なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 んーっとね

なんかチョーシ悪い。無気力状態。

 test2きてましたね

きてたのは知っていましたがなんか昨日はイロイロとアレだったので更新をサボっちゃいました。 Sleipnir Part226 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1242936965/412 412 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/05/29(金) 17:31:42 id:DGZN8…

 これは(・∀・)イイ!!

Shade LinkBar Extension をフェンリルラボに公開しました (フェンリル | デベロッパーズブログ) SleipnirをEeePC(1024x600)で利用しているときは通常こんな感じでリンクバーを隠していますが・・・(メニューバーや標準ツールバーボタンも普段は非表示) このプ…

 APの設定GUIキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

もうこれナシでは生きてイケねぃ(嘘)958さん作のAutoPagerize for SeaHorseがVer0.55になりました。 AutoPagerize for SeaHorse ver.0.55 ‎(958lab)‎ イヤじつはちょっと前にも更新はあったんですけど、目立った部分じゃなかったこととエントリーは何か大…

 連チャン午前様

まぁでも昨日に比べると有意義な夜更かしだったりするのでまぁいいかと。

 あらぁ〜

サイトの寿命を教えてくれるっていうんで試して見たら・・・キミのサイトの残り寿命・・・ - キミのサイトが亡くなるまで、あと何日? ・・・現実になったらどうしましょ!?

 Sleipnir StartでTwitter

2.8.5正式版でStyle Editorが使えるシアワセ♪ あ、いやいや、それはおいといて、Sleipnir Startがもう完全にポータルサイトになっているKei_9でございます。 デベロッパー側からの機能追加も積極的に行われていますし、特にニュースモードをデフォでOnにする…

 2.8.5正式版きましたね、そして早速・・・

Sleipnir 2.8.5 正式版 リリースノートIE8との親和性を高めてあると言うことですので、やむを得ない事情がある方*1以外はこの機会にベースとなるIEを8へアップデートされた方が快適になるかと。 test1も投下 前回のtest29まででイチバンの不満点だったIMEの…

 おぉーっと、2.8.5 RC2がきました!

Sleipnir Part225 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1241910457/733 733 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sage] 投稿日:2009/05/20(水) 13:51:27 id:dE7fwriL たば@代理です。リリース候補その 2 です。 portable もアップしました。 test 版への上書…

 2.8.5 リリース候補版投下

どうやらマルチスレッド関連は次回以降に持ち越しということのようですね。 アドレスバーと検索バーも以前のものに戻っちゃったみたいです。 Sleipnir Part225 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1241910457/599 599 名前:たば@代理 ◆taba/PbPvA [sag…

 今夜もヨパライ

先ほど帰宅。 某所のつぶやき見ていた方には今更でしょうけど、帰宅後に呑みに出ちゃいましてね・・・ まぁ、いつものごとくお店にたむろ、というか常連の先輩方にこれでもかっていうぐらいに歌わせつつ太鼓持みたいなことをやっていたわけです。 で、諸先輩方…

 うそじゃないんだこれが

ハテブのコメントにとどめておくべきだったかもとは思ったけどかわいそうすぎるから・・・ asahi.com(朝日新聞社):修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」 - 社会中三のこの時期しかおそらく彼(彼女)らは旅行を楽しめるチャンスはないのだろ…

Firefoxは拡張ナシじゃやっていけないよね

えーっと、言い訳ですはい。 やっぱりねー、イロイロと入れたくなっちゃうわけですよ(笑) で、StylishとUbiquityを追加しちゃいました。 Stylishは昨日入れるのを失念していただけなんですが、Ubiquityは以前試したときの完成度がまだイマイチだったという…

 Firefoxインスコ

Windows 7 RCにはまだGeckoでブラウズする環境がなかったのでFirefox3.5β4をインスコしました。メジャーリリースのヤツでもよかったんですが、どうせならイロイロと先進機能が試せるヤツの方がイイかなってことで。 ただ、このバージョンでは定番でありなが…

 test29投下されました

連休あけて今か今かと待ってた人もいる・・・のかな!? iframe内の外部ドメインページであっても選択文字列検索出来るようになったのはイイですね♪ Sleipnir Part225 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1241910457/322 322 名前:たば@代理 ◆taba/PbP…

 iPhoneヤバスw

上記のエントリーもそうだけどPC落としてベッドでiPhone弄っていて気になったことをエントリーすることが最近よくあります。 Twitterとかでもう寝る宣言した後でもやはり気になってどうしようもないヤツをエントリーしてみたりとか。 そんなことしちゃうと寝…

 まじかよっ!

