なげやりろぐ

フテイキコウシン

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょとヤバイ

今夜は懐具合もとりあえずいっちゃってもいいくらいだったので、呼び込みにながされてみますた。この後のことを書くつもりでいる自分Aとやめとけって言う自分Bの葛藤に勝利するのはどちらか待っていられない・・・っていうかヨパライなのでむう寝ます。(´∀`…

 ヨパライなので

なにもできましぇん・・・ゴメソ いや、マジで酔っぱらいです。なのでコレ以降の書き込みには責任が持てません。 帰宅しまして、とりあえずフィードとTwitterあたりをチェックしたわけですが、t.oさん、もう大阪の自宅に戻られていたんですねー! 今日は本当に…

 ただいま♪

FUM,行って来ましたよ。 多分ワタシがいちばん帰宅が早かったのではないかな。 二部が終わったあと、その次という雰囲気だったのですがワタシは自転車ということもあり一足お先に失礼しちゃいました。*1 やはりちょっとしたサプライズが用意されていましたが…

 終日曇り・・・かな。

空は明るいけれど雲に覆われているので油断はできない感じ。 でも丸の内まで自転車でお出かけするつもりです。 例の集まりに参加するためなのですが、まっすぐ向かえば1時間くらいで着くと思うので寄り道しながらのんびり行きたいなと。途中気になった風景と…

 test3投下

明日はいよいよ第2回目のFUMなワケですが、降水確率は今のところ30%。 なんとか自転車でもイケルかな? とか思いつつスレを覗いてみたらtest3が来てました♪今回も大きな修正は無いようですね。というかほとんどワタシ的には行わない操作に関することだったり…

 おっぱい星人だから

と、いうことでみごとにこの見出しに釣られたワタシ(汗)「オッパイ発電」について、深遠なる考察 ちょっと見、ばかばかしいコトだけどまじめに研究すればソレもまた立派な学問なのでしょうね。 とりあえず定番のAAでも貼っておきますか・・・・・( ゚∀゚)o彡…

 PCをお掃除

・・・してたはずなんだけど、ムービー観ちゃったら手が止まっちゃった。 梅雨が明けたらPCには過酷な夏がやってくるので思い立ったときが吉日とばかりにメンテナンスを始めたんですけどね・・・ ホコリが溜まっているだろうとメインPCのサイドカバーを開け…

 Sagittarius Dock ぷち更新

由々識さんがすでにレポートされていますが、フォント関連の調整が可能になった0.2.9がリリースされましたよ。 あくまで見た目の問題だったのですけど、個人的にも0.2.7以前のフォントの方が好みだったので今回の機能追加と修正は(゚∀゚)ラヴィ!! 2008/06/25 Ver…

 ポチった♪

ATOK2008はMac OSX版が出たら多分いつものように本数限定(5000本)でATOK 2008 for Mac+Windowsが出るだろうなと思っていたら・・・ やっぱりデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!! と、いうわけでATOKユーザーならではのAAA優待版予約をポチっとな。 …

 コレ魅力♪

PC

日本HPが6万円ノートPCを販売開始、3Gデータ通信とセットで4万7250円に:ITproイーモバイルの3Gデータ通信同時契約で4万7250円ねぇ・・・ でもねぇ・・・CPUがVIAの組み込み用のアレっぽいんだよなー*1 今から買うなら・・・Atomのほうがいいっしょ? てこと…

 なんだかんだいってもすごいヒト

MicroSoftのWilliam H. Gates III世が今週限りで表舞台から去るようで。 ちなみによく目にするBill GatesのBillはWilliamの相性愛称的呼び名だそうで、本名はウィリアムだったんですね。 MS-DOSにはずいぶんお世話になりました。MicroSoft-BASICも命令群が充…

 Sagittarius DockとおニューのPlugin

以前ちょっとだけ触れたSagittarius DockをVista上のSleipnirで利用する際のテキスト表示の不具合が0.2.8で解消されました。 2008/06/24 Version 0.2.8 公開(開発者向け先行公開) 【変更点】 Vista 環境のとき、Sagittarius 0.2.0 以降でツールバーのテキ…

 Win版Safariは物足りないよね

Mac OSX版ならいろんなアプローチで機能追加が可能なことは周知の事実。 似たようなコトがWin版でも出来ればいいのに・・・ とくにSleipnirにおいてはいまやコレなしでは考えられないというほど重宝しているAutoPagerizeとLDRizeのSeahorse版。 なんとかWin…

 Safariの脆弱性対策版

結構放置されていたようですが、ようやく3.1.2がリリースされました。 Safariでダウンロードリンクを踏むとやばいサイトでは危ないよってことが結構前から警告されていたんですが、ホントようやく・・・ でも、Appleのセキュリティアップデートのページには…

 第2回FUMの詳細決定

というメールが届きました♪ 中身は参加者のみぞ知るってヤツでして公開はできないのですけど、第一部に関してはまだ定員に余裕がありそうな雰囲気ですので都合の付く方は是非! 気になる第二部の場所は砂肝専門店・・・ではナイようです(笑) 会場の目と鼻…

 コレはもう買い・・・かな

iPhoneの料金プランが公開されましたね。 当初考えていたよりもリーズナブルだったのにオドロキ! ココロの中ではもう購入モードになっちゃっています(笑) ただ、少しして32GBタイプが出たらクヤシイしね〜でも欲しいと思ったときが買い時でもあるわけで・…

 ブラウザを擬人化?

