なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Vista買ってきた

あちこち巡って安いのを探すのも楽しいけれど、今夜は寄り道しつつ飲みまくっていたので最後に錦糸町駅ビルのヨドバシに行ってDSP版SP1を仕入れてきますた。 てことで今夜はとてもじゃないけどマトモにインスコできそうもないので明日以降のお楽しみにとって…

 文章の構成力

上記タイトルに関して、ワタシには備わっていないモノだと認識しております(笑) なので物書きなどには到底なれるわけもなく、ブログで日記を書く行為すら推敲を重ねていてもだらだらと冗長な感じになりがちです。 まぁコレがワタシのスタイルなので今さら…

 ここまでやるか(笑)

1.1.4のファームでjailbreakしたiPod Touchでは、お気に入りのPocketGuitarが使えなくなっちゃったのでこのアプリの作者であるid:kstnさんのブログ〈テストとか〉を覗いてみたら・・・ iPod Touchだけでココまで出来ちゃうんですね〜 ちなみにこの動画のある…

 コレ魅力♪

サーバのRAID環境をどうしようかとかたまーに思いだしたりして(笑) 現在はFTP鯖は動いているけれどダミーを参照させていて肝心のデータストレージがナイ状態。 マイコミジャーナルのWebFeedをつらつら眺めていたらとってもステキなNASを紹介していました。…

 リリース候補版投下

とうとう来ましたね。 test18もその前にありましたけど、今さらなので省ry(笑)それと便宜上test19ということになっているようですが、このファイルは展開後の上書き対象が2.6.2正式版以降であればどれでも大丈夫なように、今までリリースされてきたtest版…

 笑うしかない

Web

コメント欄でぷにら♪サンに教えてもらったサイトを見たら、この間エントリーしたBig Dogの動作をパロってる動画がありました。 なんというか、発想は世界共通というか・・・(笑) オリジナル(機械) パロディバージョン(人間) 二人の人間が演じてるほう…

 testはつづく・・・

連日のtest版投下です。 現時点での最新test版はtest17ですが、今日差し替えられたtest16->test16-2->test17と順番に上書きする必要があるそうです。 Sleipnir Part191 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1205626289/907 907 名前:きたの ◆eFclfmclUg …

 Web版Photoshop

Web

AdobeがPhotoshop Explessのβサイトを公開したと聞いて早速レジストしてみました。アップロードした画像の編集に関して出来ることは限られるモノの、効果適用後の状態をサムネイルしている部分にオンマウスすることですぐにプレビュー出来るのがわかりやすく…

 iPod TouchでWikipediaを持ち歩く

farmwareが1.1.3以前はiDicを使ってWikipediaを利用していましたが、1.1.4でMobileSafariの挙動も安定してきたようなのでWiki2Touchでブラウザを使ったWikipediaのオフライン閲覧環境を導入しました。 iDicの時は辞書データの作成が煩雑でしたがWiki2Touchだ…

 test16まできました・・・

今回の修正、というか機能追加に伴いresources>skins>default>browser>IEBrowserにNavigateErrorフォルダが追加されています。 スレでも指摘がありましたが、ConnectTest.html内にあるiframeのアドレスがローカルIPを参照していますね。 まぁTestですからね…

 Vista SP1製品版出荷開始

というニュースが各サイトで踊っていますので、ぼちぼち購入してみようかなと。 もちろんパッケージ版なんて買いませんとも。 漢(オトコ)ならDSP版だしょ(笑) ということで今週末か来週中くらいには近所のヨドバシ*1か秋葉原の有名PCショップで仕入れて…

 お?

うちのサーバが落ちてるっぽい。 帰宅したら確認しなくちゃ。 iPod Touchからカキコ -->

 コレ欲しいけど

Eye-FiというSDカードがあるんですが、コレって凄いんですよね。 ナニが凄いって2GBのSDカードとして使えるのはモチロンのこと、WiFi機能を備えていてカメラなどにセットしたままデータをPCなどに転送できちゃうというスグレモノ。*1 コレについての詳細は以…

 キモイけど凄い

Web

二足歩行のロボットさんは結構注目されちゃいますけど、バランスを取りつつ移動する手段としてはナニも無理矢理人間に似せる必要もないだろうということなんでしょうかね。 Boston Dynamics Big Dog 二本より三本、三本より四本の方が有利なコトはわかるので…

 ダウンローダの試作品公開されています

RAPT Labsにて、一部の人(ワタシも含めて)があったらいいなと思っていたSleipnir用ダウンロード支援プラグイン【ShootingStar Panel】が公開されています。 いわゆるありがちなIEのソレを横取りするのではなくて用意されているアクションにURIを渡してエク…

