なげやりろぐ

フテイキコウシン

 test2

昨日につづいてtest2が投下されましたね。
気にもしていなかったんですが、メニュー周りに不具合があったみたいでそれらの対策がなされたようです。

そういえばIEパネルって

IEパネルの使い方に関するTB企画というのをXenophiasさんがご自分のブログでやっていらっしゃいますが、改めて自分のIEパネルを見てみたら特別変わったことをしていないのでTB送るほどのことでもないしなーとか思ったり。
以前はフレーム使ったHTMLを書いて自分の気になるサイトとかをチェックするのに使ってたりとかしたけれど、RSSがココまで普及してきた今となっては無用のモノになっちゃったしね。
RSSの取得に関していえばSleipnirの場合標準で本体組み込みのものとRSSバーの2種類が選択できるしHeadlineReader-pluginも用意されているので今更感もあるけれど、IEパネルの利用ということに絞って考えてみれば、昨日PHPSPOT開発日誌さんで紹介されていたTARRというオープンソースRSSリーダーが使えるんじゃないかなとか。
サイトのデモを見ればわかるとおりRSSバーとなんとなく被っちゃいますが、自前でタブを持っているのでちょっと面白い使い方も出来そうです。
ただ、実行環境にPHPがインストールされていることが前提となりますので万人向けではナイというところがいまいちかな。