なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 あと数時間

だからといってナニをしていると言うわけでもなくいつものように呆けているんですけどね。 特に来年に向けての抱負とか言ったモノがあるわけでもなく、無理をせず現状維持でいければそこそこ満足かなと言った趣なんですが・・・ ココをみてくださっている方々に…

 アニメな日

昨夜も午前様・・・ってことで起床はお昼近くだったんですがそれからずーっと今までアニメみてました♪ まだまだコンテンツの数が少ないですけどStageHDというごく最近始まった動画シェアサービスで、あるオオカミアニメを見始めたらおもしろくって・・・ HDとい…

 物欲熱終息

年の暮れに散財するのがもう恒例なワタシですが、とりあえずホントに欲しかったものだけは手に入れることが出来たのでこれ以上欲をかくまいと。とりあえず今回(σ゚д゚)σゲッツしたものを並べてみると・・・ 21インチワイドカラーモニタ グラフィックボード ネッ…

 えぇぇ〜っ!

PC

Eee PCがなぜかスタンバイを選択できないということにさっき気がつきましたもの。 あれこれ弄りだす前のノーマル状態の時は液晶パネルを閉じるとちゃんとスタンバイしてくれていたはず。 画面のプロパティから電源設定をチェックしてみると・・・閉じたときの動…

 ふぬけています

部屋の掃除をするつもりではいたんだけど・・・ベッドから抜け出したのが昼過ぎってオイ! みたいな。 燃えるゴミ出しは明日が多分年内最終日。いろんなパーツやらナニやらのパッケージが場所を取っているので捨てるための選別作業をしなくちゃいけないんですけ…

 ThirdParty Plugin

Fenrir公式以外で、Sleipnirに組み込んで使えるプラグインを作成・公開してくださっているDarkSky氏のブログにてプラグインの更新がアナウンスされています。 YouTube Plugin1.15とTwitter Plugin1.13、そしてオンラインブックマークのMiesque Bookmarks Plu…

 ようやく

仕事納めです。 で、唐突にはてなのキャンペーンキーワードを貼ってみる♪ 無線LAN内蔵型SDカードEye-Fi Share欲しい! アトは目の写真を貼ればいいのカー めんたま写真だらけのダイアリーって気持ち悪くね? ってことでやーめたっと。

 たぶん今夜は

午前様・・・だと思う。 ホントは今日で仕事納め&忘年会だったんだけど、明日の午前中までで仕事納め*1ということになっちゃったのであんまり無茶はできそうもないのがチョト悲しい・・・ *1:相方が足引っ張ってくれたおかげで車洗うどころじゃなくなっちゃっ…

 Scriptblockプラグイン

2chの本スレで不定期に投下されています。入手は以下から。ハピネス!ハピネス!79% 向上中。まだネタにするのは早いかなとか思いつつ今日までコソコソと使ってきましたが、0.0.6になって使い勝手も上がってきたようですのでチョットだけ触れてみようかなと…

 今夜こそ

休肝日にしなくっちゃ!

 今年もひとりさー

世の中はばてれんのいべんと一色ですがワタシにゃぁ関係ない! とか言いつつも昨夜行った飲み屋でお土産を持たされたわけで、手提げ袋の中にはお義理のクリスマスプレゼントが入っていましたよ。 寒いと確かに人恋しくなっちゃいますけど今更新しい出会いを求…

 Eee PC S101 のれびゅうとかしてみる

Eee PC S101を購入してからいじり倒していますが、思ったより快適に使えているのでちょっと使用感などを書いておこうかなと。 で、なぜASUSのEee PC S101にしたのかということですが・・・ 年内にノートPCを手に入れたいという目標を立てていたこともあり、また…

 呑みまくりな日々

少し自重せねばとは思っているのですが・・・昨夜も部屋で飲んでいたらチョーシついちゃってふらふらと(笑)帰宅したのは3時過ぎという無茶なことをやってしまいました。 S101でモバイル 今日初めてEee PC S101を持ち出して使用しています。出先でこうやってブログ…

 深夜ですけど

まだ遊び足りないというか、イロイロとやっていましてどうせならブログも書いちゃえみたいな(笑) ネットブックにかかりっきりでさっきまで設定をしていたんですが、とりあえず一段落したのでかるーく呑みつつねっとさーひんやらつぶやきやらをしているとこ…

 test5投下されていましたね

ホカのことが忙しくてわかっちゃいたけど後回しにしちゃっていました(笑) Sleipnir Part213 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1229045095/641 641 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 14:04:09 ID:??? 作者です。test5 …

 物欲解放!

