なげやりろぐ

フテイキコウシン

 TV感覚

ちょっと便利なアプリを見つけたのでインスコしてみた。

ネット上の動画を単独のアプリで再生してくれるってものだけど、あらかじめニュースなどが登録されているのでBGV・・・ていうか作業中にはBGMとしても便利かな。

でもBGMは音楽の方がいいモンね。

なので自分は常時再生シナイと思う。
気が向いたときに動画ニュースを見てみたいなって時だけだろうね、多分。

TVといえば・・・

パソコンTV GyaOってのがあるわけですが、現状ではIEもしくはそのエンジン使用のブラウザでしか視聴できないというしょーもない制限?があったりして、なんかイマイチでした。
が、ここに来てMicroSoftがFirefox2用のアドオンとしてWMPコントロールを純正(笑)で提供し出しましたよ。
PORT25とかいうMicroSoftのラボでの提供で、相変わらずコソコソとやってくれていますね。


実際に導入してみたところ、Firefox2のGeckoでも視聴可能なのを確認。
IETabとか導入済みならあんまり関係ないかもね。

ただ、GyaOの方もあいかわらずでウチからは接続状態があまりヨロシクナイって言うか不安定。
てことでやっぱりGyaO見るなら専用Playerがイイやという結論に達したのでした。