なげやりろぐ

フテイキコウシン

 MovableTypeでもう限界


今日はほぼ半日スタイルシートと格闘していました。

でも思うようなレイアウトになってくれないということで、結果は・・・惨敗です。



IE系ブラウザのいい加減さとOPERAGecko系ブラウザのCSS2対応への取り組み姿勢のはざまで翻弄されたといったところ。


原因らしきもの*1の当たりはついているので少し休んでおつむをスッキリさせてから再挑戦してみるつもりです。

MTの画像アップロード画面に機能追加

とりあえずMTで画像アップロード画面の改造に関するエントリーをアップしました。
書き込み当初は簡単な覚え書きのつもりだったけど手順を反復しながら書いてたら結構な文字数になっていたのであれまぁという感じ。
この記事のCSSのおかげでエライ目にあったのは言うまでもない。

*1:ハテナスタイルの入力支援プラグインが、勝手に<p>タグを挿入してしまうためにCSSによるidやclassなどの属性を要素の中に指定できないためらしい。解決策がネットで見つかればいいのだが・・・。 ふつうのHTMLでマークアップしたものを改行のみのオプションで構築すれば問題ないのは確認した。