ホントは誰かみたいに『おや?』で始めたかったんですけど・・・(笑) てことでいろいろ買い込みました。メインPC用のグラボをアップグレードして22インチワイドモニタを追加してデュアルディスプレイに。 それとネットブックというものが欲しくて駅ビルのヨド…

 おやおや?

Sleipnir Part213 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1229045095/509 509 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2008/12/19(金) 00:34:22 ID:??? 作者です。test4 です。 http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki/test4.zip 現在、地…

 おや?

詳細はこちらのエントリー↓を参考にしてね♪(丸投げ) ScriptBlockプラグインが公開されています|Sleipnirを初心者がいじりまくるブログ

 冷たい雨

今日は朝から雨模様。仕事もワリとヒマで午前中に自分の担当部分を消化しちゃったので午後からはずーっと事務所で遊んでました。こんなんで給料もらえてイイのだろうか・・・(笑) 今年ももう数えるほどしか残っていないし来週は飛び石で休日があったりと稼…

 Last.fm ふたたび・・・

Vista環境の再構築してからナニか足りないなぁと思っていたら、Last.fmのクライアント入れるの忘れてましたもの。 で、早速Last.fmのページへ行って言語設定をEnglishへと変更し、Last.fm Scrobbler クライアントを落として来ました。 何故わざわざ言語を英…

 GoogleImagesLightbox2

Googleイメージ検索ページをHackしてCoolなインターフェースを提供してくれる8th713氏によるGoogleImagesLightboxが新しいアプローチでGoogleImagesLightbox2として公開されています。 labで公開されるようになってからしばらくたちますが、だいぶインターフ…

 だらだらぬくぬく

部屋に引きこもって股火鉢ならぬ股ヒーター状態で呆けていますよ、今日も。 だっておんもは寒いんだもん・・・

 あれま

酔っぱらって呆けている間にtest3が投下されていましたね・・・ Sleipnir Part213 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1229045095/48 48 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 19:39:58 ID:??? 作者です。ハピネス指数が 75% 向…

 泰幸★さんてば2

ちょ、凄すぎ(笑) Sleipnir Part212 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1228149766/926 926 名前:邪悪なことはしない@泰幸 ★[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:22:28 ID:??? 作者です。test2 です。 http://extensions.tabbrowser.jp/labs/yasuyuki…

 泰幸★さんてば

こんな時間・・・というかすでに1時間ほど前ですが、本スレにてtest1が投下されました。 Sleipnirのコーディングに復帰されたようですがtest版投下後はスレの雰囲気も一変しちゃっていますね(笑) Sleipnir Part212 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/…

 Vista環境再構築

やってますよ、やってますとも。 一気にSP2のβ5まで入れちゃいましたけど、.Net Frameworkは1.x系のままなのね・・・*1 現在は3.5SP1が最新なハズだしC#系アプリが増えつつあるんだから最初から入れてくれてもイイじゃんとか思いながら追加インスコ。Sleipni…

 忘れかけていたけど

明日は通院日。 とはいっても血液と尿のサンプルを提出してしばらく待たされた後、分析後に出た数値を医者が訳知り顔してどうやってこの患者を脅かしてやろうかと考えている顔を上目遣い気味にかしこまったふりして見つつ、結果を告げられたらアトはおきまり…

 Vista起動せず

っていうか今朝、休止モードにして仕事に出かけたんですけど帰宅してから電源を入れたら復帰してくれないでBIOSが起動処理に入る前にループしちゃってもう大変!! どうやらVistaの入っているHDDが認識されていない様子。そういえばスイッチ入れたときにどこか…

 Sleipnir2.8.4正式版リリース

リリースノートを見る限り、ファイナルテスト版とそう変わっていないようですが本スレで報告のあった部分にはたぶん対策がなされているのかな・・・?! Sleipnir 2.8.4 正式版 リリースノート[2008/12/08] Sleipnir 2.8.4 では、ページ読み込み処理の最適化と…

 SP2を入れてみた

Vista SP2のβ5が一部のテスターのみならず誰でも試せるようになっているということだったので早速入れてみましたよ。 Windows Server 2008 Service Pack 2 Beta および Windows Vista Service Pack 2 Beta: 5 言語用スタンドアロン版 (KB948465) で、ナニが…