なげやりろぐ

フテイキコウシン

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 Skinを弄ってみた、ついでに公開。

今まではVisualStyleに80%依存した状態で(下にアップしてあるrebar無しSkin)を使用していたんだけど、Tiger風のメタルアピアランスだとタブの色が浮いちゃってなんだかなぁだったもんだから、とりあえずいまのVSにあわせたSkinにするべくちょこっと画像を…

 やっぱり暑いね

夕べは涼しかったのでエアコンどころか扇風機も使わずに済んだ。ぐっすり眠れたような気がする。 んがしかし、やはり日中は暑い。 買い置きのアイスキャンディーもなくなっちゃった。でも買いに行くのもかったるいなぁ・・・ 7月も今日で終わりかぁ...来月もこ…

 メニューリニューアル

と、言ってもここじゃなくもうひとつのBlog(なげやり再起動)の方のハナシ。 縦にどんどん成長していくメニューが気になっていたので、JavaScript使って折りたたみ式に。 かなりスッキリしたけど、スッキリしすぎてちょっとさみしい気も・・・ 表示の設定変え…

 暑い夏がやってくる

梅雨、明けましたね。 洗濯日和だったのに、昨日まとめてすましたものだからシャツとパンツのみ洗濯機に突っこんでシャワーを浴びて使用済みのバスタオルと一緒に洗濯しています。 体調もすっかり良くなり気持ちも上向き加減なのですが油断は出来ません。 何…

プチ情報

夕べからの2chの不毛な論争をROMっていたかたや当事者はご存じでしょうが、現行の正式版2.45ではとりあえずIE7のβ3に対応していることが判明しました。 泰幸★さんが個人的に使いにくいと感じていたページ検索バーの不具合を調整してあるそうです。 会社内の…

 バナー

下のスクリーンショットで制作過程をチラリと見せてたバナーが出来たので早速貼り付けた。 結局ここに貼っちゃったけど他の部分のボーダーもCSSの手直しが必要だな・・・ Fenrirに敬意を表してこんなのを3種類作成背景無し、ボーダー無し、ボーダーあり Fenr…

ですくとぷー

月一ぐらいでネタ稼ぎにアップするつもりでいたはずが、なんだかんだで不定期さらしになってるっぽいね。 まぁ特別変わったところは無いけれど、海に行きたい願望をせめて壁紙でと思いダイナミックな波の画像にしてみたらなかなかイイ。 だけどコレ見てたら…

 たまには散歩にでも

洗濯は終わった。 後は掃除だが、掃除機が結構うるさいのでもう少ししてからにしようと思う。 足の具合も良くなったことだしチョット散歩でもと思い公園を横切って蔵前橋通りの方までプラプラと・・・ そういや漬け物のストックが少なかったことを思い出して…

暑くて眠れないから

眠いんだけど、蒸しちゃってて寝付けない。 エアコン入れて涼しくなるまでオレンジジュースでも飲みながらなにか書いちゃおうかってことで・・・ Fenrirスピリッツ・・・かな?! メインマシンは電源落としているのでサーバから書き込み中。 昨日書いたSleip…

 ShapeShifter 2.4b2 Universalバイナリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そろそろ風呂入って寝ようかな、いや、その前にここんとこチェックしてなかったMacThemes Forumsをチラリと覗いてみんべぇ・・・とか思って新規に立ったスレッドタイトルをチェックしていたら、[Beta] ShapeShifter 2.4b1 - UNIVERSALの文字が!!待ちに待っ…

 回復!

まだ痛みは引かないが、歩けるようになった。あれからズ〜ッと寝てたみたいで目覚めたら朝6時。 睡眠導入剤併用したせいか、ぐっすり眠れたみたいだ。 ここ数日ろくなもの食べていないな。 体力回復のために今日は焼き肉でもしようか・・・

 こんなの待ってたホィ

本体が2.41から一気に2.45へとバージョンが上がったのはおいといて・・・*1 個人的に嬉しかったのが、開発スタッフのRAPT氏が公開してくれたプラグイン管理ツールですね。社長の泰幸★さんと同じようにRAPT Labsというページを立ち上げて公開されています。 …

む〜んx3

まだだめぽ・・・ 追記:あんよのその後 む〜んx1.5〜2.5 ←これはなに?*1 痛み止め飲んだら少しはよくなってきたかな・・・歩けないのは相変わらずだけどさ。 単なる気休めのプラシーボ効果ってやつかもしれないけど、それでも夕べの痛みにくら(ry 明日…

む〜んx2

・・・足が壊れた。 正確に言うと左足首、アキレス腱のあたり、腫れているワケじゃないけど半端じゃない痛みで歩行困難。 何も思い当たることはナイのだけどこのままじゃ病院にも行けやしない。マズイな・・ そろそろアウトか? 俺。 きうきうしゃ呼ぶか?

