なげやりろぐ

フテイキコウシン

 スクリプト書き換え...


SeaHorseプラグインが正式公開されたけど...今まで使ってきたスクリプトが全滅だなんてorz

基本的にはjavaScriptなんだけれど、ヘッダの書式と拡張子が変わってしまったために認識されないといった感じ。

  • 以前のヘッダは

//-----------------------------------
// 広告を非表示にするスクリプト
// @uri=http://*
//-----------------------------------

こんな感じだったけど



これからは

// ==UserScript==
// @name BlockAdvertisement
// @include http://*
// @description 広告を非表示にするスクリプト
// ==/UserScript==

こう書かなくちゃいけない


あとスクリプトファイルの拡張子も*.jsではだめで、*.user.jsみたいにしないとダメらしい。

GreasemonkeyとかTrixieのような感じで扱えるらしいけど、いまいちよくわからないなぁ。
でも、使いこなせるようになればオミトロンProxomitron)のわけワカメな正規表現からバイバイできそうなので、も少し調べてみて何とかものにしたいね。