なげやりろぐ

フテイキコウシン

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスプローラーにタブ

ちょっとしたファイル操作などをする場合Windowsデフォルトのエクスプローラーで作業する場合が多い。 まぁ、これはこれで慣れ親しんでいることもあり特に不満はなかったのだが、最近タブブラウザの使い勝手になじんでしまったせいか、ファイラにもタブがあ…

やっぱOSX

とはいってもMacを持っているわけではないんだが、OSXがデビューしたときのAQUAと名付けられたインターフェースに衝撃を受け、一時期見た目のCustomizeにはまったことがある。 とは言え見た目に特化した場合本来のアプリとしての使い勝手が損なわれることも…

調子が悪い

良いお天気だし、近所の公園の桜も満開。気温も15℃と普通に過ごす分には快適なはずなのだが。 体調が悪い。右腕の付け根から右胸にかけての鈍痛、右足の内側から甲にかけての痛み。 原因がわかっているだけに何ともしがたいやりきれなさ...

バージョン0.9

0.8.3から0.9RCになり、ついに正式版?になったぽいしコンポーネントもボチボチ揃ってきたようなのでインスコhttp://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/K/Kei_9/20060330/20060330194644.png:image:w450メニューとかがWin標準ぽくなったのね iTunesと併用して…

SeaHorseプラグイン

Googleで検索結果をクリックしたとき、同じページで表示されるのが気にくわない。 NavigateRockすりゃいいじゃんていうのはおいといて...Googleを開くと自動的にNavigateRockするスクリプトっていうのがあるこたぁあるんだが、どうも自分的にしっくりこない…

Skin

Sleipnirの見た目を自分好みにしようとSkinをいくつか作ったりしている アレコレ作ってみたがいまんとこShiiraの丸ボタンみたいなので落ち着いてるっぽい Shiira風Sleipnir オリジナルのShiira HeadlineReaderプラグインのアイコンやフォントもいじってみた…

はてなに登録したことだし

ハテナダイアリーってのを使ってみることにした...が 今後どのようにしていくのかは未定。 ま、気ままにやっていこうと思う。