なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-01-01から1年間の記事一覧

Photoshop CS4のpsdアイコンを64bit版Windowsでもサムネイル化

すっかりシリーズ化? というかやっぱりコレはどうしても外せないというかなんというか(笑) 実は昨日のエントリー内でなんとかならないものだろうかと思いつつちらりと書き込んだんですけど、コメントにてうれしい情報をいただきまして早速試して見たとこ…

中身を新調

PC

年末恒例の散財衝動は不景気ということもありそこそこ抑えることができた・・・かな!? 暮れにはあのカメラのことやらこのPCの強化やら深場用電動リールやらスマックの新型(カワハギ用両軸リール)やら竿やら・・・等々考えていたんですけど、結局今年はPCに手を…

間が開きすぎたかな

ちょっとブログの更新に間が開いちゃったけど、いろいろとやってましたよはい。 Sleipnirのtest版ネタとかSleipnir用の新しいTwitterクライアントのこととか書きたいことはあったんですけど他が忙しくって♪なので詳細はいずれ・・・

2.9.2正式版リリース、そしてtest1も投下

Fenrirのデベロッパー陣の皆様、お疲れ様です。 もしかしたら正式版はクリスマスリリースかな? なんて勝手に思っていたのですが、期待をよい方向に裏切ってくれました♪Sleipnir 2.9.2 ダウンロードページ でも、Windows7使いとしてはAero Peek対応は喜ぶべ…

test4-5

久々にきましたね。 今回の代理人はRAPTさんでした。たばさんはどうしたのでしょう!? もしかして流行りの新型インフルエンザに感染して自宅待機中? ・・・とかじゃなければいいのですが。 Sleipnir Part236 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/125890782…

本スレは違う方向に行ってるしさ

通信の問題? いまさら何言ってるのかと小一時間(ryこれにもついカキコしそうになったのを自重。 でも常々思っていることがあったので少し書いてみようかなと。 ネットを見るためのブラウザをひとつに絞るのって無理がありませんか? そりゃぁ慣れたブラ…

Fenrirのファイル管理アプリ

もうすでにはてブのホッテントリ入りしているので今更ではありますけど。 FenrirFS ワタシの場合、ランチャ件ファイラとしてOrchsというのを愛用しているので新たなファイル管理のための何かを導入する必要性は感じないのですが、Fenrir謹製ということでとり…

あんまりサポートは得意じゃない

Sleipnirユーザーを長いことやっているといろんな裏技とか(笑)応用力?みたいなのが自然と備わってきて、2chの関連スレなんか覗いているとこうすればいいのにとかアレ使えば目的に叶うよとか書き込みたい衝動に時々駆られます。 いや、実際たまーにですけ…

iTunesのフォントが

iPhoneやiPod系列のモバイルデバイスを利用する上で必須とも言えるiTunesですが、バージョンアップするたびにイロイロと驚かされたりゲンナリしたり・・・で、今回はちとゲンナリモードだったりします。 と、いうのもiTunesが9.xになってからApp Store等での…

ナツカシス

天空の城ラピュタ、見てました。 いやー、何度見てもイイっすねえ♪ ワタシ的にはナウシカよりもこっちの方が好きです。TwitterのTLではバルス!という単語が飛び交っていましたよ(笑)

YouTubeがフルHD対応ですと!

スキン・プラグインスレを覗いてみたら、YouTubefmt=37へ対応して欲しいという書き込みがあったのでググってみたら、なんとつい先日公式ブログで発表があったばかりだったんですね。 いわゆる1080Pとかいうヤツで、動画サイズが1920x1080でビットレートが約…

今後がちと不安

Sleipnir Startページが新しくなったことで素で使う分にはとっても良くなった反面、いままで利用していたSeaHorseスクリプトがほぼ壊滅状態になっちゃったのを憂いていたKei_9でございます。 ぺージの制作を担当されているキヨタカさんのつぶやきによれば、…

Sleipnir Startがリニューアル!

本スレではtest3も投下されていたんですけどスルーしちゃっていました。 以前はまちちゃんがIEを華麗に撃墜するなんちゃらを紹介していましたが、本スレに貼られたPaintShopサイトへのリンクを踏むとなんか見事に撃墜されちゃうという問題へのFixがされてい…

飛び込みセーフ・・・みたいなw

最近は毎日何かしら書くのがおっくうになってきちゃっていて、ちとイカンなとはおもっているんですけどね。 ネタはあるんですけどそれをエントリーするだけの気力が無いというかなんというか。 まぁイロイロあるってことで察してください。 ジツハ昨夜も眠れ…

