なげやりろぐ

フテイキコウシン

 テスト中

MovableTypeの使い方覚えようとイロイロ試行錯誤中。
サイトテーマの変更なんていちばん後回しやね、っていうかそれどころじゃないし。

ようやくカレンダーをくっつけたけど、土日の色を変更してみたり曜日を日本語にすると崩れるレイアウトを手直ししたりとのっけからつまずきっぱなし。
でもそれがまた楽しい。

アレコレ試行錯誤して何とかなったときは、それまでの苦労を忘れてしまう。
プログラミング勉強していたときもそうだけど、これだからPCいじりはヤメラレナイ(笑)


も少し弄って一息ついたらMovableTypeの導入記を立ち上げます。
当分コレで遊べそうなので他のことは後回しだな。

追記

当初ApacheIISでの運用を考えていましたが、使い慣れていて管理が楽な04WebServerで当分運用してみることにしました。
WindowsServer2003に別のサーバアプリを入れるというのもヘンなハナシですが・・・
IISの方にも同じ構成でMovableTypeをインスコしてあり、こちらでも動作は確認済みです。