なげやりろぐ

フテイキコウシン

 こんなの待ってたホィ


本体が2.41から一気に2.45へとバージョンが上がったのはおいといて・・・*1


個人的に嬉しかったのが、開発スタッフのRAPT氏が公開してくれたプラグイン管理ツールですね。

社長の泰幸★さんと同じようにRAPT Labsというページを立ち上げて公開されています。
テスト版扱いで使用に関しては自己責任ですが、動作には問題は無いようです。


これで画面のレイアウトやエクスプローラーバードックでのタブの並び順なんかをエディタでシコシコ書き換えずに済むようになりました。

  • plugins_ini_editor.exeを立ち上げ、本体であるSleipnir.exeの場所を指定するとsettingに格納されているplugins.iniを読みに行ってくれます。
  • たとえばこの画面では左ペインでpanelを選択し、右ペインでエクスプローラーバードックタブの上下位置を変更できます。

RAPT_Editer

なお、このツールは本体と同時には使用できませんので注意が必要です。



社長を始めスタッフの皆さんが余暇にでもこういったツールを作って公開してくれると嬉しくなりますね。
ますますSleipnirから離れられなくなってきました。

*1:いや、コレも大事なコトだけど他で十分取り上げられてると思うので