XPモードを使ってみたい

いや、XP自体持っていますしカセット式のHDDを差し込んで起動させることもできるんですけどね。 でもやっぱりWindows 7 Professional使っているんだし、無償でXPモードが使えるならってことで。 とはいってもXPモードを利用するにはCPU自体が対応していない…

Mosa on iPhone

きました! てことでとりあえずインスコ・・・は真夜中に済ましちゃっていたので、ブログのサイドバーへバナーを追加♪

寒い・・・

東京では今日、木枯らし一号が観測されました。 さすがにパンツ一丁ではいられないのでフリースを引っ張り出しましたよ。 前日ほとんど寝ていなかったため、今日はナニをするでもなく午後5時頃までベッドに潜り込んでいました。 まぁ特に予定も無かったし、…

ちょいと気分転換

しばらくのあいだFenrirのSkin(とWeb*1 )の人が提供してくれていた壁紙を使っていましたけど、さすがにビビッド過ぎるクリムゾンレッド系の背景をいつまでも使うわけにもいかず、季節ものを探したりしていました。 でもうちのブログのスタイルにはごちゃご…

ファイルタイプ別の編集アプリを指定してみる

XPの頃はフォルダオプションからファイルタイプ別の挙動を細かく指定*1できたんですけど、Vistaになってからは単純に開くアプリの指定しかできないという残念な仕様になっちゃって、ファイルを編集したいときにお気に入りのアプリを右クリの『編集』メニュー…

とりあえずWindows 7を導入

もともとネットブック用に購入したWindows 7 Professionalでしたが、Ultimateを仕入れるのはまだ先の予定だしってことでメインPCのVista環境から起動してVistaをなかったことにしたのちに新規インストールしちゃいました♪ もうすでにワタシの中ではVistaいら…

 test2とか赤いGraniとか

test2が昨日投下されていたんですけどオプションメニュー周りの整理が主なようですね。 Sleipnir Part234 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1255778455/812 812 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/10/29(木) 16:49:57 id:lCvDoGia た…

 2.9.1正式版がリリースされました。

つい先日2.9がでたばかりですけれどこれはまぁやむを得ないでしょう。Googleのサービスやら一部のサイトで表示に問題があるままでは不慣れなユーザーや使い始めたばかりの方が混乱してしまいますしね。 Sleipnir Part234 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/…

 そして・・・test4

Gmail、というかGoogle絡みの修正はコレで一段落・・・かな!? 履歴絡みの不具合も同時にFixされたようです。 Sleipnir Part234 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1255778455/340 340 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/10/21(水) 17:32:0…

 test3投下されましたよ

Gmailでの問題をFixされたようです。 Sleipnir Part234 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1255778455/261 261 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/10/20(火) 16:40:49 id:Y2ng0t3I たば@代理です。test3 です。 test 版の趣旨がわかる…

 test2投下キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

test1は正式版との差別化が主目的だった感じですけど、今回のtest2はそれに加えてGoogleさんのすでにベータでは無くなったWeb型メールクライアント(と、言ってもイイんでないかい?)、そしてワタシにもstand-aloneタイプのメーラーをあきらめさせてくれたG…

 なんかエライことになってますね

正式版がリリースされて一夜明けたわけですけど、事前情報をチェックせずにtest版からアップデートしちゃった方とか結構いらっしゃるみたいで・・・ ワタシのところで2.8.5正式版からのアップデートを試して見た限りでは全然不具合無く更新できましたし、最近常…

 脅かされすぎると麻痺しちゃいますよね

成人病の巣窟と化しているKei_9でございます。 昨日は通院日で会社を休めるはずが、どうしてもワタシじゃ無いとという案件があったりしまして午後から重役出勤などをしてみたりとか。 まぁそれはイイんですけど、昨日病院に行ったら以前からの担当医師が移動…

 2.9 ウマレタ!

2.8.5test15を経てRCとなり、今日久しぶりのメジャーアップデートとなるSleipnir 2.9が正式公開されました。 Sleipnir Part233 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1254583307/557 557 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/10/15(木) 11:0…

 脱獄を再びみたび・・・

iPhone OSはすでに3.1.2が出ていますけど、脆弱性うんちゃら言うようなところを突かれるような利用形態ではないので3.1で脱獄できればいいやとおもい、先日来トライを続けていたのです・・・が、 いまだにDevTeam謹製のWindows用脱獄ツールはリリースされないし…

 test15とともにアレモキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

てことで待ちに待ったリロードアクション付きSeaHorseプラグインがtest版用として公開されました! 2.8.5正式版〜test10迄の環境では動作しないので、是非最新test版を導入後に試してみてください。 あまりtest版を勧めるのもどうかという気もしますが、ここ…