なげやりろぐ

フテイキコウシン

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 iTunesめ〜

iPhoneの発売日に合わせてアップデートよこしやがったよ・・・ 7.3ではiPhoneサービスが導入され、さらにAppleTVとの連係機能が強化されたとのこと。 どっちも持ってない自分にはカンケーねーけど、せっかくだからアップデートしておくか(笑) メインマシン…

 暑(熱)いんですけど・・・

ここ三日ばかり部屋の中ではパンツ一丁での生活。 足もとにあるPCからの熱気がすごいので部屋の中は常時30℃くらいになっています orz明日はPCの位置を移動してPCという名のヒーターを足もとから遠ざける予定。

 ミエスク

SleipnirユーザーにはRSSバーを始めとする各種エクスプローラーバープラグインでおなじみのDarkSky氏が、Miesque Internet serveceというのを始められました。 コレは何かというとオンラインブックマークサービスなんですが、エクスプローラーバーで使用でき…

 iPhoneほすぃよ〜

ようつべで見つけたコマーシャルですが、発売日前に手に入れたという設定でちょっと笑えます。本家では明日発売なワケですが、料金プランが全体的に少し高めで本体を上位版にして繋ぎほーだいプランにすると初期投資が10万円超えちゃいますね。それでもiPhon…

 Headline-Ticker Plugin

しばらく動きの無かったFenrirですが、さきほどHeadline-Ticker Plugin0.5.0がリリースされました。 ツールバータイプも同時リリースされています。ちょっとイマイチだった設定ボタンも少しだけ格好良くなっていますね。 普段は表示させていないのですが、新…

 メンテは終わったらしいね

はてなのサーバ移転に伴うメンテナンスのためにエントリーを投稿することができずにいたのですが、その間いろんな事に手を出していました。 ヒトツは30日間の使用期限付きですが、WindowsVistaの仮想HDDイメージが無償で配布されているのでParallels Macのコ…

 Windows版Safariの今後

IMEによるテキスト入力が出来ないなど、イマイチ感が漂うWindows版Safari3ですが、Appleとしてもその辺はちゃんと認識しているようでPublicBetaのダウンロードサイトにToDoがいつのまにか追加されていました。 Coming SoonSupport for International users I…

 ムシムシ暑いよ

室温は30℃からいっこうに下がる気配がなく、パンツ一丁でいます。 シャワーを浴びてもすぐにべとついちゃって気持ち悪いまさに梅雨らしい日なわけですが、かといってエアコン入れてしまうと負けかなと勝手に思ってる自分がいたりとなんかおかしさ全開なんで…

Safari for Winをアップデート

日本語の表示に難があったり、ブックマーク系の操作をすると落ちまくっていたSafari for Windowsですが、先ほどApple auto updater経由で3.0.2にアップデートしたところ結構安定してきたようです。 タイトルバーやタブなどにも日本語が表示されるようになり…

 LastFMラジオ

日本語版サービスのLastFMから落とせるLast.fmツールはラジオ機能が無効にされているのね・・・ んじゃ、オリジナルサイトから落としちゃれとばかり、ページの右下にある各国語のサイトへのリンクから英語のサイトへ飛んで、無事に英語版を(σ・∀・)σゲッツ!!で…

 画像回復

とりあえずSkin配布ページだけ画像が見られるようにしました。 というかその作業中にWordPressMeが2.2.1にバージョンアップしたとのアナウンスが・・・ 今度は慎重にバックアップを取ってから臨みます、ハイ。

 また・・・

WordPressを再構築するのに夢中になっていたらこんな時間・・・ もう寝なくっちゃ。 次回は画像を再度作りなおしてアップし直す予定。

 これが最後かな

OSをWindowsにスイッチしたとたん、Mac OSXのバージョンアップのニュースが・・・ 10.4.10ということですが、内容的には特に気になるものもないようです。あえてバージョンを上げる必要を感じるほどのアップデートではないかなと。 USB周りのFixが含まれてい…

 なごむ〜

Web

めんこい。可愛い。こんなおもちゃ欲しい。

 梅雨のなかやすみデスカ?

