なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Web版Photoshop

AdobePhotoshop Explessのβサイトを公開したと聞いて早速レジストしてみました。

アップロードした画像の編集に関して出来ることは限られるモノの、効果適用後の状態をサムネイルしている部分にオンマウスすることですぐにプレビュー出来るのがわかりやすくて良いかもデス。


レジストしてみて気がついたのですが、新たに画像をアップしなくてもFacebook*1Picasa(Web)*2であるとかワタシがよくスクショアップ用に利用しているPhotobucketからとかも読み込んでくることが出来るという便利機能がついていました。
おかげでPhotobucketに貯めこんでる画像を利用して機能チェックすることが出来ましたよ。


リアルPhotoshopを使っている向きには物足りない編集機能ですけど、お気楽に撮った写真を適当にアップして修正したものを公開するといった用途には十分でしょうね。ていうかこの分野ではPicasaに分がありそうですけれど・・・*3

*1:利用してないけどレジストだけしてあったり(笑)

*2:コチラはたま〜にイタズラする程度。

*3:でもブラウザだけで完結できるというのがイイかも。