宅してからTB先を確認してみたら・・・なんとFenrirのLabから飛んできていました。Launch Extensionのことをエントリーで取り上げた関係でしょうけど、公式の方にリンクされるのってなんかチョー恥ずかしいよう…

 なんかくたびれた・・・

新しいことをはじめようとするといろいろと神経を使うことがありまして、帰宅したらもうナニもやる気が起きない状態。 今夜はパンヤもせずにおとなしくネルです。

 はてブPluginとLaunch Extensionちょこっとバージョンアップ

帰宅するなりフィードチェックしたところ、Developer's BLOGの書き込みを発見。 0.5.0ということで、ワリとちっちゃな変更(失礼)カナとは思いますが、%が含まれるURLというのはURLエンコードがなされていない(空白が%20とかになっちゃうアレかな?)場合…

 おぉ!

Web

GoogleReaderが日本語に対応しましたね。 Google Japanのブログをチェックしていてもいつも最新情報は後出しっぽいので別のニュースサイトで知りましたよ。 SleipnirのHeadline-Reader Pluginを使っているのでWebベースのRSSリーダーは導入する必要もないん…

 今夜は涼しい

日中はまだ30℃近くある日が多いけれど、日が暮れると3〜5℃気温が下がるようになってきました。 現在の室温は27℃で湿度65%といったところ。窓を開けるとちょっとひんやりとした感じで確実に室温より3℃くらい低そうです。 ようやく秋を実感できるようになって…

 今日も今日とて・・・

敬老の日なワケですが、敬うべき方が近くにいらっしゃらないので自分を敬っていました・・・(笑) というかもうすでにパンヤ中毒なので攻略サイトにある情報など参考にあれこれ試していました。 その手の情報サイトは結構充実しているのですが、いろいろ検…

 ナニもしない日

朝から今までだらけきっていました。 特にナニをするでもなく、ぼーっとしていたら日が暮れていたという感じ・・・ たまにはこんな日があってもいいかな。

 スクリーンキャプチャあれこれ

Sleipnirのプラグイン、SnapCrabがリリースされてから各方面での評判もなかなか良いようですね。ワタシの場合、アプリケーションウインドウのキャプチャをすることの方が多いので、この際にキャプチャアプリを見直してみようかなと・・・ Windows環境でスク…

 test3投下

連日のテスト版投下ですね。 今回のFixはアウトプットドックでの表示など、スクリプト絡みのもののようなので普段の使用時には気にしなくてもイイかも。 スクリプト書きな方々にはエラーの詳細がわかりやすくなってデバッグしやすくなってるっぽいですね。 S…

 あてもなく

お天気が良かったので、以前通勤コースだったあたりを軽く流してきました。 シリがヨワヨワになっちゃって長時間サドルにまたがっていると痛くてカナシクなってくるのが困りもの・・・横十間川から江東区側へと続く親水公園のような遊歩道を気ままに走ってき…

 ShapeShifter2.5がリリースされていました。

過去形なのは・・・最近使ってないからチェックすらしていなかったんです(笑) UNSANITY ShapeShifter このタイミングで出すってことはLeopardへも問題なく適用できるってことなのでしょうかね〜、リリースノートにはその辺触れられていませんが。(10.4.10…

 Twitterプラグインがバージョンアップ

DarkSky氏のTwitterプラグインがちょこっと機能アップして1.10としてリリースされています。リリースに関する情報はこちら。 Sleipnirの公式サイトでも配布されるようになったDarkSky氏作各種プラグインですが、公式にあるものはまだ1.0.1のままのようです。…

 test2投下

なんかもう、Sleipnir関係リリースラッシュですね(笑) Sleipnir Part181 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1189576121/9 9 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 14:33:39 ID:??? 作者です。test2(unicode)です。 #(2.5…

続けざまに・・・

なんと前記のエントリーから数時間経ちますが、今度は新しいプラグインがリリースされました。 SnapCrabという名前だそうで、Developer's Blogのほうに簡単な紹介が載っています。 いわゆるWebページキャプチャのためのプラグインらしいですが、表示されてい…

 たまにはSecond Life

パンヤにはまってSecond Lifeは放置状態でしたが、今日はたまたまパンヤのメンテナンス日だったので久しぶりにSecond Lifeを起動してみたらアップデータが公開されていました。 ナニがどう変わったのかは不明(笑)何となく気分を変えようと思い、キャラを弄…

 壁紙公開・・・?

FenrirのトップページでK.Yさん作と思われる壁紙がダウンロード出来るようになっています。 あわせてDeveloper's Blogの方にもお茶目な書き込みが・・・(笑) せっかくなのでココの背景を一時的に変更してみました。多分あとで戻しますけど・・・ てことで…