なげやりろぐ

フテイキコウシン

 あてもなく

お天気が良かったので、以前通勤コースだったあたりを軽く流してきました。
シリがヨワヨワになっちゃって長時間サドルにまたがっていると痛くてカナシクなってくるのが困りもの・・・

横十間川から江東区側へと続く親水公園のような遊歩道を気ままに走ってきました。
まだ気温も高くてちょっとへばり気味になりつつ休憩ポイントでパチリ。

  • 休日なら足こぎボートも大忙しなんでしょうが、今日は静かに係留された状態でお休みしてました。

  • 地図で示すとちょうどこの辺りになります。(航空写真モードの方がいいかも)


拡大地図を表示


錦糸町側からここの遊歩道へと渡る大きなX型の橋の下ではハゼ釣りをする人たちで大賑わいです。
ここは小名木川横十間川の合流ポイントでもあります。
太公望?といえるかどうか、たんなる暇つぶしかもしれませんけど・・・
天然ウナギの大物もいるらしいのでいつかワナをしかけてみたいなとヒソカに企んでいるですよ。

  • 水は先日の台風以来濁りっぱなしですが、いつもは底が透けて見えるくらいでワリとキレイ。


この川には時々海からボラの大群が押し寄せてきたりもします。
川というよりは汽水なんですね。


もどりしな、交差点から錦糸町方面に見えるサンライズタワーという超高層マンションをパチリ。

  • 公衆トイレはタマタマ向かいにあったというだけで他意はございません(笑)

こんな高いマンションには住みたくないですね〜
いくらしっかりとした設計をしてあるといっても地震大国日本にはそれなりのものを作るべきだと思うわけです。
でも、お呼ばれするのならイイですけど・・・(゚∀゚)アヒャ

  • 実はこのマンション、一棟だけじゃないんですねー
    カメラもレンズも撮影者もショボイのでマンションが反っちゃってます・・・orz


帰ってきたら結構息が上がっていました。体力不足と暑さのせいでしょう。
やっぱりもう少し涼しくなってから出かけるようにしないとですねー
あとシリの皮も顔と同じくらいに厚くしておかないとだし。