なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fenrirのファイル管理アプリ

もうすでにはてブのホッテントリ入りしているので今更ではありますけど。 FenrirFS ワタシの場合、ランチャ件ファイラとしてOrchsというのを愛用しているので新たなファイル管理のための何かを導入する必要性は感じないのですが、Fenrir謹製ということでとり…

あんまりサポートは得意じゃない

Sleipnirユーザーを長いことやっているといろんな裏技とか(笑)応用力?みたいなのが自然と備わってきて、2chの関連スレなんか覗いているとこうすればいいのにとかアレ使えば目的に叶うよとか書き込みたい衝動に時々駆られます。 いや、実際たまーにですけ…

iTunesのフォントが

iPhoneやiPod系列のモバイルデバイスを利用する上で必須とも言えるiTunesですが、バージョンアップするたびにイロイロと驚かされたりゲンナリしたり・・・で、今回はちとゲンナリモードだったりします。 と、いうのもiTunesが9.xになってからApp Store等での…

ナツカシス

天空の城ラピュタ、見てました。 いやー、何度見てもイイっすねえ♪ ワタシ的にはナウシカよりもこっちの方が好きです。TwitterのTLではバルス!という単語が飛び交っていましたよ(笑)

YouTubeがフルHD対応ですと!

スキン・プラグインスレを覗いてみたら、YouTubefmt=37へ対応して欲しいという書き込みがあったのでググってみたら、なんとつい先日公式ブログで発表があったばかりだったんですね。 いわゆる1080Pとかいうヤツで、動画サイズが1920x1080でビットレートが約…

今後がちと不安

Sleipnir Startページが新しくなったことで素で使う分にはとっても良くなった反面、いままで利用していたSeaHorseスクリプトがほぼ壊滅状態になっちゃったのを憂いていたKei_9でございます。 ぺージの制作を担当されているキヨタカさんのつぶやきによれば、…

Sleipnir Startがリニューアル!

本スレではtest3も投下されていたんですけどスルーしちゃっていました。 以前はまちちゃんがIEを華麗に撃墜するなんちゃらを紹介していましたが、本スレに貼られたPaintShopサイトへのリンクを踏むとなんか見事に撃墜されちゃうという問題へのFixがされてい…

飛び込みセーフ・・・みたいなw

最近は毎日何かしら書くのがおっくうになってきちゃっていて、ちとイカンなとはおもっているんですけどね。 ネタはあるんですけどそれをエントリーするだけの気力が無いというかなんというか。 まぁイロイロあるってことで察してください。 ジツハ昨夜も眠れ…

XPモードを使ってみたい

いや、XP自体持っていますしカセット式のHDDを差し込んで起動させることもできるんですけどね。 でもやっぱりWindows 7 Professional使っているんだし、無償でXPモードが使えるならってことで。 とはいってもXPモードを利用するにはCPU自体が対応していない…

Mosa on iPhone

きました! てことでとりあえずインスコ・・・は真夜中に済ましちゃっていたので、ブログのサイドバーへバナーを追加♪

寒い・・・

東京では今日、木枯らし一号が観測されました。 さすがにパンツ一丁ではいられないのでフリースを引っ張り出しましたよ。 前日ほとんど寝ていなかったため、今日はナニをするでもなく午後5時頃までベッドに潜り込んでいました。 まぁ特に予定も無かったし、…

ちょいと気分転換

しばらくのあいだFenrirのSkin(とWeb*1 )の人が提供してくれていた壁紙を使っていましたけど、さすがにビビッド過ぎるクリムゾンレッド系の背景をいつまでも使うわけにもいかず、季節ものを探したりしていました。 でもうちのブログのスタイルにはごちゃご…

ファイルタイプ別の編集アプリを指定してみる

XPの頃はフォルダオプションからファイルタイプ別の挙動を細かく指定*1できたんですけど、Vistaになってからは単純に開くアプリの指定しかできないという残念な仕様になっちゃって、ファイルを編集したいときにお気に入りのアプリを右クリの『編集』メニュー…

とりあえずWindows 7を導入

もともとネットブック用に購入したWindows 7 Professionalでしたが、Ultimateを仕入れるのはまだ先の予定だしってことでメインPCのVista環境から起動してVistaをなかったことにしたのちに新規インストールしちゃいました♪ もうすでにワタシの中ではVistaいら…