なげやりろぐ

フテイキコウシン

 OQC(オープンクオリティコントロール)が公開されました

2chのスレにて以前のBTSに変わるモノとして先ほどMantisによるOQCが公開されました。
現状は参照のみですがGW明けには不具合の登録も出来るようになるらしいです。
BTSでは不具合と呼べないようなモノや重複しているようなモノが多々ありましたが、こんどのOQCは大変見やすく管理もしやすそうなので良いんでないかな。
当該スレでは賛否両論あるようですがね・・・
Wiki BTS から Fenrir Open Quality Control への移行について


参加するには登録が必要です。

  • バナー画像のクリックでOQCページへ飛びます。

Fenrirバナー
(画像をおいてるサーバーが落ちてる場合があります)


企業の製造部門などで品質管理のためにおこなわれるQCというモノがありますが、それのユーザー参加型タイプってトコロでしょうか。
バナーの白抜きデザインはFenrirを表すオオカミなんでしょうね・・・
自分的にはもうちょっとワイルドな感じをイメージしていましたが。

ほぼ同時に2.5.12正式版もリリース

Fenrir Developer's Blog

カナリ安定してきたような気がします。