なげやりろぐ

フテイキコウシン

 Firefoxワールドカップ拡張


もう昨日のことになってしまったが、デスクトップのスクリーンショットを加工している最中に突然PCが
GoooooooooooL!!!!!と叫んだ。


な、何事が起きたのかと一瞬思ったが、冷静になって考えてみるとそういえば先日【Mozilla Links 日本語版 】さんのところで紹介されてたFootieFoxというサッカー用の拡張を入れてたことに気がついた。

どうやら、セルビア・モンテネグロ(喋りにくいね)と乳児ランド阿蘭陀(おらんだ)の試合中に入った得点を知らせてくれたらしい。


普段あんまりFirefoxを立ち上げることは無いんだけど、たまたまSSの為に登場願ったところにタイミング良く点が入ったということでした。
使いもしない拡張を興味本位で入れて、しかもそのことをすっかり忘れているという...アフォでつね。

  • メニューを展開するとこんな感じ
    • 右側はYahoo Widget Engineを使ったOSXのSpotlightもどき(GoogleDeskTopSearch)

XP



せっかくなので今夜の日本対濠太剌利(おーすとらりあ)の時にはFirefox立ち上げておこうかなと思います。




RSSをチェックしていたら、えむもじらさんのところにも同様のエントリーが。


こちらはしっかりと心の準備が出来ていたようですね...