なげやりろぐ

フテイキコウシン

 キモイけど凄い

二足歩行のロボットさんは結構注目されちゃいますけど、バランスを取りつつ移動する手段としてはナニも無理矢理人間に似せる必要もないだろうということなんでしょうかね。

  • Boston Dynamics Big Dog


二本より三本、三本より四本の方が有利なコトはわかるのですけど・・・なんか笑える。
犬の足といわれればそんな風にも見えますが、じーっと見ていたら忍者装束の黒子さんが向かい合って肩を組んだまま歩いているようにも見えて来ちゃいました(笑)
しかし途中でケリ入れられてもしっかりと踏ん張って体勢を立て直しているあたり、ちょっと生き物を見ているような気にもなりましたねー。

荒れ地も雪道もナンのそのって感じですが、エンジン抱えているんでしょうか、音がでかいですよね。
なんちゅーか芝刈り機のエンジン音みたいな。


でもコレってアニメやCG映画に出てきそうなキモメカですけど、なんか将来的には人間の代わりに野戦とかに投入されそうな気も・・・