 MovableTypeでもう限界

今日はほぼ半日スタイルシートと格闘していました。でも思うようなレイアウトになってくれないということで、結果は・・・惨敗です。 IE系ブラウザのいい加減さとOPERA&Gecko系ブラウザのCSS2対応への取り組み姿勢のはざまで翻弄されたといったところ。 原…

 と、思ったけど

タイトルなんてあんまり意識したことないし、いちいち考えるのめんどくさいんでブログのカテゴリーにサブタイトルを適当に書いちゃってる。別にコレでも困らないしね。 最近昼夜逆転しかけてる 体内時計狂ってる? おつむといっしょだね、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ…

 はまってしまった

いや〜飽きもせずにMovableTypeいじくりまわしています。忘れかけていたCSSと格闘したり、便利そうなアイテムをくっつけてみたりと寝食忘れるくらいにあれこれやってみたりしてます。 あんまり弄ってゴテゴテしたページににならないようにと気をつけてはいつ…

目覚めてまずしたこと

メインPCの中身はこの間掃除したけど外回りは手をつけていなかったのでちょこっと磨くまねをしてみた。パンチングホールの中まではメンドクサイので適当に・・・ せっかくだからマイコンピュータのアイコンを作ろうと思って写真を撮ってみたら汚れが目立つの…

 寝る前にどうしても触れておきたいことが・・・

かの北の国の将軍様が、金玉さんを愛人から奥さん扱いに格上げした、らしいです。ソースはMSN毎日インタラクティブ発音や意味するところは違うだろうけどそれにしても金玉って・・・ とりあえず笑っておきますか、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ では…

もうちょい

MovableTypeでカレンダーの表示はできるようになったけど、アーカイブページのレイアウトで手こずっている。何度も失敗しながら弄っているうちにMTの概要が見えてきたような・・・気がするだけかもしれないけど。 ともあれ夢中になれることがあると気が紛れ…

 導入記はあとまわし?!

あちこちのMovableType関連サイトを覗いていると興味が尽きない。 いろんなモジュールやHack、スクリプトなどを見つけると片っ端から試したくなってしまう。 でもそんなことばかりしているといつまでたっても導入記はコンプリートしそうもないし・・・こまっ…

拡張メニュー

バージョン2.40から実装されているSmartSearchだが、使っているうちに不満が出てきた。 6月14日のエントリーで内容のカスタマイズについて触れたが、機能としてはとりあえず問題はない。 ならなにがいけないのかというと、選択後に通常の右クリックメニュー…

 夢中になると

寝ることを忘れてしまうという悪い癖があります。 確実に寿命を縮めているよね。

 勢いで・・・

すでに眠いのを通り越して目がさえてきていたのでついでとばかりに書いちゃった。 ActivePerl導入編 日付を更新しちゃうとバラバラになりそうなので、このマニュアルもどきに関してだけは日付を統一して順番に並ぶようにしています。ただ、弊害もあり、コレ…

 とりあえず自宅サーバ設置までを・・・

MovableType導入記をハテナでと思ったけど、画像の量が膨大になりそうなので自宅サーバの方へ画像を置いてMovableTypeで表示させちゃえ・・・と。で、04WebServerの導入手順をアップしました。 ついでにFaviconやBannerもつくってみたけど・・・改めてみると…

 このままで・・・

あまり気温が上がらないおかげで快適な一日でした。エアコンはおろか扇風機もお休み中・・・でもまたすぐに暑さがぶり返すんだろうな。 夏はキライじゃないけど海や山へ出かけることが出来なくなってしまった今となってはちょっとねぇ。 来年の夏こそは。

 テスト中

MovableTypeの使い方覚えようとイロイロ試行錯誤中。 サイトテーマの変更なんていちばん後回しやね、っていうかそれどころじゃないし。ようやくカレンダーをくっつけたけど、土日の色を変更してみたり曜日を日本語にすると崩れるレイアウトを手直ししたりと…