なげやりろぐ

フテイキコウシン

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 あさからあめだよ

いや、昨日から降っていたんですけどね、月曜の朝っぱらから雨だと元々無いやる気というものがさらにしぼんでしまいます・・・ 昨夜の天気予報は見事に外れ、台風はまだ上陸していないっぽいし今日は一日雨みたいで。 まぁでも今日はたぶん午前中いっぱい事務所…

 涼しい

まだまだ残暑が続く気配なので油断は出来ないですけどね。 でも今日は明け方から涼しさを感じていて気持ちよい寝覚めでした。 今夜遅くから明日にかけてはどうやら台風が横切っていくらしいので夜遊びは自粛。 選挙? ナニソレ? オイシイの?

 無駄無駄無駄無駄ぁ

・・・なことを半日かけてやってました。 いやね、今日はアイコン職人の日だったのです。 ただ、ワタシの場合どうしても作り込みすぎてしまうものだから実使用サイズに縮小した際、アイコン本来の役に立たなくなることがたびたびありまして。 結局、その半日…

 まだまだ続く・・・

この週末は整備しきれていない部分をちょこちょこといぢるつもり。 でも今夜はパンヤをやるんだっ! あ、アイコンも作らなきゃ・・・

 新作Skinキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは斬新! 通常ワタシがSkinを作るときは、ビューの表示領域を稼ぐためにタイトルバーをなるべく細く作ってしまうのですが、このSkinは王道の逆をいっていますね(笑) FlameSkinの新たな挑戦といった感じでとってもカッコイイ♪ ラインの色やマウスオーバ…

 これは使える!

Web

ブラウザ上で画像を加工できるサービスはいくつか存在しますが、ここに来て真打ち登場といった感じです。 フィルターのこまかい設定とかはサスガにできないですが、レイヤーが扱えるので重ね合わせたものを移動してレイアウトを調整することも可能です♪ NAVE…

 実はもっといろいろとやりたいのですけど

どうにもこうにも時間の使い方が下手くそでして。 また、興味があちこちに分散してしまって集中するのが大変だったりとかイロイロとダメモード全開だったりします。 気になっていること 猫鮫の一覧ページにSkinが無いのがちとサビシイので、なるべく早いうち…

 Twitter Show Image Thumbnail for SeaHorse

と、いうことで最近お気に入りなSeahorseスクリプトを紹介したいと思います♪ ワタシってばTwitter中毒患者になって久しいですが、フォローしている方々がたまにTLへ貼るリンクがWebページではなく画像へのリンクであった場合に、JaneStyleなどの2chブラウザ…

 かなりとびとびだね

なるべくなら毎日更新したいと思っていたんだけどなんかいろいろとアレだったので日記を更新するのがもうね、結構負担だったりしてたわけ。 猫鮫もとりあえず暫定スタートを切ったことだし、今後は追々ヒマを見つけては弄るといったスタイルになるのでここの…

 猫鮫がオープンプロジェクトへ移行

なんのこっちゃ!? な方もいるでしょうけど、とりあえず今までクローズドでコソーリと進行してきたプロジェクトが本日の正午をもちましてオープンβとして公開されることになりました。サイト名は:Sleipnir Assembly House for Kittens略してSAHK、あるいは猫鮫…

 夏風邪でダウン中

扁桃腺がエライことになっていますorz せっかくのお盆休みがあぁぁぁぁ・・・

 眠い

んでもってまだなんもやる気おきねい・・・

 夏風邪ひくヤツはb(ry

2〜3日まえから扁桃腺が腫れてのどが痛かったんだけど、どうやら本格的に夏風邪へと移行してしまったらしい・・・ ネット遊びをする気も起きず。ひたすらベッドの上で回復を待っている状態。 少し楽になってきたのでTwitterでもとおもったけど、ネタが保留中な…

 だめじゃん

のりピーの件もそうだけどさ。 ネタ元のTwitterがなんか不安定だしこのタイミングでアレを紹介するのはどうかなということで今日はパスにしました(笑)

 うーん、困ったちゃん

ネタはあれど書く気が起きない あしたは多分がんばるw

 test9きましたね♪

testx〜test8まではjavaScriptで書かれたワリとメジャーなWYSIWYGエディタ*1がうまく動作しない不具合があったのですが、某つぶやき処で確認を御願いしてもらったところ早速Fixされてきました。 ワタシの環境において、test7までではWYSIWYGエディタのtextar…