AKB48なんたらいうオネーチャンがたとStarTrekのコラボですトォー!!!?『スター・トレック』監督、次回作では「AKB48をカークと絡ませたい」 | エンタテインメント | マイコミジャーナルまぁゲストに呼ばれたAKB48なんちゃらもよくわかっていないんでしょう…

 XPのドライバ使えた!

Windows 7 RCをインスコしたEeePC S-101ですが、デバイスマネージャに不明なデバイスが一個だけ残っていたのが気にくわなくてドライバを探していたんですけど、もともとXP用のドライバしか用意されていないわけでして・・・ まぁダメモトで試して見るカーっ…

 Photoshop CS4でアイコンをサムネイル化 on Win 7 RC

7 RC をしばらく使い倒していこうということでPhotoshop CS4をインスコしてみましたけど、ここで気になるのは例のアイコン表示。 まぁ結果からいえばVistaの時にエントリーした方法で難なくいけちゃいました♪ と、いうワケですので特に苦労もせず(゚д゚)ウマーっ…

Google検索ツールですとぉ!

Web

こないだ&as_qdr=y15とかに関連してエントリーしたけどもう意味ネーじゃん! みたいな(笑) ま、使いやすけりゃそれでよしなワケですけどね、うん。 とりあえずGoogleさん、GJ!ってことで。

 データベースの最適化?

Sleipnir Startのニュース機能で知ったんですが、SQLiteで構築されたDB(データベース)をreindexするとFirefoxの起動時間が改善されたというエントリーがありました。firefox 3が遅くなった→ SQLite reindexで解決&高速化 - しおそると そういえばSleipnir…

 Win7RC+S-101

今日は結局、ATOK2009をインスコしただけ。 でもAtok Syncのおかげで今まで育ててきた辞書が簡単に使えるようになるので、やはりこれだけは最初にやっておくべきだなと。

 EeePC S-101へWindows 7 RC版をインスコ

実は昨日からトライしていたんですがうまくいかなかったんですね。 USBメモリからBOOTさせられると思ってお気楽に構えてはじめたんですが、なぜかBIOSレベルでの認識に失敗続きで…仕方がないのでUSBメモリは諦めてDVDドライブ使ってDVDBOOTさせちゃおうと手…

 風邪ひいた(´・ω・`)

昨日、雨の降る中で仕事していたせいか終業時にはちょっと寒気がきてました。 案の定帰宅後にはモーレツな寒気とだるさにおそわれてナニをする気も起きず早々とベッドへ潜り込んで今日の昼過ぎまで寝ていましたよ。 写真は昨日の帰宅途中に出ていた虹をiPhon…

 Google検索結果をちょっと拡張

100式の中の人のエントリーを見て、これってSeahorseでも簡単にできるんじゃね? と思ったので試して見たら動いたというオハナシ。 各ページへのリンク直前にそのサイトがアップされたと思われる日付が挿入されます ようは検索クエリに&as_qdr=y15を追加して…

 ありゃ!?

Web

Google日本語版の検索結果ページにSearchWiki(サーチウィキ)機能が今日から追加されましたね。 夕べ上のエントリーあげた時点ではまだなかったワケなんですが・・・ Googleマンセーなワタシは検索結果ページにFaviconを表示させるスクリプトをはじめSeahorse…

 Windows 7 RCで自動ログオン

自分しか利用しないPCなんだからいちいちパスワード入力してようこそってのはアレだなと。で、XPやVistaの時と同様な方法で自動ログオンが可能なので設定してみましたよ。どうやるかってぇと、『ファイル名を指定して実行』でテキスト入力ボックスへ control…

 備忘録...!?

OS渡り歩いていてSleipnir新たに仕込んだときにちょくちょく忘れるので... IE8入れたらSleipnir上でGmailのレイアウトが崩れてしまった時の対処法 これね 2.8.4正式版の場合とは文言が変わっていますが、test28においてはSleipnirオプション|ビュー|Trident…

 Windows 7 RCが公開

と、いっても日本語のページではまだのようでUSのほうですけど、そちらから日本語版も落とせます♪と、いうことで7βが入っているパーティションへ上書きインストールを行いました。 通常では7のβ版環境へ7のRC版を上書きすることはできないのですが、その辺の…

 あーもぅ!

こどもの日ですかそうですか。