 おわ

海外ドラマのシリーズもの*1まとめ視してたらこんな時間! 寝なくちゃ。 *1:Heroes Season2

 穏やかな一日

良いお天気でした。 近所の公園はまだ桜がほとんど咲いていませんでしたけど、つぼみの下で花見?を敢行している方々がいたり・・・(きっとスケジュールの都合とかで今日になっちゃったんでしょうね 笑) 公園の桜の中で体育館側寄りの一角に囲いをされた枝…

 ぬこ強し

Web

ぬこぱんち炸裂!! : Tumblrから拝借

 Tumblrおもろい

Web

Tumblr自体はすでに各所で取り上げられているので今さらですが、つらつらと眺めていたらリアルシンプソンさんをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! キモ杉・・・というかグロ画像注意!!(笑) Tumblrにアップされている画像を拾い集めてみることの出来るいろんなWebサービス…

 Safari弄り

先日、とりあえずアップデートしただけでしたが機能の詳細を確かめるべくいろいろと試しています。 新機能に関してはApple公式のこちらに記されていますが、Windows版に関してのところを一部抜粋。 Microsoft Windows 「前へ戻る」および「次へ進む」のパフ…

 test15投下

Sleipnir Part191 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1205626289/447 447 名前:きたの ◆eFclfmclUg [sage] 投稿日:2008/03/21(金) 17:36:38 ID:tjb0J/qL きたのです。test15(unicode)です。 test 版の趣旨がわかるかたのみ、お使いください。 Sleipni…

 なんか疲れた

ネタはあるけどなんだか書く気が起きない。 明日には復活すると思う。

 雨降りだったし

休日なので夕べまではアレもしたいコレもしたいとか思っていましたが、雨模様だったので予定していたことは無かったことにして一日まったりと過ごしていました。 今週前半はナニカと大変だったのですが、十分リフレッシュできたような気がします。 普段見な…

 ちょっと気になる

Adobe、iPhone向けFlashプレーヤー開発へ禿・・・じゃなくて、スティーブ・ジョブスがiPhone(iPod Touch)向けのFlashはやんぴこんぴだよとコメントしやがってからあきらめムードだったわけですけど、Flashの提供元であるAdobeがそれじゃ何とかしてやろうじゃ…

 スキン・プラグインスレの動きがイイ感じ

本体のtest版におけるスクリプト・API関係の修正や機能追加とかラボレベルではあっても強力なプラグインがリリースされたことに触発?されたのか、いつもにましてイイ感じでまったりと盛り上がっています(笑) 958さんやそのほかのスクリプト使いの方々がい…

 またまた羨ましい出来事が((私事ではありますけどワタシは子供に恵まれることなく伴侶を失ってしまったので身近にそういう出来事があるとホントに羨ましく思えてしまうのです・・・))

以前の職場でお世話になった方で、ワタシが病気療養中でヘタレているときとかに差し入れをしてくれたりコチラにも時々コメントをくださったsuisanさん*1に第一子が誕生されたそうです。 女の子だと言うことで奥様は美人だし旦那様もイイオトコなので将来が楽…

 Safari for Windows3.1来ましたよ

βでは無くなったようです、つまりは現時点での正式版ということですね。 Appleのダウンロードページから落とせますが、Apple Japanから落としてみたところしっかりと日本語版になっていました。 コレでようやく稚拙な翻訳作業から解放されましたよ(笑) ま…

 多分”コメントレスの代わりにコレで”バージョン投下(笑)

と言うことで連日のtest版リリースですが、今回のtest13は由々識さんがエントリーで述べられていたtest12の存在しないアクションに対する挙動の修正要望に即応した感じのモノですね。 Sleipnir Part191 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1205626289/13…

 Yuyu's Requestバージョン投下?!

先日行われたFUMに参加された方々のリポートを見させていただいて、なんか楽しそうだな〜と・・・ オフレコのネタがいっぱいありそうで羨ましいやらカナシイやら。 次回こそは!と意気込んでいるKei_9でございます。 もっとも自分が参加したところで何のタシ…

 Finepixもナカナカ

Finepixシリーズのコンデジ新型、F100fdが発売されたようでユーザーによるサンプルもぼちぼち上がってきているようです。 他のコンデジに比べてfシリーズのアドバンテージは高感度撮影に強い(色ノイズが少ない)ということにつきると思いますが、そつのない…