なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Tumblrおもろい

Tumblr自体はすでに各所で取り上げられているので今さらですが、つらつらと眺めていたらリアルシンプソンさんをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

  • キモ杉・・・というかグロ画像注意!!(笑)

Tumblrにアップされている画像を拾い集めてみることの出来るいろんなWebサービス?みたいなのもあったりして結構楽しめます。
たんぶらうざとかTumviewとか・・・

ちなみにたんぶらうざの方はSleipnirSeaHorseスクリプト、AutoPagerize for Sleipnirを入れてあるとシームレスに楽しめます。
SITEINFO追加してくれた方に感謝。(コメント欄にてMicroformatであることを教えていただきました。)

サインインしてみた

活用できるかどうかはわからないけどとりあえずページを作成してみた。
テーマがいくつか用意されていてなかなかシンプルなモノばかり。
設定画面もシンプルで直感的に操作できるのがイイ。

カスタムHTMLで表示を自由に出来るしCSSも弄れるのでちょっとムズムズしちゃったけど、とりあえず出来合いのテーマで。*1
背景の写真を単色へと変更しページタイトルに勝手に付加される.comを見えなくするようにだけ弄ってみた。

  • SiloというテーマでAdvanced>Add custom CSSへ以下を追加
body{
	background:#161616;
}
/* .com text-Hidden */
#header a span{
	display:none;
}


手持ちの素材でアップを試せるようなモノはちょっとないので*2桜の開花宣言が出されたようだし明日は近所の公園あたりをカメラ持ってうろついてみるかな・・・

*1:弄り出すときりがないしココ活用できるかどうかもわかんないしね。

*2:あるにはあっても人目にさらせるようなモノはないという意味ね。