なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Sleipnir 3 キタ――(`▽´)――ッ!

のでとりあえず叫んでみますた♪ で、インスコしてみた なんかデフォだとアドレスバーや検索バー周りがFirefoxぽいなという印象・・・ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1224932018/679 作者です。 ∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ | 丿 ヽ i ノ `ヽ' / ○…

 やっちゃったもの

ちょっと呑みにいくイイワケがデキタのをいいことに出かけちゃったらやはり午前様でしたよw イヤ、ネタはあるんです、ホント(汗) ただ、イマイチ自分的に納得できていない部分があって公開まで至っていないというか何というか・・・ 今週末には続きをアッ…

 謎の人ってば・・・♪

なんかいつにもまして突っ走っちゃってるもの(笑)IEPanelEx / IEDockEx で遊ぼう (5) - IEDockEx 後編 (フェンリル | デベロッパーズブログ) IEPanelEXとIEDockEXの導入と応用についてさらっと解説してくれていますが・・・最後のほうの一言がいちばん気に…

 SleipnirStartで・・・

今度はこんなことができるようになりましたよ♪*1 Twitterのタイムラインを表示させることができるSeahorseスクリプトです。 枠のヘッダ部分かアイコンの←→を押すとうにょーんてな感じでエキスパンドします。 ハイパーリンクも機能しますし暫定リリース版から…

 ちょっとくたびれちゃってる

いろんな意味で。 先ほどまでゲームネタの下書きとかをしていましたが、推敲してみたらなんだかハチャメチャだったので今日のエントリーは取りやめにしました(汗) 明日、再度構成を考え直して見たいと思います。*1 *1:マニュアルとして使えるようなエント…

 America's Army はじめてみませんか(その1)

ファイルの入手>インストール Hooah! America's Army 3.0のβ版がこの冬までにはリリースされそうな雰囲気です。 ここ最近、週末になるといつもやり込んでいるゲームなのですが、結構なスリルも味わえますしなんといってもタダで遊べるというのがもうね、一…

 あら

なんか忘れてるなーと思ったら、日課のコレ書くの忘れてゲームに没頭してましたよ(笑) アメリカ陸軍提供のアレですけど、スナイパーは三日やったらやめられまへんな♪*1 *1:いつでもスナイパーになれるワケじゃないけどね。

 すげぇ!!

酔っ払って呆けている間にSleipnir Start Hacksがすごいことになっていましたよ(笑)これは会社のPCでのスクショなので、あとで自宅PCで動画をキャプチャしてリンクを貼ってみたいと思います♪ キャプチャしてみた 仕事がちょっとヒマだったので(笑) 会社…

 無駄に酔っぱらい

いろいろあって酔っぱらいデスごめんなさい。明日は多分少しはまともなエントリーするかも・・・

Jingでキャプチャテスト

Sleipnir Start Hacksの動作を知って欲しくて操作の様子をキャプってみたんだけれどね。 縮小すると描画にゴミでまくりだもの・・・・orz*IE系以外のブラウザでは縮小されていないかもしれないし、ブラウザの設定如何では動画プレイヤー自体が表示されない場…

 Sleipnir Startが楽しい

Sleipnir Startページのバナーが公開されましたので、サイドバーにちょっとだけ縮小して貼り付けてみました。*1 ミスってた あれやこれやイロイロとね・・・(汗) てことで、あらためて今日の時点でのSleipnir Startページ。 スクリプトが更新されていたこ…

 今日の時点での

Sleipnir Start ページ。 オリジナルのシンプルさも捨てがたいですが、基本的なデザインを踏襲しつつヒソカに行われているHackたち*1によってさらに使い勝手も上がります♪ *1:958さんやClicubeさんの手によるものです。検索はSuggest機能付きに拡張されてい…

 ん〜

なんだろ。 いまいちやる気が出ない・・・

 やる気が出ない

日常のルーティーンさえメンドクサクなってきている。まずい傾向だな・・・

 コチラもブラウザ各種突っ込み中

Ubuntuをインスコすると標準のブラウザとしてFirefox3が導入されるわけですが、どうにもウチのショボイ鯖マシンでは重くってしょうがない・・・ なのでLinuxで使える各種ブラウザをイロイロ*1試して見たのですが、機能と軽さを比較しつつ試してみてワタシを…

