なげやりろぐ

フテイキコウシン

 こっちへおいでよ〜


北の地に住む友人がブログを始めた。
チャット中になかば強制的?勧誘みたいな感じで・・・(笑)


ブログを始めるに当たりどこのサービスがオススメかと問われ、とりあえず結構自由度の高いFC2を推してみたところどうやらソコに落ち着きそうで一安心。
結構スキルのある方なので、javaScriptやFlashコンテンツの埋め込みが出来ないはてなだとそのうち不満が出てくるだろうということもあっての選択だったのだけどね。
当初は自分の鯖でスペースを提供すれば?なんてハナシもあったのだけど、しょっちゅうイタズラしては落としちゃう鯖に他の人のデータを置く不安があったりしてね、二の足踏んじゃいましたよ(゚∀゚)
FTPなら繋がらなけりゃ後でまたってこともあるだろうけど、ブログの場合は思い立ったときに書けるようになってなくちゃしょうがないもんね〜


コレでブログを開設していないのはAたんとEちゃんだけになったね。
実はみんなにはナイショで人知れずやってるのかもしれないけど・・・(笑)