なげやりろぐ

フテイキコウシン

 行楽日和ですね〜

昨日に引き続き、今日もとっても良いお天気で気温の方も結構上がっているようです。なんか今日は半袖で出かけても良さそうなくらい。
とくに遠出する予定もないワタシとしては、せいぜいレンタルビデオ屋さんにDVDの返却に行くくらいしか外出する用事もなく、現在サイコーにとっちらかってる机の周りをナントカしなければイケナイという状況でもあるのでとりあえず100円ショップに行って小物入れでも仕入れてこようかといったショボイ連休をだらだらと過ごしてイルですよ。
鯖のアレコレが一段落したら海岸方面に出かけていって釣りしてるヒトをひやかしてこようかと思ってみたりはしてるんですけどね。

釣りには行きたいんだけどさ


そういえば東京湾はコノシロ*1の乗っ込みがはじまっているはず。
市川に住んでた頃は毎年この時期になると御猟場へと続く水路へサオ持って出かけていたもんだけど、今の体力じゃおそらく何十回もギャング針つけたサオ振り回せそうもナイし、ちょっとヘタレな自分を恨めしく思うのです・・・
suisan氏からサメ釣りのお誘いがありましたが、そんな状態なのでとてもとても(テヘへ)
もう少しするとハゼ釣りの季節がやってきますので、まずはその辺から肩慣らしでもしていきたいなと思っていますよ。
あと手長エビ釣りもいいな〜

*1:すしネタの光り物でおなじみ、いわゆるコハダね