ちょっと前にネトランとかでキモイ(個人的にね)モノがあったりしましたが、コレをアタマから否定するわけではナイです。 親しみを持てるようにする手段としてこういったアプローチもアリだと個人的には思っていますので。ただ、いまいちFirefoxのフォクス…

 雨降りだし

パンヤやるっきゃないっしょ(゚∀゚)アヒャ今日はサスガにHIO出していませんが、対戦中にアルバトロスだしてくねくねダンスしているところをムービーキャプチャできたので興味のある方だけポチッとしてくださいね。(約34秒) http://kei-f.ath.cx/upload/Hatena/m…

 DP1でマクロ

等倍表示なのでマウスオーバーするとえらいことになる方もいるかも・・・*1 DP1はスタンドアローンの状態ではコンセプト的にマクロとかアレコレを省略されているワケなのですが*2クロースアップレンズとか魚眼とかイロイロ遊びたいときにはフードアダプター…

 Fx3のGecko使いたいってかい?

2chのスレやらFUCやらでさかんとFirefox3を意識した発言が出てきているわけですが・・・ 移行するのに捨て台詞はいらないから黙って(ry 確かにGecko1.9は魅力です。公式に配布されてるプラグインはあまりにも古すぎるし、Labでの配布版もFx2同等のモノですか…

 Pangya! 復活(゚∀゚)b

体調不良もどうやら落ち着いてきたみたいなので、回復度合いを測るべくパンヤをやってみました。アフォですねー(笑) カディエ姉さんには休暇をあげて、久々にロロと一緒にまわってみたんですが・・・ 出ちゃいましたよ、Hole in one!!! Ice Spaの14H、山越…

 test2投下されていましたね

昨日はスレチェックする気がおきなかったので気づくのが遅れましたorz 今回のはビミョーな修正がほとんどですね・・・ Sleipnir Part.199 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/win/1213862980/5 5 名前:Falcon ◆E6BnygIEjE [sage] 投稿日:2008/06/19(木) 17…

 Pangya!もボロボロ

昨日からちょっと体調がヨロシクナイわけですけど、アフォですからとりあえずパンヤをやってみたりするわけです。 しかしチョーシの悪いときはナニをやってもうまくいくはずが無く・・・今のレベル*1になってからはボギーは時々ありますけど、ダブったりトリ…

不調

調子悪い・・・

 インディ・ジョーンズの新作もいいけど

Angelina Jolie主演のWantedは是非観たい映画ですね。 相変わらずカッコイイしセクスィ〜だし♪ http://jp.youtube.com/watch?v=O7ftozVc3lI:Movie (タイトルのリンク先でデカイFlashMovieが見られますが短いのでコチラもどぞ) ブレット*1同士がぶつかるな…

 30周年

Star Warsが公開から30年目らしいですが、ソレよりナニより感慨深いのがSouthern All Starsがあのヘンなタイトルの歌*1でメジャーデビューしてから30周年だそうで。*2 いまだに老若男女問わずファンの多いバンドですよね〜 Southernの曲にはスキなモノがいっ…

 Fx3狂想曲の陰で

15年モノのWine1.0がリリースされました。 さてどうしよう(笑) またオモチャがふえちゃったぞ・・・と。

 とりあえずFirefox3を

会社のPCにインスコ(あ; どうせ他の人はIEしか使わないしほとんどこのPCさわろうともしないので無問題。朝出社してから即落とそうとしたんですが、案の定なかなか公式ページがjp,enとも繋がらず・・・ 放置したまま一仕事終えて戻ってみたら表示されていた…

 Sagittarius Dock0.27きましたね

ちょっと便利なアクションが追加されました。 これってあそこでコメントされてたアレですね♪ 2008/06/17 Version 0.2.7 公開(開発者向け先行公開) Sagittarius_InputAction アクションを追加 (SagittariusDock とは別にアクションを入力して実行できるダ…

 Fx3のお祭りに付き合う気はないけど

DL数で記録を狙うとかなんとかイベントをやっていますけど、いくらファイルをいろんな鯖に分散していたとしてもそんなに集中しちゃったら捌ききれないんじゃないのかなとか余計な心配をしてみたり。 MSの鯖みたいに強力なヤツでもDLが集中するとなかなか落と…