 各種ブラウザを突っ込む

メインブラウザのSleipnirには現在閲覧集のページのアドレスを他のブラウザに渡して起動させることが出来る機能があるワケですが、Vistaを再インスコしたのちに以前のSleipnirから引き継いだ設定のうち、GoButtonMenu.xmlの内容が矛盾していて気になったので…

 ココは無理せず

休んじゃいました。 目覚めたときに焦点が定まっていないのでこらヤバイってなもんで。 無理して事故ってもつまんないしね・・・ 午前中はナニもせずにただぼーっとしていまして、昼近くなってようやく内部が活動開始し始めた雰囲気だったのでのそり起き出し…

 なんかやばい・・・

今朝からねー、なんとなくチョーシがわるいんですよ。 以前ダウンした時もこんな兆候があったりしたのでなんだかヤバスな雰囲気だったり・・・

 全部入り

とりあえず画像弄れればいいやと先日PhotoshopCS3のみインスコしたんですが、ちょっとイラレのファイルを開いてみたくなったのでIllustratorCS3を追加インスコ・・・と、思ったけどどうせまたアレ弄りたいとかコレ開けないとかなっちゃってその都度新たにア…

 Vistaは短命そうね・・・

MSの時期主力OSの名前が開発コードそのままのWindows 7となるらしいですけど、MeとかXPとかVistaとかいったワケワカンナイ名前つけられるよりよっぽどいいなと思いましたよ。 まだ、95とか98、2000といった方が馴染みやすかったわけですけどXPがExperienceを…

 ・・・またやっちった

夕べのウチにエントリーできるかどうか怪しかったワケですが、案の定目覚めたら翌日でしたよ(笑)てことで改めて昨日の釣行についてかるーく記しておきます。※写真は適当に撮ったモノをこれまた適当に貼り付けています。 竿先折損の悪夢ふたたび 結論から言…

 いってきました

・・・が、疲れすぎてもうだめぽ。 ひと寝して今日のウチに目覚めることができたら続きを書きます。

 肌寒い・・・

ってかさっき起きたばっかりでパンツ一丁だから当然と言えば当然なんですが(笑) なんか外は雨模様ですけど午後からは晴れてくるらしいので明日の釣行も心配なさそう♪ あとはうねりがないことを祈るのみです。*1 *1:船酔いはしないけど釣りにくくなるからね…

 ルナ助がやばい件

5のα2が今日付けで落とせるようになっています。なんと今回のはWebKitでFlashが表示できるようになってるもの! しかしなぜかWebKitでは、はてダへのログインができない。*1 Sleipnirと比べると相変わらず起動は劇遅だけど、表面的な部分ではアドバンテージ…

 ありゃ

ぼーっとしてたらこんな時間だもの(笑) まぁたいした変化もなかったしね。

 Lightroomを2.0へアップデート

なんかねー、我慢してたんですけどついね(笑)で、普段はあまりお披露目しませんがプーリップのChillを被写体にしてLR2.0で弄ってみたモノを貼り付けてみました。 こちらはオリジナル(画像はAmazonからコッソリ拝借^^;) PCデスクの白っぽいベージュを背景…

 また買っちゃった♪

今週末は去年と同様、向島つり人会のカワハギ釣りへビジター参加させていただくことになっているので今からwktkしているんですが・・・またリール買っちゃいました(笑) 同軸リールはそこそこのモノを所有しているんですが、ワリとぞんざいに扱いがちなので…

 昨日の今日ですが・・・

test2が投下されましたよ。 今回の方が現実的・・・というかわかりやすい対処ですね。 Sleipnir Part206 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1222426090/761 761 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/10/08(水) 17:38:15 id:gZW2B0Ld Falcon …

 久々のtest版投下

今朝がた会社のPCで、あることを検証しようとしていたら期せずしてお目にかかっちゃったコンポーネントエラーダイアログですが、どうやら表示させないことにしたようで・・・ Sleipnir Part206 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1222426090/ 687 :Fal…

 なんかチョーシわりぃ・・・

飲み過ぎ? 食べ過ぎ? それとも引き籠もり杉かい?・・・(笑) 原因はわかってるんです、睡眠不足だって。 なんかねー、ここんとこネルネル詐欺ばっかりしちゃってるんですよー。 イロイロとやりたいことあるんだけど時間が足りないというかなんというか。 で…