暑いんですけど。いや、ホントに。通院日だったので病院へ。 半袖になっぱズボンという軽装なのに汗がじわーっと出てくる暑さ。加えて予約時間に遅れそうなので早足で歩いたものだから案の定血圧上昇しちゃってた(笑) 右上のは公園にあったアジサイで、左…

 Ajaxローディングアニメーション

Web

LightboxやLightWindowなどでローディング中に表示されるインジケーターのアニメーション画像は通常同梱されているモノをそのまま使うことが多いと思うけど、自分でgifアニメを作るのはナニカと面倒なもの。 とか思っていたら、こんな風にいろんなアニメーシ…

 ちょっと(/ω\)ハズカシーィかな

世の流行り? にのってLastFMへ登録してみた。 現在OSXなのでそれ専用のアプリを導入してBGMをいくつか再生してみたら、曲やアーティスト情報を拾ってきてくれるのね。 ロック・ポップ・邦楽・懐メロと何でもアリなワタシなので、どのように分析されるのか興…

 やっちまった

自鯖のブログに使用しているWordPressをバージョンアップしたらテーマやプラグインがどっかいっちゃった。 ちょっとショック。 今日は弄る気無くしてしまったのでまたいつか気が向いたら直すナリよ。

 メル・ギブソンってば

凄いのつくってたのね〜 プライベートでは酒に溺れておいたばっかりしているというイメージしかなかったけど、やるときゃやるんじゃんてな感じで素直に楽しめました。 と、いうことで映画APOCALYPTO。 最初はナンの予備知識も持たずに観たものだからプロロー…

 少しだけ変更

カテゴリー左の画像とファビコンを変更してみた。 あ、イヤ、特に意味はナイです。 チョットした気分転換。

 夜が明けるの早くなりましたね

午前4時過ぎるともう空が白みはじめてくるようになった。 現在午前5時を少しまわったところ。外はもうすっかり明るい。 どうやら東京も梅雨入り宣言がなされたようですが、ナニを今更という感じなワケで。 ジメジメし始めると気分もそれに伴ってオカシイ方へ…

 ぱぱらっち

Princess Of Wales*1の事故死に絡んだことで世界的に有名になったパパラッチという単語ですが、Mac OSX用のチョット便利な小物アプリにも同名のPaparazzi!というモノが存在します。 ナニをするアプリかというとWebページのスクリーンショットを撮ってくれる…

 気がついたら

日付が変わってたよ。 一日飛ばしてしまった・・・ ま、いいか。 天気が良いと当然暑い、ということで今日は部屋の中がほぼ30℃でした。 湿気と暑さで部屋の空気が重苦しくよどんでいてうっとうしいのでサッシとドアを開け放して風を通そうとしたけれどたいし…

 ハテナもこれがつかえりゃいいのにな〜

ここハテナはブログサービスという形態である以上自分で開設したWebページのような自由度はナイわけで、テーマを弄ろうと思えば管理ページからデザインの編集ページへ移ってHTMLやCSSを変更するしかないわけですね。 この編集画面がTabキーによるインデント…

 空が恋しい

ここ数日Winから離れていたのでそろそろ空が恋しくなってきました。 現実の空はどんよりとした梅雨空なワケですが、フライトシムなら現実もシミュレート出来るし設定でからっと晴れた爽快な青空にすることも可能なので、気分転換してみようかと。

 test2

昨日につづいてtest2が投下されましたね。 気にもしていなかったんですが、メニュー周りに不具合があったみたいでそれらの対策がなされたようです。 そういえばIEパネルって IEパネルの使い方に関するTB企画というのをXenophiasさんがご自分のブログでやって…

 久々のtest版

2chの方でtest1が投下されましたので、Parallels Mac上のSleipnirへ上書きして試してみました。 標準ツールバーをIE7風に描画出来るようにしたとのことで、オプションのデザインから一番下に追加されている部分にチェックを入れることでVistaであればAeroGla…

 興味は尽きない

ここ数日、各社がいろんな新しいモノを発表してくれてるおかげで退屈知らずなのはいいんだけど・・・。 バーチャルマシン関係や、Apolloなんかの新技術に加え、新しいブラウザなんかのおかげでイタズラネタがふえて夜更かし体質に戻りつつある今日この頃。夢…