なげやりろぐ

フテイキコウシン

 よくやるんです、ワタシ。

夜中にハラが減ってナニか無いかなと冷蔵庫を物色したけどロクなものが残っていず、さらには昨日の夕食後に米を研ぎ忘れていたのでメシもないという有様。
コンビニに行ってカップラーメンでも仕入れてこようかと思ったけど、着替えて外に出るのがメンドクサクなりグレープフルーツを食べて空腹をごまかしつつ米を研いで炊飯器にセット・・・したまでは良かったのだけど、またやってしまいました。
そう、スイッチを入れ忘れていたんですね〜

あれこれやりつつそろそろ炊けたかなーと思って炊飯器に目をやるとランプが点いていない!

朝食はコレで決まり! のハズだった・・・


朝はたいてい納豆と漬け物が定番なのです。しかし今朝はsuisanさんからおみやげにいただいたコレでちょびっと豪華に行きたいと思っていたのですが・・・
現在朝の4時43分。今からスイッチを入れると炊きあがるのは蒸らしも入れるとおそらく5時30分くらい。
少し仮眠を取ってからならちょうど良いかなとは思うけど何せハラが減りすぎてるので眠れないかもしれないな〜、ということで台所の下のもの入れをゴソゴソ。
去年買い置きしていたそうめんを発見しました♪

そうめんならば茹で上がりが早いので、とりあえずウルサイ腹の虫を黙らせる事が出来るでしょう。
ならばと薬味のネギを刻んでオクラやノリを用意している間に出来ちゃったので朝っぱらからそうめんを啜っているワタシなのでした。