なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Headline-Ticker Plugin

しばらく動きの無かったFenrirですが、さきほどHeadline-Ticker Plugin0.5.0がリリースされました。
ツールバータイプも同時リリースされています。

ちょっとイマイチだった設定ボタンも少しだけ格好良くなっていますね。
普段は表示させていないのですが、新しいモノが出るととりあえず試してみたくなるのでインスコ。
スクリーンショット載せるまでもないと思うので感想だけ。
ティッカーというヤツはワタシの場合、移動していく文字が気になってブラウジングの邪魔だという意識しかないので普段は非表示なのですが、手を休めて音楽を聴いているときとか本を見ているときなどに画面に表示させておくとリアルタイムに情報を拾ってきてくれるのでチラ見して確認するのには便利かなと。


プラグインの仕様公開を謳ってはや一年以上になります。最近は各種スクリプトによる機能の拡張がハヤリ、というかソレしかできない状態だったわけですが、諸般の事情でそれができないのであれば公式に発表されるプラグインを待つしかないわけですけど、もっといろんなプラグインを考えてくれているのでしょうかね、Fenrirさん?