なげやりろぐ

フテイキコウシン

 やっちゃったかと思った

OSXを立ち上げたらApertureとシステムのセキュリティアップデートが来ていたのでインストールして再起動・・・したところ、なぜか1度目では立ち上がらず勝手に2回再起動してからデスクトップが現れた。
今回のアップデートスクリプトの挙動なのか、それとも別の要因なのかは不明。
以前、痛い目を見ているだけに一瞬またやっちまったかな〜と思っちゃったよ。


MSとは違い、Appleのセキュリティアップデートは不定期だけれども、どうやら今回のは深刻な脆弱性に対処したモノらしいね。

10.5は半年先だし、特に不都合もないので自分は当分10.4.9でいいや。