なげやりろぐ

フテイキコウシン

 またまたやっちまいました

今朝は腹が減って目が覚めたんだけど、朝飯を食べようと思ってご飯を・・・と思ったら炊飯器のスイッチを入れ忘れていましたよ。
夕べは早い時間に夕食を済ませてちゃんと米を研いでおいたというのにね。
タイマーセットするつもりでいたハズなんだけど、ちょっとホカへ注意が移ってしまってそのまんま忘れてしまったらしい。
大丈夫か、オレ? ボケるにはまだ早いぞ。



てなワケで空きっ腹抱えて炊きあがるのを待つのもカナシイので先日同様朝からそうめん(笑)
ソバもあったけどゆであがりの早いほうにいっちゃいました。


1分かそこらでゆであがっちゃうモンだから、ハラヘリ野郎には嬉しい非常食ですが、ちょっとここで問題発生。
そうめんをゆでてる間に薬味を用意しようとして、ちょっといつもとは違う感じで行きましょうと考えた訳なんですがね。



おろしソバみたくサッパリいきたいなということでおろし生姜とネギに加えて冷凍保存してある大根おろしを加えてみたのですが、これがなかなかとけてくれない・・・
見た目はなんだかモチかなんかが浮いてるように見えます。
そうめんはとっくに用意できてるのにつゆで大失敗しちゃいましたよ orz


結局、10分くらいしてからようやく溶け始めたので無理矢理そうめんをぶち込んで食べはじめました。しかしこの頃にはそうめんの方も水気が無くなり団子状態にくっついてしまってもうぐだぐだ。

それでも何とか食べ終わり、ようやく一息ついた頃にメシが炊けたよと炊飯器がお知らせしてくれましたとさ。

ものすごい強風!

明け方からカナリ強い風が吹いていましたが、午後になってもおさまる気配がありません。
町中の立て看板が軒並み倒されゴミは舞い散り信号待ちの列にいた子供は飛ばされそうになって親の足にしがみついていました。

気温は少しなまあたたがいといった感じ。コレはフェーン現象というやつかな?!

  • 強風の影響で電車のダイヤが・・・

新鎌ヶ谷の病院に行くために乗る列車は予定どおりの時間に到着せず、予約時間に遅れてしまいましたが通院している患者さんが皆同じような目に遭っていたらしく遅れる理由をTELしたところ、病院側では大丈夫なので来てくださいということで一安心。で、治療を済ませてさっき戻ってきました。
戻りすがら公園の植え込みにキレイな花が咲いていたのでデジカメをバックから取り出してパチリ。
絞りとかいじれるような高級機ではないので被写界深度などあったものではなく平面的にしか撮れないのですが、こんなカメラでもうまく撮るコツとかがあるんでしょうね〜

 
 

拡大するとボロがでるのでカナリ縮小してみました(笑)


なるべく出かけるときはデジカメを持ち歩いているのですが、なかなかコレはといった写真が撮れません。
現場ではイイ構図じゃないかと思っても、帰宅してPCの画面で見るとアラだらけで・・・
なのでほとんどストックせずに消去しちゃってます。FlckrやGoogleのPhotoページ、その他諸々の画像共有サービスのアカウントは持っているのですが、とても世界に向けて公開できる代物ではナイので各々のページは閑古鳥が鳴いておりますです。